• ベストアンサー

車体の前に鉄板をつけた改造車の名前を教えてください

ここ数年、派手な色に塗装されたハイエースに羽みたいな部品をつけた改造車をよく見るようになりました。 自分の中ではなんだかロボットみたいなので「ガンダム車」と呼んでます。 さてさて、10年ほど前ぐらいに車の前方部に四角い鉄板をとりつけチェーンで固定した改造車があったと思います。 横から見るとブルドーザみたいな感じです。 段差があったりするとこすれると思うし、普通の駐車スペースだと鉄板部分が飛び出てしまい駐車できないかんじです。 あれはなんという名前で呼ばれているものなのでしょうか? 今は見かけませんが昔はすごく流行っていたものなのでしょうか? 車検はどうやって通していたのでしょうか・・・? 改造費はどれだけかかるのでしょうか・・・? 周囲に改造車が好きな人がいないので聞けず、ちょっと知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

出っ歯ですか?>車はセダンですかね? 車検は通りません。 改造費・・・これもショップ次第じゃないでしょうか。

whisky_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー出っ歯というんですか・・・。 車種は派手な塗装に目がいって覚えてないですが、セダンタイプでした。 乗っている人はヤンキーでした、確か。 竹やりマフラーつけてて爆音でした。 そんな改造はしたいと思わないですが、いったいおいくらぐらいつぎこんでいるのかなーと・・・。

その他の回答 (2)

  • pere10
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

出っ歯かな? 確かに最近は見かけませんね・・・ 参考URLの 竹やり出っ歯 をご覧ください

参考URL:
http://www.jdm-option.com/dic/index.php
whisky_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暴走族仕様だったのですね。 ゲームですが族車キングというゲームのHPを見てたら同じのがありました。 http://www.d3p.co.jp/s_20u/s20u_025.html 下のほうにあるミラがそっくりでした。 高速で走ると鉄板がめくりあがる気がするのですが、大丈夫なんでしょうか・・・?

noname#60563
noname#60563
回答No.2

ブルドーザーのようなと聞けば思いつくのがこの車両、モチロン後付で車検も対応しているみたいです。 最近は見たこと無いですが、除雪車として使う車です。 URL見てください色々と有ります。 違っていたら私には検討がつきません、横から見ればブルのようなハイドバンが付いていますからこれだと思いますが・・・ http://www.n-west.com/snowplow.html

whisky_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしが見たのは参考URLのようなまっとうな車ではなく、ヤンキー車でした。 ナンバー1の回答者様の出っ歯というものかと思います。 鉄板が1メートルぐらい長さがあったような・・・。

関連するQ&A

  • ガンダムマーカについて

    ガンダムマーカーで溝をなぞるのは簡単に出来ますか?? 全く塗装などをやったことがありません。 マーカーくらいならチャレンジできるカナと思っているのですが。。。 難しいものなのでしょうか?? せっかくカッコ良く組み終わった子達が、台無しになってしまうのがこわくて。。。 ロボットプラモにハマってまだ一年ほどの、私です。 よろしくお願いします

  • 漫画のタイトルについて

    以前読んだことがある漫画なのですが、以下の少ない情報でわかる方いらっしゃれば教えてください。 ・かなりあいまいですが、2002年くらいに読んだと思う。 ・主人公?が確か結構美少年的な感じだった気がする ・主人公がライターを改造したビームサーベルを持ってる ・主人公はファーストガンダムがかなり好き ・登場人物の女の子が書いたガンダムが絶望的に下手なのが印象に残っている ・ドムだかボトムズのロボットのコスプレが漫画内に出る  ※コスプレ状態で煙草をすってたのが印象的 なんか他にもあるんですが、余りにおぼろげ過ぎて怪しい情報になりそうです。 なんかこう、絵等も多少頭に浮かんでるんですが、詳細まで思い出せない、、、 Googleで必死に探してもそれらしきものが見つからない、、、 なんかもやもやしてます><

  • マークIIの足回りから異音が

    9年式ツアラーV(AT)に乗ってます。購入時の走行距離は12万kmで、現在3000kmくらい走っています。買った時から右前方フェンダー付近で、段差や少しの凸凹道を走るときに「ポコポコ、コトコト」という音が聞こえてきます。ハンドルが取られるような症状はありません。ブレーキも正常、タイヤは8分山です。改造箇所は無く、ワンオーナーの中古車です。これはブッシュがへたっているのでしょうか?それとも、アブソーバーを交換したほうがいいのでしょうか?

  • プジョー106のキシミ音

    先日106をディーラーで中古購入しました。 99年式で走行5万キロ、 外見は綺麗でワンオーナー、修復暦無し、 購入時改造点はありませんでした。 (購入後も特に改造はしてません) ですが駐車場の坂を登る時やちょっとした段差を走る時に ‘ギシギシ’とボディがきしむような音が出て気になってます。 ネットで106関係のHPを色々見てますが、 それで悩んでいるオーナーさんはいないような・・・。 ディーラーも「そんなもんです」との回答だし。。。 ですので他の106オーナーさんにお聞きしたいです。 やっぱ‘そんなもん’なんですかね(^^;) ※宜しければ解決方法等も教えていただければ・・・。 よろしくお願いします。

  • 車体の形の名前教えて!!

    車には、クーペ、ミニバン、セダンなど・・色々あると思いますが、 他にどんな名前があるんですか?? また、それらはどんな形をしてるんですか?? 教えて下さい!!

  • 車体が停止する前に

    誤ってD→Pレンジにいれガツンとショックを伴って停止したのですが、ミッションは大丈夫でしようか?

  • 鉄板焼き屋の鉄板

    家に鉄板焼き屋にあるような鉄板を設置しようと思っています。 それで、3.5cm位の厚さのを叩いて2.5cm位まで薄くしたのが熱の伝わりも良いと聞いた事があるのですが、こういった鉄板はどこでお願いすれば良いのでしょうか? また素材は鉄板って言うくらいなので、鉄が良いのでしょうか? ステンレスや他の素材はどうでしょう? 家のキッチンメーカーに聞いても分からないと言われました。

  • 車の傷

    現在スバルwrxstiを所有しています。 立体駐車場での出来事です。 段差を通りすぎようとした時にガリッと音がした気がしました。 よく見るとフロントのバンパー下(助手席側)をすっていることがわかりました。 その一件の後、はね石等でバンパーに横に(運転席側)断続的に傷が入っているのが見つかりました。 これが、重心が低いボクサーの宿命なのかと思いショックでした。 (因みに改造は一切していません。) 質問です。 (1)今、メーカーの安心保証に加入しており(1年に2回まで)板金で数万かかるとこを数千円で直す保証にはいっております。ですが、段差で再びフロントバンパー下をする可能性があること(全く目立たない場所に傷がある)、すったかしょが錆びない部分であり走行に支障はないため(はね石の傷も至近距離からみてわかる程度)現在に至るまで修理はしていません。 皆さんならどうしますか? (2)いざ、メーカー保証を使い修理に出すと時間がかかると思います。傷の大小にもよると思いますが板金ってどれくらいかかるものなのですか?

  • ジムニーの振動大!至急ですm( _ _ )m

    JA22型の平成8年ジムニーです。 改造ありません。 走行中にマンホールのような段差をダンッ!と超えた時、 その振動と音がダダダダダ!!と続きボディ全体が大振動しました。 車を止めたらなおりまして、それ以降なりませんでした。 その車を整備に入れて調べてもらったのですが症状が出ず、 昨日整備の人が乗った時に一度だけ凄い振動が来たといっていました。 整備の人はエンジン?じゃないかなと言って調べているようですが、 原因がわからず車が戻ってきました。 そして今日も別の人間が乗ったらその症状が出て、死ぬかと思ったと言うくらいでした。(それは大袈裟) 症状がでるにはなにかきっかけがあるようなのですが、そのきっかけもつかめず、ディーラーに聞いても不明です。 経験あるかたいらっしゃいませんでしょうか? ボディ全体がダダダダダダダと激震する感じで、圧雪状態の道路で、チェーンを履いた車が通って跡が残ってるところを車で走るとダダダダってなりますがその時の感じと音です。

  • GBAのスーパーロボット大戦OG2に関して

    こういった場所に書き込みをするのは初めてです。 GOOの登録もやっと完了した初心者です。 タイトルのとおり、GBAのスーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2のことでお聞きしたいのですが、 お聞きしたいのは、このゲームの難易度です。 私は、中高生くらいのころ(大体4~5年前くらいでしょうか)から スーパーロボット大戦が好きで、ずっとやっていました。 ところが高校時代、体を壊したことがありそれがきっかけで、以来 スパロボからはずいぶんと遠ざかってしまいました。 ゲームは好きですが、学生時代にくらべてゲームの 腕はだいぶ落ちたように思います。考えて頭を使う シュミレーションゲームとなれば尚一層のことです。 そんな私ですが、最近あることがきっかけで プレイステーションの「スーパーロボット大戦EX」を 購入し、挑戦してみました。 難易度「やさしい」のマサキの章はクリアしたのですが、 難易度「ふつう」のリューネの章はだいぶ苦労しました。 クリアするまでに何度もプレイするのが億劫になったり 憂鬱な気分になるほどでした。つまり難易度が私にしてみれば かなり高かったのだと思います。運動性フル改造の バストールとνガンダムの2機特攻でやっとクリアしたようなものです。 こんな私が、「スーパーロボット大戦OG2」をプレイ するのは無謀でしょうか? ゲームソフトのレビューを行っているGBA MK2というサイトで 難易度を数値で見たところ、3.09もありました。 難易度3以上のゲームでクリアしたのはPS2の 「連合VSZAFT 2 PLUS」くらいで、 これも割と得意なアクションゲームだったからだと思います。 いまは「レゴスターウォーズ」という簡単なゲームを しています。 無理そうならそれはそれで納得できるのでいいのです。 もし私には難しい場合はきっぱりあきらめようと思います。 もともと難易度の高いゲームを苦手なシュミレーションで やるわけですから。ただ、バンプレストオリジナルのロボット達 がとても好きで、かなり興味があるのです。 スパロボEXについても、αやα外伝を昔クリアした私からしてみれば 装甲、運動性、HPなどの設定が ちょっと変だったかな(装甲が低すぎるなど)、 難しいのもそれが原因だったかもしれないと思うこともあるので 質問させていただきました。 私のようにシュミレーションが苦手な方で、OG2を プレイしたという方はいらっしゃいますでしょうか。 それと、近日発売のPS2「オリジナルジェネレーションズ」 ですが、私はどうもボス敵などの派手な攻撃エフェクトを みると正直ビビッてしまうため、GBAくらいの画面サイズで やれたらいいなと思い、GBA版を検討しています。 かなり長い質問で申し訳ありませんが返答お待ちしています。 私もいつでもこのサイトを見れるわけではないので、 返答していただいてもすぐにお返事できるかわかりませんが どうぞよろしくお願いします。