• ベストアンサー

名古屋市とその周辺の観光スポットは?

突然の出張で,名古屋市と西尾市に行くことになりました。仕事の後には時間があるので,観光スポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.2

時間的に余裕があれば『明治村』又は『リトルワールド』へいってみては如何ですか 名古屋駅から名鉄電車で40分くらいでいけますよ 市内だったら大須観音を見てから「コメヒョウ」(大型リサイクルショップ)大須アメ横と見て歩くのも面白いですよ 又徳川美術館も駅から近いので短時間ならここがお勧めです

その他の回答 (3)

• e-papyrus
回答No.4

西尾駅から名鉄西尾線・蒲郡線に乗り小一時間で蒲郡に到着します。 そこから徒歩で竹島(江ノ島のミニ版みたいな島。でも無人島です。)や、竹島水族館があります。また、蒲郡線で少し手前の西浦や、JRの三河三谷駅周辺には温泉もあります。 西尾からは直接行きにくいですが、隣の安城市にはデンマークをイメージしたミニテーマパークがあります。遊戯施設等はありませんが、庭園や地ビール園などで楽しめます。夜間の営業はないので注意してください。

kouta5050
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

名古屋観光百選のページです。地域、目的別に探せます。http://www.cjn.or.jp/nagoya105/ http://www.psy.educa.nagoya-u.ac.jp/gd46/links.html

• pochi-kun
回答No.1

単なる観光スポットだけだと、絞り込みが難しいですね。もう少し具体的にお聞かせ願えればと思います。また、どちらの町中心の情報がほしいかもお願いします。