• 締切済み

留学の為の塾

ここのカテゴリーで良いのか少し悩みましたが、こちらに 失礼します。 今春から通信の短大に通い、お金を貯めながら勉強をしていこうと 思っています。卒業後はオーストラリアに留学に行きたいと思って お金を貯めているのですが、通信の学校ということもあり実際英語を 喋ったりする授業は少ないので塾というか、英会話の学校に行こうか と思っていますが、良し悪しがよくわかりません。 今の英語のレベルは凄く低いと思うし、留学についても漠然と 思っているだけでどこの学校が良いとかシステムもまだ半分位 しかわかっていません。 そん中でどんなところに行けば良いのかもよくわからなくてf^^; TOEFL対策と英会話で週二くらいにしようかと思っているのですが ・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 名古屋市内だったら大抵どこにでもいけるので、良いところが あったら教えていただきたいです。 カテ違いだったらすいません。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • maggi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんにちは。私はもうすぐ30になりますが、17の時に1年留学しました。学校の英語だけだったので「トイレはどこですか?」すら言えずに半年近く泣いたのを覚えています。ですが、日本人がいなかったからか体が英語を覚えていたようで、日本に戻ってきてからは英語力をキープするために外国人のサークルに入ったり、外人ハウスでバイトしたりとお金をかけずにがんばりました。お金を払って塾に入ると満足する結果がでなかったときに納得できないと思ったからです。たった1年の留学経験でしたが、都内の外資系ホテルで4年ほど働き、現在も留学時代の友達と問題なく英語で話せます。東京なのでわからないですが、別の方のレスのように、スカイプをダウンロードして話したりするのも良いと思います。私は独り言をいうといい、と教わりよく英語で今日あったことなど一人でいう練習をしていました。現地でいきなり苦労して学ぶのもそれなりに体にしみ込むと思います。英会話は知人が教えていますが、お金を払う日本人がかわいそう、というほど大した内容ではないと思います。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-atyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

cha2rincoです。ログのIDを忘れてしまったのですいません。 まだまだ勉強不足ですね・・・。そうゆう事もあるなんて知りません でした!!しかも通うよりも安いくらいですね!! 今月中に自分のパソコンを買うのでネットでやる分にも問題 ないですし、凄い良い情報です!!どうもありがとうございました!! 留学は編入が出来たら最高ですが、何せ通信の学校何で 単位がどれくらい認められるか・・・日本の大学に編入でも 難しい部分があると思うので、半分あきらめていましたが 入れるのならそっちの方が断然良いですもんね!! 時間もたっぷりあるので、これから良く考えたいと思います^^ 留学に行けても二年だと思うので・・・それまでに貯金が間に合うかも わかりませんし、三年計画くらいで今は考えています。 為になる情報をありがとうございました!! 親と相談して、ここが一番良さそうだったらここにします。 家の近所は住宅地で通えそうな塾もないので^^; 交通費などを考えても安いですもんね。本当にありがとうございました。また何かあったら宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オーストラリアの大学に留学したいのですか? 海外の大学は授業スタイルも日本と全く違いますので英会話スクールでは力はつかないと思います。英会話スクールは楽しむものと考えたほうが良いかと・・ 今、Webで海外大学の準備ができるものもあります。 スカイプなどで24時間好きな時にレベルにあったクラスに入って海外の人と一緒に海外式のライブ会話もできますし、メンターとの相談やプレースメントもサポートもあります。その人によってはオーストラリア大学の2年次に編入も可能です。とりあえず、海外の大学に留学するにはライティングの力も必要なので、それ専門のところで、学ぶのがいいと思います。関連の学校のURLを見て問い合わせしてみたらいかがですか。

参考URL:
http://www.ks-engo.jp/e-learning/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何か良い塾!?ってありませんか。

    高校に入ってから英語が苦手になってしまいどうすればいいのか悩んでいます。これからは英語がとても重要になる(大学受験などで)と学校の先生から何度も言われました。今は通信教育をやっているのですがそれを辞めて英語だけを集中的に習いたいと思っています。何か良い塾みたいのや教室ってありませんか?英会話とかではなく文法などを教えてくれるところを探しています。 また、実際に英語の教室(何でも結構です)に通っている方がいたらなにか教えてくれたら嬉しいです。

  • 留学について

    初めまして。 私は英語がまったく出来ないですが 本気で英語を学んで留学がしたいです。 まだ英語の基礎知識ぐらいでして、 今から独学で勉強をしていこうと思ってます。 そこで質問なんですが、 語学留学か日本の英語を学ぶ専門学校か短大に行こうか悩んでます。 語学留学はそれなりの英語を上達じゃないと厳しいかなと…自分で語学学校を見つけて行ってお金もかかります。 日本の英語を学ぶ専門学校か短大に入って 英語を学んで学校から留学してる方もいてると思います。 高校を卒業してからアパレル会社に入ってなので学生時代も英語に関した勉強もあまりしていません。 最近になって本当にやりたい事が 出来たので英語を喋れるだけじゃなく 海外で仕事もしたいと思います。 私は今年23になるのですが、 語学学校か専門学校(短大)に行くとしたらどっちが良いですか? 留学経験者の方良きアドバイスあればお願いします。

  • アメリカ留学について教えてください

    将来、カリフォルニアに留学したいと思っています。来年短大に入学します。卒業後働いて留学資金を貯めようと思っています。生活費や学校に通うお金などでいくら位かかるのでしょうか?春休みにCAのアーバインとエルカミノに見学に行きました。他に、お勧めの大学があったら教えてください。英検は準2級を持っています。来年から英会話学校に通う予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 留学するにあたって

    今年大学を卒業します。卒業後は1年間ワーキングホリデーとして夏くらい からオーストラリアに留学しようと思ってます。もちろん、留学することの今後の現実問題(就職問題)として、犠牲がでてしまうのは覚悟してます。そこで、もちろん英語の勉強などできる限りの事はするのですが、留学するまではバイトでお金を溜めるため英会話学校などには行けません。そこで、これはいい!!という効率の良い方法・お勧めの本・勉強方法など教えてください。また、ご経験されてる方など居ましたら体談・考慮して行くことなどありましたら教えてください。 恥ずかしながら、英語能力は一般的にしかなく忘れている所があります。 どうせ行くのなら、人生1度の努力(^^;;;と言っても過言ではない位の気持ちで行きたいと思っています。  お願いします。

  • 正規留学にむけて....

    すぐ下の質問をした高三です。 来年ロンドンの芸術学校へ留学したいのですが、TOEFLやTOEICも受けた事がありません。 短期留学も数ヶ月していてアルバイトで英語を話していたので少し会話ができますが、映画や音楽を聴いても理解できません。 これから留学に向けての英語対策をしていかなければなりませんがどういう教室や塾へ通えば良いですか? そして芸術大学になると英語だけでなくポートフォリオも必要ですが学校の先生は国内の大学進学の手順しか把握していません。 業者が提携してる芸術大学ではなく自分が望んだ芸術大学への正規留学をサポートしてくれる機関はあるのでしょうか?

  • 留学に向けた英語の学習法について、質問させてください。

    留学に向けた英語の学習法について、質問させてください。 アメリカの大学院に留学を考えているのですが、TOEFLの点数と、向こうに行ってからの会話力や文章を書く力が必要かと思い今自己流で勉強しています。 そこで留学を経験された方に質問なのですが、留学用の英語の勉強は一人でもできますか? 誰かに作文を見てもらったり英会話教室に通って実際に話したりしないとやはり厳しいでしょうか? 周りに英語の得意な人がおらず、英会話教室も通わないで済むならそうしたいです。 よろしくお願いします。

  • 留学前の英会話学校

    現在、某英会話学校に通っている者です そもそもは、交換留学のためのTOEFLの勉強のために通い始めたんですが、TOEFLの件も片付き、継続して通っている状態です 近々、いわゆるポイントが底ついてしまったので、学校側との話し合いをとりもつのですが 正直、今後どうするべきか悩んでおります 学校側に対して不満(対応悪い等)は無いのですが、結構な値が張る事、ディスカッションクラスでも如何せん不十分さを感じること、またプライベートにするとさらに金額が増すことを考えると継続を思いとどまってしまいます。 今年の9月頃にはアメリカの大学に行くのですが、やはり今後かかる経費を考えるとなるだけお金はかけたくない一方、英会話という独学では成り立ちにくいものに対するある程度の投資の必要性も痛感しています そもそも、留学前に英会話学校に行ったほうが良いのでしょうか?また行くとすれば、どの程度の頻度・内容・学校(集団・プライベート)を選ぶべきなのでしょうか?

  • 英会話初心者の留学

    正直、英検準2級しかもってなく英会話もおもいっきり初心者です。でもどうしても留学がしたいんです!!これから半年TOEICの猛勉強をするつもりですが、英会話初心者でも受け入れてもらえる語学学校はあるのでしょうか?? そして行く場所なんですが、自分はアメリカorイギリスがいいのですが、やはりお金の面でもカナダやオーストラリアのほうがいいのでしょうか?? よろしければ教えてください!

  • 2年間の留学中。

    英会話を上達させるにはどう勉強すれば 良いのでしょうか。語学学校ではなく、 ふつうの学校に通うのでただ、授業を 受けているだけでは英語力は身につかないと 思います。たった2年間の短い期間で 英語力を身につけるのは大変かと思います。 留学によって英会話が可能になった 先輩の方々、どうか教えてください。

  • 大学の正規留学を考えています

    現在高校2年生女子です。 卒業後アメリカの四年制大学への正規留学を考えています。 それにはTOEFLを受験しなければならないということですが、勉強を始めるならもう今から始めた方がいいのでしょうか? 経済的に、親に高いお金を払ってTOEFLの塾に今から通わせるのは少し無理であると言われているので(奨学金がでるように学校の成績もできるだけ上げるよう言われています)、今の段階で塾などに通わなくてもできることがありましたら教えていただきたいです。 また、学校の資料というのはどこかの会社でもらうしかないのでしょうか、あまり留学に関してまだ詳しいことがわからないので少し焦っています。アドバイスしていただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 型名PC-HA770RAWで2年前に購入したパソコンです。電源を入れてNECのロゴはでるもののWindowsが立ち上がらない、強制終了して再度電源を入れると立ち上がるなどの問題が発生しています。特に、昨日はドライブのスキャン中に進まず、強制終了して再起動する必要がありました。現在は稼働中ですが、DISKがCrashする可能性が心配です。
  • PC-HA770RAWを購入して2年が経ちますが、最近立ち上がらない時があります。電源を入れるとNECのロゴは表示されるものの、Windowsが立ち上がらず困っています。強制終了してから再度電源を入れると立ち上がることもありますが、昨日はドライブのスキャン中に進まず、再起動が必要でした。現在は問題なく稼働していますが、DISKがCrashする可能性が気になります。
  • PC-HA770RAWを2年前に購入しましたが、最近立ち上がらないことがあります。電源を入れるとNECのロゴは表示されますが、Windowsが立ち上がらないことがあります。強制終了してしばらく待ってから再度電源を入れると立ち上がることもありますが、昨日はドライブのスキャン中に進まず、再起動が必要でした。現在は問題なく稼働していますが、DISKの故障が心配です。
回答を見る