• ベストアンサー

甥の結婚式のご祝儀はいくらが相場か?

sai512の回答

• ベストアンサー
  • sai512
回答No.5

私の両親は姪・甥の結婚祝いを一律10万と決めています。(母3人兄弟、父5人兄弟)←披露宴の有無に関係無く。 なので相場と聞かれるとやはり10万ではないでしょうか?でも、もし私が質問者の立場で子供がいない、今後も予定なしだとすると…やはり不公平感があるかも?割り切った考えで一律5万(半額)にすると思います。 2万は学生もしくは若い女性の仲良しレベルなので正直恥ずかしいです。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。 2万じゃ恥ずかしいですか。 もうやっちゃいました。ああ、恥ずかしい。 でもあの頃はバブル崩壊でお金がなかったからねえ。仕方ないか。