• ベストアンサー

Vista Windows FAXとスキャン

Windows FAXとスキャン で送受信をするには、モデムが必要なようですが、どのようなモデムでしょうか教えてください。 プロバイダ-は、ソネット  NTTフレッツ光プレミアム電話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>どのようなモデムでしょうか ノートPCなら、内蔵されてる場合も多いですが、デスクトップなら今ならUSB接続とかのモノになりますね。 下記辺り参考 http://www.megasoft.co.jp/starfax/modem.html 尚、プロバイダは関係ないです。 FAXは電話回線を使用します。 下記参考 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=563&s_code=&c_code=&keywdurl=&uintPage=0

ushidosi
質問者

お礼

ありがとう御座います。 参考にします。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

あ、一つ注意。 VISTAに対応しているか、事前に確認して下さい。 後付のモデムの場合、VISTA用モデムドライバが無い可能性が高いです。

ushidosi
質問者

お礼

ありがとうございます。