• 締切済み

邦画で是非見たほうがいいという映画教えて♪

hikoroku7の回答

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.10

『はつ恋』という作品は知らないのですが 自分の独断でお薦めさせて頂きます(^_^)v 『ああ野麦峠』(大竹しのぶ/緒方拳) 『鬼畜』(緒方拳/岩下志麻/小川真由美) 『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズ(仲村トオル/清水宏次郎/中山美穂/宮崎ますみ/五十嵐いずみ) 『沙耶のいる透し図』(高樹沙耶/名高達郎) 『恋文』(萩原健一/倍賞美津子) 以上 ジャンルはばらばらですが 是非! 『寅さん』シリーズは あなどるなかれ,皆さんおっしゃる通り面白いですよぉ!最高のコメディですね♪

関連するQ&A

  • お薦めの邦画

    今まで洋画ばっかり観ていたのですが今度は、邦画を観ようと思っています。お薦めの邦画がありましたら、どなたか教えてください。

  • 【邦画】恋愛映画の名作は?

    洋画では恋愛映画の名作がたくさんありますが、日本映画は数が少ないと思います。 ラブストーリーを観たくてレンタルビデオ屋に行ったのですが、 邦画はほとんど観たことあるものばかりでした。 結局、一度観たことのある『(500)日のサマー』を借りました。 そこで質問です。 邦画の恋愛映画で、名作と言われるもの、もう一度観たいと思うもの、次世代にも残したいと思うものは何ですか? 単純に、オススメの好きな映画でも構いません。 教えてください。

  • あなたは邦画派?洋画派?

    最近、邦画が勢いを見せているそうです。 私は洋画も見ますが邦画も好きです。 洋画はアクション物は嫌いなので見ません。 みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか? また好きなジャンルは何ですか? 好きな作品ベスト3を教えて下さい。

  • 怖い映画

    やはり夏といったら怖い映画ですよね! ビデオを借りてこようと思うのですが、お勧めの映画はありませんか? 邦画、洋画は問いません。 ただ、グロいのは勘弁です。 精神的な怖さを求めています。

  • お勧めの邦画ゲイムービー

    洋画のゲイムービー気付けば観てばかりで 邦画は「BOYS LOVE」しか観ていない事に気付きまして 何か邦画でお勧めのゲイムービーはありますか? 出来れば最後はハッピーエンドで キスシーン、その他・・・あるものが出来ればいいです。 教えてください。

  • おすすめの映画教えて下さい。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、レンタルビデオ店でレンタル100円キャンペーンをしているので、何かビデオ借りようかなーと思っているのですが、おすすめの洋画・邦画・アニメ・ドラマ等はありますでしょうか。できれば、<タイトル、ジャンル、主なキャスト、(その他監督・脚本・原作等有名なもの)、簡単なストーリー、見どころ等>教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 海外映画と邦画どちらを観ますか?

    私の周りにはすすんで海外映画を観る人が少なく、専ら邦画!という人ばかりです。 逆に私は邦画・アジア系の映画はあまり観たがらず、洋画を好んで観ます。 普通は海外映画も邦画もバランスよく観るよねぇ…と考えたところで疑問に感じたのですが、 他の皆様は実際に海外映画も邦画もバランスよく観ているのでしょうか? ・邦画を観る頻度が高い ・海外映画(特定の国の映画)を観る頻度が高い ・どちらも同じくらい観る 皆様は上記のどちらにあたるのか教えてください。 「話が面白そうだったらジャンル問わずに観る」という方もいらっしゃると思うので、 そういう場合には最終的に邦画と海外映画どちらを多く観ているのか教えてください。 もしよろしければ、観る頻度に偏りのある方は、どうして偏るのか教えていただけると 非常に参考になります。 ちなみに私はファンタジーものや西洋の歴史や伝説に関したものが大好きで、 さらに白人さんの顔立ちがとても好みなので洋画を主に観ます。 邦画・アジア系の映画を観たがらないのは、役者さんが自分(日本人)と似た顔立ちで あまり刺激を感じないからなのだと思っています。 邦画・アジア系の映画にもストーリーや演出など素晴らしい作品もあるとわかっているのに 観る気がおこらないのが自分でも難儀だと思ってますが…(^^;

  • 邦画のパニック物

    はじめまして。 洋画のパニック物は結構レンタルしてみたのですが、 最近「日本沈没」のリメイク版をみて面白かったので、邦画のパニック物をみたいと思ってます。 ドラゴンヘッドをみてみましたが、てんでダメでした。 邦画のパニック物が他にありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 切ない邦画を教えてください

    切ない邦画を教えてください。 最近、映画を観ることにはまっています。 好きな映画は リリィシュシュのすべて ゆれる ジョゼと虎と魚たち 時をかける少女 などです。 観終わったあとに、切ない気持ちになったり、 何か考えさせられるような映画が観たいです。 古すぎず(2000年以降)、 洋画ではなく邦画でお願いします。

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。