• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーで、「ツール→インターネットオプション→履歴のクリア」がしばしば不能となる

マイクロソフトのインターネットエクスプローラー(ver.6)で、インターネット閲覧後に、履歴をクリアしようとすると、しばしば(5~6回に1度くらい)クリアされません。 エクスプローラーを一旦終了してから、再度エクスプローラーを立ち上げて、履歴のクリアをトライすると、うまくいく場合といかない場合があります。 ver.5を1年ほど使い、先月からver.6に切替えました。ver.5のときには無かったトラブルです。 どなたか原因に心当たりのある方アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、IEの修復を試してみてください。 また、WINDOWS XP以外の場合に、IE6にすると不具合が多いと聞きます。IE5.5SP2を使用される事をお勧めします。

a-minoru
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ご指摘の通り、OSはXP以外であるMEです。 アドバイスに従い、コントロールパネルからIEの修復を 試してみました。しばらく様子をみて、それでも調子が悪いようであれば、IE5.5SP2に戻してみます。

a-minoru
質問者

補足

「コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、IEの修復」を行ない、その後問題は発生していません。 nyozegamonさんアドバイスありがとうございました。