• 締切済み

Air H”を使うにはプロバイダ契約の他に何をすればいい?

インターネットにつないでいないノートパソコンを1台持っていて、兄弟の使わなくなったAirH”をもらえることになりました。 インターネットにつなぐのにはどうしたらいいのでしょう? 少し調べてみたところプロバイダ契約が必要らしくDTIのAir H"プラン(月980円)が安い定額であることが分かりました。 あとはどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

おおっと!! これは失礼しました。確かに全ての速度に対応してますね! HPの上部だけで、下の方を見落としてましたわ! 確かに安いですが、現在利用してるプロバイダーのIDとパスをモバイルプランで使えれば、別途契約無しで使えるんですよ! (プロバイダー次第です、確認して下さい。)

回答No.3

>NO”1さんの 315円は確かに安いですね!でも2X(64bps)速までなんですよね~! >安いけど速度的には遅いので後で不満が出るかも? 再度、登場。 #2さん、ちがいますよ。(^^) ホームページによると ウィルコム「AIR-EDGE」 8x/4x/2x/1xパケット方式、フレックスチェンジ方式対応。ということなので最大 256kbps もOKです。 ボクは 4x 128k で使ってました。(端末が128k端末だったので)

回答No.2

こんにちは! NO”1さんの 315円は確かに安いですね!でも2X(64bps)速までなんですよね~! 安いけど速度的には遅いので後で不満が出るかも? まず確認です、 (1)貰い受けたAIR-EDGEの機種はなんですか? (何倍速まで対応できるのか?2X,4X,8X等から選べます。) http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/data/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index_old.html (旧端末はこちら) (2)貰い受けたAirHの契約は切れてるのか?継続してるのでしょうかか? (切れてる場合は再契約が必要です↓でプランを選択して下さい、速度と接続時間で選べます。) http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html (3)現在御利用のプロバイダーにモバイルプランが有る筈です、使用中のIDを無料で使えると思います。 (プロバイダーで変わると思いますが、別途契約無しで現在使用中のIDとパスをモバイルプランで使えるか確認して下さい。) 上記が決まったら後はPCにセットUPするだけです。 スタート→接続→全ての接続の表示→新しい接続を作成する。 (接続先NO”とユーザーID、パスワードが必要です) ※AIR-EDGEの端末が有っても(2)と(3)の契約が無いと使え無いのですが、(3)に関しては接続時間が月に短時間の人、又は決まって無い人用にプロバイダー無しでも接続可能なPRINも利用出来ます。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html

回答No.1

iijmio のモバイルアクセスの方がはるかに安いですよ。 月定額 315円 https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/

関連するQ&A

  • AirH"オンリーの契約で980円のDTIより安いプロバイダあったら教えて下さい!

    AirH"オンリーの契約で980円のDTIより安いプロバイダあったら教えて下さい!

  • AIRーH(エアーエッジ)とADSLについて

    今、ADSLの8Mを使っています。でも、仕事の関係で外でもE-Mailが受信できるようにAIRーHを考えていますが、ここで、疑問が浮かんだので質問します。 1.家でADSL、外でAIR-Hということは1台のパソコンでできるのでしょうか? 2.プロバイダーのADSLプランにいくらかたせばAIR-Hを使えるのでしょうか?(プロバイダーはOCNです。) 3.もしAIR-Hを使うことにしたとして、パソコンのADSLとAIR-Hの切り替えは簡単なのでしょうか? わかりにくい説明ですいませんが回答をよろしくお願いします。

  • AIR-EDGEのプロバイダ

    AIR-EDGE+B5ノート(中古)を買ってインターネットをしようと考えています。 AIR-EDGEにはプロバイダ契約が別途必要なようですが、適合する最安値のプロバイダがありましたら教えてください。有名無名は問いません。

  • WILLCOMを契約しようと思ってます。

    WILLCOMを契約しようと思ってます。 WILLCOMでは通話もしますがノートパソコンに繋いでインターネットもできればしたいです。(プロバイダーの契約はしていません) そこで質問です ・HONEY BEE3をノートパソコン(WindowsXP)に接続してインターネットは利用できますか? ・できるとしたら料金プランは 新ウィルコム定額プランSの1450円のみでパケット代は定額になりますか?(高校生です)

  • Air H"のプロバイダ料金

    学生なのでお金はありませんが、就職活動の為にネットに繋ぐ必要が出てきました。 家ばかりではなく外でもインターネットに接続したいです。そこで、Air H"でのインターネットを考えています。 『使い放題』のプランはよく耳にするのですが、別にプロバイダーの料金も発生しますよね? それはどこが一番安いですか? メールはフリーメールと学校が提供するメールアドレスがあるので必要ありません。本当にただインターネットに繋ぐ状態になれば、そして安価であればいいと思っています。 どなたか教えてください。

  • Air H"(エア・エッジ)でモバイルするとき

    初心者です。 いまフレッツADSL+OCNでインターネットをしていますが、外出時にもノートを使いたくてAir H"の購入を考えています。 その場合、ネットへの接続にはプロバイダへの別(あるいは新規)契約が必要なのでしょうか?

  • Air-Hを用いてのお奨めプロバイダーはどこ?

    友人が Air-Hを用いてインターネットをやりはじめたいそうです。 おすすめのプロバイダーがありましたら教えて下さい。 地域情報はいらないとおもいますが、東京23区内です。 宜しく御願い致します。

  • AIR Hからのメールの設定

    新しくノートパソコンを購入し、NIFTYのプロバイダでAIR Hでインターネットを接続して閲覧しています。 自宅で使用しているBecky!をバックアップしてPOPやSMTPはそのまま新しいノートパソコンに移行したのですが、AIR Hで送受信がうまくいきません。 何が悪いのでしょうか。 すみません、教えてください。

  • インターネットのプロバイダ契約のおすすめを教えていただきたいです。

    インターネットのプロバイダ契約のおすすめを教えていただきたいです。 使用する場所は東京都内の戸建てです。 パソコンは、1台でWinのVISTAです。 固定電話はないので、光電話とかは必要ありません。 希望は、 (1)光ファイバーを考えてます。 (2)月額料金が安いのが一番の希望です。 (3)できれば支払が一本だとありがたいです。(以前DTIに問い合わせたら、NTTとDTIに払うプランしかないようですが、面倒なので・・・) (4)初期費用(工事代)が安い、またはキャンペーンで相殺されるなどもあればなお嬉しいです。 ネットができてメールアドレスが1本あればよいです(HPなどは作成しません) ご面倒ですが、宜しくお願い致します。

  • 安価にネット契約するには(安いプロバイダ、プラン等)

    インターネットの契約を検討しています。 しかしながらまったくの無知でして、お勧めのプロバイダ等アドバイスをお願いしたいと思います。 ・契約にあたって、とにかく安い事が条件です。 可能であれば2000円代ですとか・・・それ以下ですとか・・・。そもそも相場が分かりませんので、とんでもない金額を言っているかも知れませんがご容赦下さい。 ・以前家でAirHを我慢強く使っていたくらいなので、速さは何を選んでも速いと感じると思いますので大体何でも良いです。 ・定額のプラン希望です。 ・インターネットをしながら電話も出来る環境にしたいです。 ・「出来れば」IP電話も利用したいです。 関係あるか分かりませんが、住所は北海道の南空知地方です。 また家電話は現在あります(NTT東日本)。 よろしくお願いいたします。