• ベストアンサー

清原選手について

こんばんは。 ジャイアンツの清原選手は今なぜスタメンに入っていないのですか? このまま代打のままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penchan
回答No.1

故障中で二軍に落ちていました。やっと一軍に復帰してきた所です。 故障内容については参考URLを見て下さい。 なるべく足を使わせないような代打をさせるように、原監督も考えているそうです。 もちろん治ればスタメンに復帰することでしょう!!

参考URL:
http://isweb33.infoseek.co.jp/sports/iriki20/az/giants/02/batter/kiyohara.html

その他の回答 (3)

• tessa38
回答No.4

原監督が 「全力疾走の必要ではない場面しか出さない (=2アウト時の代打)」と断言してました。 これはもちろん「今はまだムリをさせられない」という理由です。 しかし「キヨがいるだけで、チームのムードが変わる」と話し、 エラーをした選手などに対する声掛けで、 皆 随分 救われてるそうですよ。 ケガが完治したら、勿論 スタメンでしょう。。。

• capri24
回答No.3

スタメンには入らない方が巨人のためだったりして・・。 清原が一軍に戻ってきてから負けだしたでしょ?

• momotty
回答No.2

こんにちは。 No.1の方がおっしゃるとうりだと思います。 あと清原選手が故障で試合に出なくなった期間に、斉藤が活躍して穴を埋めていたので、焦ってすぐ復帰させるより、完全に治るまで代打で使っているのだと思います。 無理をさせてまた怪我を再発させると、長いシーズンをみたときに、その方が辛いと判断してのことだと思います。