• 締切済み

箱根のおすすめスポットを教えてください

今月箱根に一泊旅行に行きます。宿泊先は箱根湯本です。箱根には初めて行くので、どの辺りに行こうか迷ってます。おすすめの回り方、場所、食事(特にランチ)のおいしいお店など教えてください。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

電車でしょうか、車でしょうか? 電車の場合、一般的に湯本→登山電車→強羅→ケーブルカ→早雲山→ロープーウェー→湖尻→遊覧船→元箱根→バス→小田原というコースがほとんどです。その他にコースからはずれますが、仙石原があります。車の場合もこのコースに沿って回ればいいと思います。 初日に仙石原に行き、2日目にこのコースを回るのはどうでしょうか。 (現在ロープーウェーの大涌谷~桃源台間はバスによる代替輸送になっています。http://hakoneropeway.co.jp/ropeway/index.html) お薦めの場所は  箱根ガラスの森美術館 http://www.ciao3.com/top.htm  ラリック美術館 http://www.lalique-museum.com/                 以上仙石原  強羅公園 http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/  大涌谷 http://www.owakudani.com/  箱根園 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/  箱根神社 http://www.lalique-museum.com/  成川美術館 http://www.narukawamuseum.co.jp/index.html  箱根関所跡  杉並木 などでしょうか。 ランチは  草庵 http://www.souan.info/index.htm  アルベルゴバンブー http://www.bamboo.co.jp/albergo/ がお薦めです。両方とも仙石原で要予約です。 芦ノ湖海賊船 http://www.hakone-kankosen.co.jp/ticket/ticket02.html 芦ノ湖遊覧船 http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm  

piano-n_n-
質問者

お礼

ありがとうございます。2日目に教えて頂いたコースで回りました。おかげさまで楽しい旅行になしました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

やはり硫黄ガスの匂いをかぎながらの散策でしょう。大涌谷ですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 箱根に行くのですが・・・・

    来週彼女と箱根に一泊の旅行に行くのですが2つほど皆さんにおききしたいことがあります。 (1)千葉からいくのですが車で行くか電車(ロマンスカー)で行こうか迷っています。当然、現地でなにをするかにもよって変わりますがせっかくの旅行、電車で雰囲気に浸りのんびり行きたい気持ちもありますし車で行って交通費を浮かせて現地で自由に動くといったほうがいいのか・・・・皆さんならどうするかでもいいいので聞かせてください。 (2)宿泊は箱根湯本です。湯本を拠点としておすすめのスポットやこんな場所がよかった、おすすめプランなどがあれば是非教えてください。 ちなみに初日は10時には箱根到着、ホテルは17時にチェックイン、翌朝は10時にホテル出発予定です。 よろしくお願いします

  • 箱根観光でおすすめの場所

    日帰りでロマンスカーで箱根に行くことになったのですが、おすすめの観光場所を教えてください。 箱根湯本には特に観光できる場所はないのでしょうか? でしたら、乗り継いでもっと奥(?)でも大丈夫です。 温泉には行く予定はありません。見るのがメイン、と考えております。 これは見たほうが良い!などありましたら、是非教えてください。 おすすめのランチなどもあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 箱根に旅行に行きます。おすすめスポット、行き方等

    箱根に今週末、突然行くことになったのですが、突然思いついたもので、行き先や利用機関などについて困っています。東京方面からロマンスカーで箱根湯本に到着してからの行動となります。 今のところ、決定しているのは、大涌谷の黒卵、宮ノ下の渡辺ベーカリー、彫刻の森美術館、ガラスの森です。 ほかに、星の王子様ミュージアムも気になっております。 2泊3日で行くつもりなのですが、宮ノ下の渡辺ベーカリーは必ず行きたく思っており、早く売り切れてしまうと伺いましたので、朝一で行ってから、ほかのところを回るつもりです。 箱根フリーパス(東武)を使用していくつもりですが、ほかにも何かおすすめな場所はあるかどうか教えていただけると幸いです。 一日目はゆっくりとして、大涌谷の黒卵だけを目当てに、のんびりホテルへ向かい、温泉でゆっくりするつもりです。 二日目の行動(大体行けるところは網羅したいです)と三日目の行動を迷っております。 また、星の王子さまミュージアムとガラスの森は歩いて行けるでしょうか? 効率よく回るにはどのように回ったらよいでしょうか? 三日目は箱根湯本を14時に出発なので回るとしても、それほど回れる時間は限られてくると思います。 宿泊場所は箱根レイクホテルです。 あまり旅行に行く機会がなく、楽しみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根のおすすめスポット☆

    こんにちは。 今年の年末に、彼と箱根へ1泊旅行へ行くのですが、 寄り道スポットやおすすめのグルメ店など、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!! ちなみに、宿は箱根強羅駅すぐの場所です。 行きか帰りに、御殿場アウトレットで、買い物でもしようかと話しておりますが、箱根についてはまだノープランです(+o+)・・・。

  • 箱根の観光

    6月に3名で新宿発ロマンスカー→箱根湯本に行く予定をしています。(一泊二日) 箱根フリーパスを購入する予定ですが、お勧めのルートを教えて頂きたいのですが。 決まっているのは、 箱根湯本駅13:00過ぎ着。宿泊は湯本富士屋ホテル。翌日箱根湯本15:00頃発です。 一日目の14:00~17:00・二日目の9:00~15:00でどの程度回れるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 箱根のおすすめは?

    31日から3泊して箱根に旅行します。 宿泊はユネッサンです。 ユネッサンだけでは食事も飽きてくると思います。 たいていバイキングっておいしくないですから。 そこで、おすすめの食べ物屋、飲み屋教えてください。 電車利用ですが、現地でレンタカー借りたほうがいいでしょうか? また、ここはおすすめって遊ぶところあったら教えてください。 ちなみに夫婦、8歳7歳の子供の4人です

  • 箱根1泊2日

    7月19日~20日に箱根1泊旅行に行きます。健脚な30代男女2名です。 現在決まっているのは、7/19(土)7:30新宿→8:56箱根湯本着、宿泊は芦ノ湖湖尻バス停近くの宿、7/20(日)17:48箱根湯本→19:19新宿着です。 7/19は箱根旧街道を歩き、芦ノ湖周辺を散策し、海賊船で湖尻へ 7/20はロープウェイで大涌谷、箱根湿生花園を考えています。この行程に無理がないのか、この時期お勧めの場所、美味しいお店等ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。 私は10年以上前に1度箱根に行った事がある程度、もう1名は初めての箱根です。

  • 箱根旅行の回り方

    こんにちは。 1月30日から1泊2日で 2名で箱根旅行に行きます。 箱根に初めて行くため、 様々なサイトやこのような投稿サイトを 読みながら計画をたてていたのですが、 やはり土地勘がなく 良い回り方などがわかりません。 皆さんのアドバイスを頂きたいので 宜しくお願い致します。 まずすでに決まっていることは、 下記の5つです。 ・1月30日10:30に箱根湯本着 ・1泊2日の旅行で帰りは湯本を17時頃発 ・宿泊先は上強羅駅から徒歩すぐ ・キャリーサービスを利用 ・箱根フリーパス購入済み そして行きたいところは、 ・ポーラ美術館 ・箱根彫刻の森美術館 ・大涌谷 ・芦ノ湖での海賊船 以上の4つです。 また、宿泊先に16:00までに できたらチェックインしたいです。 ちなみに31日のチェックアウトは 10:00指定となっております。 質問が長くなってしまいましたが 効率の良い回り方がありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 箱根に旅行に行くのですが・・・

    お世話になります。 17.18日、彼氏と箱根に行って来ます。 車ではなく、電車で行くのですが、どこかお勧めの観光場所などはありますか? ちなみに、宿泊は箱根湯本です。

  • 富士河口湖と箱根湯本どちらが日帰り観光向き?

    今月、大阪から山梨・神奈川方面へ車で旅行へ行く予定です。 富士河口湖温泉と箱根湯本温泉のどちらかに1泊し、 宿泊しない方へは日帰り観光で訪れたいと考えています。 個人的には富士河口湖温泉に以前から泊まりたいな、と思っている 眺望の素晴らしい旅館があるため、 富士河口湖温泉に宿泊したいと考えているのですが、 一方で富士山の景観は天候に左右されるところが大きいですし、 宿泊するのは箱根湯本温泉にした方がいいのでは、と思ったりもしています。 2泊3日の旅程ですので、 本当は富士河口湖温泉・箱根湯本温泉に1泊ずつできればいいのですが、 鎌倉へも行きたいと考えていますので、 もう1泊は鎌倉で宿泊する予定です。 もしこの富士河口湖・箱根湯本・鎌倉を2泊3日で回るに当たって、 日帰り観光はどこにするべきか、オススメのルートや宿泊箇所などございましたら、 ぜひ教えて下さい。 ルーティングとして厳しいのでは、などのご意見もいただけると幸いです。