• ベストアンサー

指輪を・・・

私は現在遠距離恋愛中ですが、最近どうすれば良いのか困っています。 彼女が二人で買った指輪をなくしてしまったらしいのです。なくしたのは一週間ほど前で現在も探しているのですが「見つからない」と電話口で泣き出してしまいます。 私としては指輪が無くなったのはもちろん残念ですが、仮に見つからなかったとしても指輪はまた買えばいいのですから、さほど気にはしていません。むしろ私にとって彼女がその事で悲しんでいるという事の方が辛いのです。 今度彼女に会いに行ったときに一緒に探そう。きっと見つかるから、と励ましているのですがどうやら悲観的になっているようなのです。 どうやって励ますのが良いのでしょうか?皆さんの考えをお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 「今度会いに行ったら探す」これ実行しましょう。 ただね、彼女はそのあいにくるまでが辛いんだと思うよ。 だから早めに行ってあげてください。 仕事のこともあるかもしれないけど 貴方は彼女思いの優しい感じの方のようですので 次の休みでも即実行です。 この期間が長引かば長引くほど彼女は辛いでしょうから。 あなたもいっしょになってさがしてどうしてもどうしてもどうしても 見つからなかったら一緒に代わりを買いに行きましょう ココで注意するのは初めから買うつもりだという気持を見せないこと。 あくまでも見つけるんだ!って気持を見せること。 それが彼女に伝わると思うんです。 「代わりを買えばいいじゃん」と言う姿勢は禁物ですよ なぜなら彼女はその指輪にすごく愛着を持っているから その指輪に思いいれがあるから悩むんですからね。 必死になって探してあげてください。 それのためにわざわざ遠距離をくる彼氏。 なんかかっこいいですね。 指輪2人で見つけたら感動すると思いますよ。 見つかることをお祈りしています。 お幸せに!⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (6)

noname#1788
noname#1788
回答No.7

彼女の気持ちがよくわかります。わたしもそういうことがありました。 あなたとも遠距離ですぐに逢えるというわけでもないし、 彼女は彼女で仕事か学業かなにかでとても疲れているのではないでしょうか。 彼女にこのサイトでセルフチェックをさせてください。 http://www.utu-net.com/ 当時のわたしなら、チェック全部あてはまります。 いまは、二、三個程度ですんでます。 わたしは就職活動や卒業論文のことで疲れてました。 彼女を大切にしてあげてください。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
clear_f
質問者

お礼

皆さん様々なアドバイスを本当にありがとうございました。 今週末に休みを取って彼女に会いに行くことにしました。それで一緒に探そうと思います。

回答No.5

代わりの指輪を買って送ってあげてはいかがでしょうか? 高価なものではなく、1,000円以下のものでも彼女は喜ぶのでは? 「次にまた買えばいいじゃない。それまでの代わりに」というメッセージを添えられたら、私だったら天に昇るような気持ちになります。 遠距離ということですので、彼女は何かあなたとつながるものがほしいのではないかと思います。 私も遠距離なので彼女の気持ちよくわかります。 どうぞお幸せに!!!

• takamiya
回答No.4

<指輪はまた買えばいいのですから、さほど気にはしていません。 むしろ私にとって彼女がその事で悲しんでいるという事の方が辛いのです。 このclear fさんの彼女を思う優しい気持ちをそのまま ストレートに伝えればよいのではないでしょうか? それでも哀しむようなら 「そんなに哀しまれると自分も哀しくなっちゃうよ~ だからもう気にしないで」って言って見ればどうでしょうか? 私は以前違う事ですがその台詞で励まされた事があります。(^^:) 多分彼女さんはあなたにたいする申し訳なさとそれで二人の関係 が気まずくなってしまうのではという不安、 大事な思い出がなくなってしまった様な気がしてるんだと思います。 指輪をなくしたのは過去の事で大事なのは今、二人が互いを思う 気持ちだよっと言いながら新しい指輪をプレゼントするのはいかがですか? (少しくさいですが・・・)後指輪をなくしたからといって 気持ちが変わるなんてって事は絶対にないって事と怒ってない という事を重点的に言ってあげてください。個人的意見ですが 恋愛中の女性は一度不安になるととことん不安街道まっしぐらに なりやすいので、嫌われたんじゃないか とかすごく心配になってしまってるんだと思います。 彼女の気分が少しでも晴れるといいですね。頑張ってください☆

• kanitam
回答No.3

clear_fさん、初めまして。彼女の方を心配するなんて優しい方なんですね 結構ドジな私は、何度か指輪を紛失未遂してます。 無くす方としては「どうしよう!!」って気持ちがいっぱいで、それしか考えられなくなるんですよね 大切にしたいから、職場で水仕事をする時に外してて見当たらなくなるって事がザラでした 遠距離恋愛ならなおさら「二人をつなぐものが無くなった」ってキモチになっちゃってるのかも… 結局彼女さんとしては、見つかるまで何を言っても「悲しい」気持ちが強いと思いますが clear_fさんが「(なくした事を)気にしてない大丈夫だよ」と伝えてあげる以外方法はないと思います 指輪は意外なところにあるものです(サイズが大きくて外で落とした以外は) 一番意外なところにあったのは車のサイドブレーキのカバーの中…(^^;;; どうやってその中に入ったのかナゾなのですが、そこも探した自分にも驚きでした。 まずは、安心させて少しでも落ち着いてもらう事。 早く二人で会える日が来るといいですね…

• emico
回答No.2

私も、ネックレスをなくしたことがあるんですが・・・大切な彼からもらったものをなくすと、なぜか彼とのことが終わってしまいそうな錯覚に陥ります。 これは、もしかしたら女性特有の感覚なのかもしれませんが・・・。 ですので、「見つからなかったら、一緒に買いに行こう」ではなくて、2人の関係は変わらないっていうことを言ってあげたら落ち着くと思います。 遠くにいると余計に心配だと思いますが、不安がっている彼女を安心させてあげてくださいネ。

• popesyu
回答No.1

あなたの思っていることを彼女に伝えれば、彼女も納得してくれるとおもいますよ。 その後、彼女が希望する事などがあればそれに沿ってあげれば良いとおもいます。