• ベストアンサー

明大前~早稲田の通学経路について

京王線の明大前駅から東京メトロの早稲田駅まで通学することになったのですが、 (1)明大前~(京王線)~新宿~(山手線)~高田馬場~(東西線)~早稲田 (2)明大前~新宿~(都営新宿線)~九段下~(東西線)~早稲田 のどちらの経路がよいでしょうか? 所要時間は(1)が少しばかり短いし値段も安いのですが、 京王線(京王新線)が都営新宿線と直通運転していて乗り換えの必要がないことを考えると、(1)と大して所要時間も値段も変わらないので(2)のほうがいいとも思えます…。 ご教授お願いします。

• yymk
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ルートで見ると(2)は回り道になります。 素直に(1)で良いのかなと思います。 確かに京王線~都営新宿線は直通運転していますが、全ての電車が直通しているわけではなく、一部列車の直通となります。 笹塚での対面の乗換えになります。

yymk
質問者

お礼

あ、確かに(2)は回り道ですね…! 京王線ユーザーの友人は、九段下経由で通っていると言っていたもので、そちらのほうがいいのかと迷った次第です。 素直に(1)で行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

早稲田大学の学生なら、コンパはおそらく高田馬場近辺ですることが多いと思うので、 高田馬場経由のほうがいいのではないかと思いますがどうでしょうか。 学生生活って付き合いも結構重要だったりしますよ。

yymk
質問者

お礼

そうですよね、なにかと高田馬場で集まったりしますもんね。 それに高田馬場まで定期を買って、高田馬場から早稲田まで歩けばダイエットにもなりますしね(笑) ありがとうございました。