• 締切済み

相談先はどこになるの?

osapi124の回答

• osapi124
回答No.3

補足を見ました。大家さんでもない建設会社が家賃請求や解体費用を 請求してるんですね? 大家さんが金銭の請求を建設会社に依頼したのでしょうか?そうなのか 聞いてみてください。もしそうだというなら、弁護士法違反です。 弁護士以外のものが法律行為を代理してはならない(非弁事務の禁止) に抵触します。 もし本当にお困りでしたら、建設会社は免許業者なので、建設省 (今は国土交通省)に相談するといいですよ。 でもwakkyさんのおっしゃるように、お母さんのパートナー さんは何してるんでしょうね?? その方が対応すべき話ですもんね。 osapi124でした。