• 締切済み

留守電の転送機能のついたコードレス電話機が欲しいのですが。

 自宅の電話機に留守電が入ったときに、外出中のケータイに電話がきて、♯と暗証番号を入れると、留守電の内容が聞けたり、消去したりが出来るコードレス電話機を探しています。  以前、住まいの上階で水漏れがあり、上記の方法で、外出先のケータイで事態を知ることができて助かったことがありました。ただし、その時は、FAX電話でした。  同様の機能のついたコードレス電話機(本体と子機1台)は、ありますでしょうか。メーカーのホームページでは、FAX機には機能がついているものはあるのですが。電話機ではどうも見つけられません。  教えていただけますと助かります。

  • sinka
  • お礼率86% (191/221)

みんなの回答

回答No.1

いろいろありますよ メーカーのホームページで見つかりました とりあえずこれとか http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VE-GP31DL

sinka
質問者

お礼

早速ありがとうございます。あるんですね。「留守用件転送」というのが、留守電が入ったことを知らせてくれる機能なんですね。どうも、電話をそのまま転送するものと錯覚してしまっていて・・・。  助かりました。

関連するQ&A

  • 留守番電話の遠隔操作

    携帯電話ではなく 一般の加入電話の電話機の話です。 最近はの電話機は留守電機能がついていて しかも、外出先から留守電の内容が 聞けるようになっています。 そういう私もそういった機能のついた電話機を 使用しているのですが、 肝心の「外出先から留守電を聞く操作」 を忘れてしまいました。 現在、外出先に居り、 どうしても留守電の内容を確認したいのですが、 できずに困っています。 その操作というのは 「自宅に電話をかけて、留守電になったら あるボタンを幾つか押して暗証番号を入力する」 というものだったとおもいます。 暗証番号は覚えているのですが、 操作方法がわかりません。 かろうじて覚えているのは 5年ほど前に買った、子機などは無く コードレスでもなくテープ録音の パイオニアの電話機ということだけで、 電話の機種も覚えていません。 機種が変わっても こういった操作は それほど変わらないと思うのですが、 わかる方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 留守番機能なしの電話機

    FAXが壊れてしまい、急いで買いに行ったのですが、慌てていた為か留守番電話機能がついていないFAX付き電話機を購入してしまいました…。 形や色合いは気に入っているので使いたいのですが、留守電がついていないと困るので何とかしたいと考えています。 留守電機能つきの子機を新しく買い足したらどうかと考えているのですが、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 転送機能の付いた留守電を探しています

    自宅の留守電(固定電話)に伝言が吹き込まれた場合に、ケータイへ転送してくれる機能のついた留守電を探しています。 現在、使用している留守電(シャープのDA-C5で8年位前に購入)にはその機能が付いているのですが、留守電の録音がミニカセットテープ方式でかなり古いため新しいものを探しています。 お勧めのものがあればメーカ、型式等について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 複合機と留守電取り付けについて

    HP社の複合機(FAX機能付き)にシャープ社の留守番電話を繋げて、IP電話として、利用しています。 留守電を設定しているとfaxに切り替わってしまいます。全部がそうではなくて、留守電メッセージを受け取ることもあるのですが、ほとんどが、faxにつながっています。(faxにつながった場合、留守電のカウントだけがついている、相手にはfaxにつながる音がする) このような状態ですが、なにか考えられる原因、対処方法を教えてください。お願いします。

  • 台湾に電話機を持って帰りたい!

    日本で売っている電話機を台湾に持って帰りたいけど・・・はたして本当に向こうで使えるのかどうか分かりません。 FAX機能は不要、留守電も不要(でも最近ので留守電無しはあまり無いとの事)で、電話機一台が子機の様になっているコードレスタイプのを買う予定です。  今日「サ○ームセン」で使えるか聞いた所、販売員としては「使えます」と言えないそうです(もし使えないとマズイから?)でも台湾人が買っていった事はあるそうです。 電話線の差込口も同じなのでつかえる様な気がしますが、どなたか御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • コードレス電話の電波範囲をのばしたい

    現在鉄筋コンクリート2階建ての店舗で、パナソニックのFAXKX-PW57CLを使用しています。 最近FAXの紙送りが悪いのと、他の部分でも不具合が出てきたので電話機の買い換えを検討しています。自分の希望する機能(自作留守電メッセージ2件以上、留守電伝言転送、コードレス子機が3台以上増設可、)を満たした機種がないので電話機単体とFAX複合機と別で検討しています。 今までの問題点として2階の電話が親機や1階の子機に比べて2~4コールほど鳴るのが遅いことがあります。 1階が混み合っているときに2階で電話に出てもらいたいのですが1階で鳴りっぱなしなのに2階の電話が鳴らず切れてしまうことが時々あります。 そこで2階の子機ができるだけ早く鳴ってくれるようにパソコンの無線LANのような中継ポイント(ブリッジ?)となるような機器などはないでしょか?もしくは通常のコードレス電話機でこのメーカーのは電波が遠くまで届くなどの違いはありますでしょうか。

  • 電話機を探しています。

    探しているのは電話機は 1 親機がコードレス。子機は有っても無くても構いません。 2 留守電付き。 3 ナンバーディスプレイ対応。 4 電話帳が漢字表記(←これが一番大事です。) ショップをいろいろ回ったのですが,4で挫けてしまいます。 どなたかご存知有りませんか?

  • コードレス電話機の購入について

    コードレス電話機を購入しようと思っています。条件は下記です。 (1)親機自体がコードレスになっている事。 (2)上記親機が壁掛け取付可能な事。 (3)子機(増設子機含む)はあっても無くても良い。 (4)留守番機能付き (5)出来ればナンバーディスプレィ付き (6)IP電話に対応可能な事。 以上なのですが、メーカーHP等見てもあまり無い様です。 ご存知(お勧め)ありましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • サンヨーの電話の留守電機能

    知人にサンヨーのTEL-L350を譲り受けました。 しかし、古い電話機なので説明書がなく、 留守電機能を設定することが出来なくて困っています。 ・電源を入れるとしばらく機械が動作した後に  「用件再生」と「留守」ボタン、「充電中」が点灯します。  「電源」ランプは点滅しています。 ・この状態で携帯から電話をかけると受信音だけが鳴り続け、留守電が機能しません。 ・「用件再生」ボタンを長押しするとテープが巻き戻るような動作音がします。 ・「留守」ボタンを押してみましたが点灯したまま反応はありません。 サンヨーの公式ページに行ってみましたが、古い型のためか説明がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく。 どうかよろしくお願いします。

  • 留守番電話機能付きのレーザーファックス機はありますか?

    自宅で仕事をしている、いわゆるSOHOです。 現在使用している家庭用ファックスの調子が悪いので買換えを検討しています。 現在のファックスはインクジェットの普通紙なのですが 印字が遅く不具合もあるのでレーザーファックスにしたいと考えています。 また、パソコンのプリンターとしても利用したいと思います。 現在、電話回線は事務所用に1回線でそれを電話とファックスで使用しています。 また、ADSLとしても利用しています。 留守にする時は留守番電話にしていますので、留守番電話機能とできれば子機も欲しいのです。 家庭用ホームファックスのような子機付きで留守番電話機能のあるレーザーファックス機というのはあるのでしょうか? コピーやスキャナー機能は無くて構いません。 価格はある程度高くてもいいと思っています。 あるいは、1回線をうまく電話とファックスで切替える方法で、レーザーファックスをファックス専用機として使用する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。