• ベストアンサー

変数の中身から特定の文字を置き換える

$testという変数に、 あいうえお<br>かきくけこ<br>さしすせそ<br> という文字列が格納されているとします。 この時、含まれている特定の文字(ここでは<br>)をスペースに置き換えて、 あいうえお かきくけこ さしすせそ と表示したいのですが、どうすればいいでしょうか?

• rusya
  • お礼率56% (167/295)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26650
noname#26650
回答No.1

ちょっとしたサンプルです。 <?php $test = 'あいうえお<br>かきくけこ<br>さしすせそ<br>'; print str_replace('<br>', ' ', $test); ?>

rusya
質問者

お礼

解決いたしました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.2

もし<br>でも<BR>でもスペースに置きかえたいのなら、 $test = "あいうえお<br>かきくけこ<BR>さしすせそ<br>"; echo preg_replace("/<br>/i"," ",$test);

rusya
質問者

お礼

解決いたしました。回答ありがとうございました。