• 締切済み

留守電の転送機能のついたコードレス電話機が欲しいのですが。

自宅の電話機に留守電が入ったときに、外出中のケータイに電話がきて、♯と暗証番号を入れると、留守電の内容が聞けたり、消去したりが出来るコードレス電話機を探しています。  以前、住まいの上階で水漏れがあり、上記の方法で、外出先のケータイで事態を知ることができて助かったことがありました。ただし、その時は、FAX電話でした。  同様の機能のついたコードレス電話機(本体と子機1台)は、ありますでしょうか。メーカーのホームページでは、FAX機には機能がついているものはあるのですが。電話機ではどうも見つけられません。  教えていただけますと助かります。

• sinka
  • お礼率86% (191/221)

みんなの回答

回答No.1

いろいろありますよ メーカーのホームページで見つかりました とりあえずこれとか http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VE-GP31DL

sinka
質問者

お礼

早速ありがとうございます。あるんですね。「留守用件転送」というのが、留守電が入ったことを知らせてくれる機能なんですね。どうも、電話をそのまま転送するものと錯覚してしまっていて・・・。  助かりました。