• ベストアンサー

指輪を・・・

私は現在遠距離恋愛中ですが、最近どうすれば良いのか困っています。 彼女が二人で買った指輪をなくしてしまったらしいのです。なくしたのは一週間ほど前で現在も探しているのですが「見つからない」と電話口で泣き出してしまいます。 私としては指輪が無くなったのはもちろん残念ですが、仮に見つからなかったとしても指輪はまた買えばいいのですから、さほど気にはしていません。むしろ私にとって彼女がその事で悲しんでいるという事の方が辛いのです。 今度彼女に会いに行ったときに一緒に探そう。きっと見つかるから、と励ましているのですがどうやら悲観的になっているようなのです。 どうやって励ますのが良いのでしょうか?皆さんの考えをお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 「今度会いに行ったら探す」これ実行しましょう。 ただね、彼女はそのあいにくるまでが辛いんだと思うよ。 だから早めに行ってあげてください。 仕事のこともあるかもしれないけど 貴方は彼女思いの優しい感じの方のようですので 次の休みでも即実行です。 この期間が長引かば長引くほど彼女は辛いでしょうから。 あなたもいっしょになってさがしてどうしてもどうしてもどうしても 見つからなかったら一緒に代わりを買いに行きましょう ココで注意するのは初めから買うつもりだという気持を見せないこと。 あくまでも見つけるんだ!って気持を見せること。 それが彼女に伝わると思うんです。 「代わりを買えばいいじゃん」と言う姿勢は禁物ですよ なぜなら彼女はその指輪にすごく愛着を持っているから その指輪に思いいれがあるから悩むんですからね。 必死になって探してあげてください。 それのためにわざわざ遠距離をくる彼氏。 なんかかっこいいですね。 指輪2人で見つけたら感動すると思いますよ。 見つかることをお祈りしています。 お幸せに!⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#1788
noname#1788
回答No.7

彼女の気持ちがよくわかります。わたしもそういうことがありました。 あなたとも遠距離ですぐに逢えるというわけでもないし、 彼女は彼女で仕事か学業かなにかでとても疲れているのではないでしょうか。 彼女にこのサイトでセルフチェックをさせてください。 http://www.utu-net.com/ 当時のわたしなら、チェック全部あてはまります。 いまは、二、三個程度ですんでます。 わたしは就職活動や卒業論文のことで疲れてました。 彼女を大切にしてあげてください。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
clear_f
質問者

お礼

皆さん様々なアドバイスを本当にありがとうございました。 今週末に休みを取って彼女に会いに行くことにしました。それで一緒に探そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

代わりの指輪を買って送ってあげてはいかがでしょうか? 高価なものではなく、1,000円以下のものでも彼女は喜ぶのでは? 「次にまた買えばいいじゃない。それまでの代わりに」というメッセージを添えられたら、私だったら天に昇るような気持ちになります。 遠距離ということですので、彼女は何かあなたとつながるものがほしいのではないかと思います。 私も遠距離なので彼女の気持ちよくわかります。 どうぞお幸せに!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takamiya
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.4

<指輪はまた買えばいいのですから、さほど気にはしていません。 むしろ私にとって彼女がその事で悲しんでいるという事の方が辛いのです。 このclear fさんの彼女を思う優しい気持ちをそのまま ストレートに伝えればよいのではないでしょうか? それでも哀しむようなら 「そんなに哀しまれると自分も哀しくなっちゃうよ~ だからもう気にしないで」って言って見ればどうでしょうか? 私は以前違う事ですがその台詞で励まされた事があります。(^^:) 多分彼女さんはあなたにたいする申し訳なさとそれで二人の関係 が気まずくなってしまうのではという不安、 大事な思い出がなくなってしまった様な気がしてるんだと思います。 指輪をなくしたのは過去の事で大事なのは今、二人が互いを思う 気持ちだよっと言いながら新しい指輪をプレゼントするのはいかがですか? (少しくさいですが・・・)後指輪をなくしたからといって 気持ちが変わるなんてって事は絶対にないって事と怒ってない という事を重点的に言ってあげてください。個人的意見ですが 恋愛中の女性は一度不安になるととことん不安街道まっしぐらに なりやすいので、嫌われたんじゃないか とかすごく心配になってしまってるんだと思います。 彼女の気分が少しでも晴れるといいですね。頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanitam
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.3

clear_fさん、初めまして。彼女の方を心配するなんて優しい方なんですね 結構ドジな私は、何度か指輪を紛失未遂してます。 無くす方としては「どうしよう!!」って気持ちがいっぱいで、それしか考えられなくなるんですよね 大切にしたいから、職場で水仕事をする時に外してて見当たらなくなるって事がザラでした 遠距離恋愛ならなおさら「二人をつなぐものが無くなった」ってキモチになっちゃってるのかも… 結局彼女さんとしては、見つかるまで何を言っても「悲しい」気持ちが強いと思いますが clear_fさんが「(なくした事を)気にしてない大丈夫だよ」と伝えてあげる以外方法はないと思います 指輪は意外なところにあるものです(サイズが大きくて外で落とした以外は) 一番意外なところにあったのは車のサイドブレーキのカバーの中…(^^;;; どうやってその中に入ったのかナゾなのですが、そこも探した自分にも驚きでした。 まずは、安心させて少しでも落ち着いてもらう事。 早く二人で会える日が来るといいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.2

私も、ネックレスをなくしたことがあるんですが・・・大切な彼からもらったものをなくすと、なぜか彼とのことが終わってしまいそうな錯覚に陥ります。 これは、もしかしたら女性特有の感覚なのかもしれませんが・・・。 ですので、「見つからなかったら、一緒に買いに行こう」ではなくて、2人の関係は変わらないっていうことを言ってあげたら落ち着くと思います。 遠くにいると余計に心配だと思いますが、不安がっている彼女を安心させてあげてくださいネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

あなたの思っていることを彼女に伝えれば、彼女も納得してくれるとおもいますよ。 その後、彼女が希望する事などがあればそれに沿ってあげれば良いとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に指輪をプレゼントしたいのですが、、、。

     いままで、指輪なんて買ったことがありません。遠距離恋愛をしていて 今度会ったときにプレゼントしたいのですが、サイズが分かりません。  本来なら二人で見に行って買ってあげるのがいいと思うのですが、びっくりさせたいのです。  サイズが分からないときはどのようにすればよいのでしょうか?

  • 指輪をもらうって?

    男の人って、彼女から指輪をもらうってどういう感じがしますか?彼につきあう前に指輪をもらいました。今度は私が誕生日にあげたいのですが...指輪を選んだのはずっと一緒にいてほしいからなんです。正直言って彼がこの先真剣に考えてくれているのかちょっと不安です。付き合って2年になるのですが、遠距離で一緒に暮らしたいけど相手も私もそう簡単には出来なくて なにか約束がほしいのだけど アドバイスください☆

  • 子供が指輪を飲み込んでしまいました

    こんばんは。 3歳2ヶ月の男の息子が、結婚指輪(プラチナ製)を 誤って一週間前に飲み込んでしまいました。 電話で子育て相談室に問い合わせたところ 「プラチナ指輪であれば問題ない。そのうちウンチと 一緒に出てくるはず」 との事でした。 しかし、一週間たってもまだ出てきません。 こういう場合はどうしたらよいでしょうか? 受診すべきでしょうか? 受診したところで、取り出す方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 彼女との指輪を買いたいんですが

    彼女との指輪を買いたいんですが 私と彼女は18歳で大学1年生です 彼女と付き合い始めて2ヶ月とちょっとが過ぎました。 彼女はとても優しい人で一緒にいると楽しいですし、我侭も全く言わず困る事もありません そんな彼女が今も大好きで大切にしていきたいです そこで彼女と指輪を買いたいと思っています(プレゼント) この前、御揃いのネックレスを買った時は彼女がとても喜んでくれましたし やはり彼女と共通する物を持つ事は私も嬉しいです。 なので指輪も彼女と一緒に付けれると考えると楽しみですし、期待が膨らむんですが まだ付き合い始めて2ヶ月しか経っていません 婚約指輪などでは無いんですけど、指輪のプレゼントは早すぎますかね? 私はそういうのは全然気にしませんし構わないんですけど 一般常識からしてはどうなのかと思いました。恋愛経験が豊富な訳ではないですし指輪も今回が初めてです。 また予算は2万を計算してるんですけど 指輪に関して全然詳しくなくて大体の相場や、どのような指輪を買ったらいいかもわかりません 婚約指輪などは値が高いのを買ったほうが良いとは思いますが、そうではない場合はそこまで値を張る必要はないんでしょうかね? アドバイス宜しくお願いします

  • 婚約指輪を買いに行きます☆

    先日、彼氏からプロポーズを受けました! 「婚約指輪は私が気に入ったものをあげたいから二人で選びに行こう」と言ってくれました。その時に婚約指輪に対する考えを聞かれたのですが、「給料の3ヶ月なんてもったいない!それならその分二人で旅行したり、他の事に使いたい!!」と答えました(笑) 私としては4~5万円くらいの指輪でいいかな?と思っていました。しかし、憧れのゼクシィ(笑)を読んだり、ネットで検索したり、ここの過去ログを読んでいると安くても10万円はするんですよね。「さすがに4~5万円の予算は安すぎなのかなぁ」と思うようになりました。 やはり、プラチナで小さくてもダイヤがついていると最低でも10万円くらいはするんでしょうか? 彼氏は「私が気に入ったものを買えばいいよ」と言ってくれているのですが・・・。 今度、京都に二人で買いに行く予定なのですが、10万円以下(できればもっとお安く)で買えるおすすめなお店はないでしょうか? 条件としては  (1)プラチナ(これは絶対!)  (2)小さくてもいいので出来ればダイヤがついている です。 わがままな条件ですが、是非皆さんのアドバイスをお願い致します!!

  • 結婚指輪は片方が外せば片方も外す?

    結婚して半年になります。 年は互いに40代前半です。 挙式時に指輪の交換をしてからつい最近まで二人とも付けてましたが、旦那が最近はずしました。 テーブルに置いたまま、指輪の存在を横目で知っていながらはめようとしません。 特に何があったという訳ではないと思うのですが、理由を聞くと “太って痛くなった”とのこと。 敢えて確かめてはいません。 旦那が外したので私も外しました。 正直、なんで私だけつけとかないといけないのか、と思いました。 結婚指輪は究極のペアリング… 一緒につけてなんぼだという意識があります。 こんな考えはおかしいでしょうか? 片方が外しても関係なくつけておくものなんでしょうか? 教えてください!

  • 指輪の相場

    彼氏が指輪をプレゼントしたい、と言ってくれました。 私的にはその気持ちだけで十分嬉しかったので、大分満足なのですが、 どうしても買ってあげたい、というので今度一緒に買いにいくことになりました。 指輪自体は大好きなので、自分ではよく買うのですが、 彼氏に買ってもらうのは初めてで、いくらくらいが相場なのかがわかりません。 あまり高すぎるのをお願いするのもどうなのかな、と思って・・・ (私は25歳、彼氏は30歳です。) 皆様は彼氏にいくらくらいの指輪を買ってもらいましたか? ご参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪について

    くだらない質問なのですが、聞いて下さい。 7月中旬に籍を入れることに決まっていて、下旬にやっと引っ越し費用が貯まり一緒に暮らせる・・と言った状況です。 できちゃった結婚の為、貯金を全然してなかった私達にとっては最近何を節約していこうか・・・と言う事ばかり考えています。 最近やっと結婚指輪の話になりました。 私は引っ越しが遅れてもいいから、籍を入れる日までには指輪を購入しておきたいと言っているのですが、彼に もっと落ち着いてからにしてくれと言われてしまいます。 指輪っていつでもいいものなのでしょうか? 個々の気持ちの問題なのだというのはわかっているのですが、みなさんはどう思っているのか気になります。 教えて下さい!!!

  • どこの指輪がありますか?(どこで買えば良いのでしょう?)

    年末に結婚予定なのですが、どこの結婚指輪を買えば良いか わかりません・・・・。 私は女性ですが、アクセサリーが嫌いなので、全く興味がなく、 ダイヤもプラチナも全く欲しいと思いません。 今は、付き合って初めて彼氏がくれた 「パトリックコックス」の指輪を付けていますが、それ以外は 昔にも付けた事がありません・・・。 しかし、挙式の際、絶対指輪がいるのです・・・。 もちろん、結婚指輪は特別な物なので、二人で買って、二人共付ける予定ですが、 どこで買えば良いのかわかりません・・・! ティファニー・カルティエ・ブルガリ・・・くらいしか知りませんし、 そんなに高くなくて良いんです。 皆さん、どこで購入されましたか? どこのが良いのでしょう?

  • 指輪でかぶれて困ってます

    7月に結婚してから結婚指輪(pt1000)をしていたら、1ヶ月たったくらいからでしょうか、指輪をしていたところが赤い湿疹のような物ができ、時々痒くなってきて、ミミズばれのようになってきたので皮膚科へ行きました。先生には指輪がプラチナである事を伝えて、白癬菌の検査では菌は出ず、指輪に負けたと言われました。アレルギーとは言われていません。塗り薬(ステロイド含みます)を処方され、指示通り塗っていたら2~3日で腫れは治まり1週間ほどで綺麗になりました。 治ったと思ってまた指輪を付け出したら、また同じように湿疹ができ、よく見ると小さい水疱が出来てたりするのです。それで薬を塗って、また1週間ほどで治る、これを何度か繰り返してたのです。ネットなどで調べたら、似たような症状が数多くあり夏だった事もあって、汗や炊事での洗剤のせいかなと思い指輪を行けるのを止めていました。 最近、寒くなってきたのでまた指輪を付け始めてみたら(炊事やお風呂では外してました)、4~5日ほどは何もなかったのですが、また同じような症状が出てきました。すぐに症状が出てないのでアレルギーではないと思ってるのですが、この先もずっと同じようにかぶれるのは嫌です。結婚指輪なので出来るだけ身につけていたいと思ってるのですが、何か良い薬ですとか対処法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 46歳独身女性会社員(正社員)です。仕事のリタイアについて考えておりますが、ご意見いただければ幸いです。
  • 持ち家あり、貯金も4000万円あります。毎月の生活費は10~15万円程度で、贅沢しない生活を送っております。現在の仕事は体力的にもきつく、リタイヤを考え始めています。
  • このような状況で正社員をやめて生活することは無謀でしょうか。パートの仕事や畑での自給自足なども考えています。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る