• ベストアンサー

NHKラジオ仏語講座入門編のテーマソング

もうじき終わってしまう今のテーマソング、頭も終わりもどちらも気に入っています。 どなたか歌手やアルバム等の情報がありませんか? 気に入ったついでに購入して聞いてみたいのですが、何も情報がありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Regnoml
  • ベストアンサー率30% (69/229)
回答No.1

OPの方は、"Tu es mon secret, Paris.."で始まる歌ですよね。 私も気になっているもののひとりです。 前回の放送のとき、6ヶ月聞いてテキストも買ったのですが、テーマソングの情報が載ることはありませんでした。 だれかご存じないのでしょうか。 (答えでなくてすみません。以前同種の質問に答えが付かなかったので、応援メッセージです。)

uncadeau
質問者

お礼

Yahoo!知恵袋にも同時に載せてみましたが、答えがつきません。 という事は、誰も知らないという事ですね。 今回は応援メッセージを頂けただけ嬉しいです。 こうなったらNHKに問い合わせるぞー! わかったら「補足」しますね。

uncadeau
質問者

補足

お待たせしました! NHKから返答がありました。 Regnomlさんにもお知らせしますね。 オープニング 曲名:PARIS SECRET          アーティスト名:V.LEMERCIER          CD情報:日本コロンビア/COCY-80393 エンディング 曲名:LE VOYAGE DANS LE BONHEUR         アーティスト名:HENRI SALVADOR         CD情報:東芝EMI/VIRGIN VJCP-68582 応援頂いた結果です。 20ptさし上げますね。 さあ、早速Amazonだ!

関連するQ&A

  • NHKスペシャルのテーマソング

    日曜午後9時から放送されているNHKスペシャルのテーマソングの曲名とアーティスト名、およびそれが収録されているCDなどのアルバム名など、ご存知の方教えてください。

  • ブラックジャックのテーマソング

    昨年、読売系で放映されていましたが、一番最初のテーマソングの歌手名とタイトルをお教え下さい。

  • あなたの「テーマ・ソング」ありますか?

    こんにちは。 テーマ・ソングというと、ニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネ、フランシス・レイ、武満徹・・・と、これは映画の主題歌ですが。 あなたにはご自分の「テーマソング」がありますか? わたしなら、サイモン&ガーファンクルの『アイ・アム・ア・ロック』(I AM A ROCK )そして 同じくS&Gの『とても変わった人』(A Most Peculiar Man)。 どちらもとても「孤独」な歌です。 『アイ・アム・ア・ロック』   人に触れることはなく   人も僕に触れることはない      僕は岩   僕は島 そして『とても変わった人』は周囲と打ち解けずに変人と呼ばれある土曜に自分の部屋で自殺してしまいます』 昔からのテーマ・ソングです(苦笑) 日本の歌でいえば 『傷だらけの人生』 或いは吉田拓郎の『たどりついたらいつも雨降り』 「やっと、これで、おいらの旅も、終わりかなとおもったら、  いつものことではあるけれど、ああここもやっぱり、土砂降りさ」 ◆ テーマ・ソングは「好きな歌」とは微妙にちがって、なんというか、あなたの人生を表しているような歌・・・あなたのスタンス、スタイル、ポリシーなどを表現している歌。 だから、もし好きな歌(曲)はと訊かれれば、わたしも別の歌(曲)を挙げるでしょう。 とまあ、いろいろと書きましたが、ジャンルを問わず、あなたの「テーマ・ソング」を教えてください。 わたしはあまり知識がないので、何故テーマソングなのか、書き添えてもらえればと思います。 お暇な折に・・・

  • w杯の公式テーマソング

    W杯の公式テーマソングアルバムっていつ発売ですか? あと、それに入る曲って何ですか?

  • プライドのテーマソング

    テレビで放送しているプライドのテーマソングを知りたいです。バンド名、曲名、収録されているアルバム名を知っている方、教えて下さい。

  • 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

    番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って? 私だったら、「キューピー3分クッキング」と言われたら、タララッタッタ、タララッタッタ・・♪というテーマソングが思い浮かびます。 「笑点」だったら、チャンチャカチャカチャカ、スッチャンチャン・・♪みたいな。 歌手が歌っている曲でもいいし、番組の中の挿入歌でも結構です。 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組と言ったら何ですか?

  • 大江戸線のテーマソング

    昨年開通した大江戸線にはテーマソングがあると聞きました? それに関する情報を求めています。よろしくお願いします。

  •                夏の甲子園テーマソングについて     

                   夏の甲子園テーマソングについて                 夏の甲子園のテーマソングについて教えて下さい。曲名と歌詞と今歌っている方、、、、。 凄く気に入ってます。何か熱いものが込上げて来ます。宜しく御願い致します。

  • コンフェデテーマソング

    コンフェデションカップの紹介時に流れてるテーマソングのタイトルを教えてくれませんか? 確か去年ギリシャが優勝したヨーロッパ選手権の時によく流れてたテーマソングと同じです あの曲が凄く気に入ってるのでお願いします

  • 垣原のテーマソング

    先日ワールドプロレスリングを観ていたら懐かしい垣原が親日マットに殴り込みという内容で親日の若手、棚橋と戦っていました。 2枚も3枚も格下の相手といえど小川のSTOに似た技で一瞬にして勝負を決めました。(さすがです)その時にかかったテーマソングが頭について離れません。どこかで聞いた曲なのですが誰のテーマソングだった曲でしょうか?ご存じの方教えてください。