• ベストアンサー

ウィスラーについて教えて下さい。

pin-gooの回答

• pin-goo
回答No.3

2月のウィスラーは結構寒いですよ。でもカナダ内陸部のバンフに比べれば気温はしれていると思います。まあ、日本で言うなら北海道ぐらいかな。 でも、山頂部のセブンスヘブンあたりは森林限界を超えている為、木々が全くないので風をまともに受けると思います。山頂部に上がる際は念のためゴーグルや顔を覆うマスクを持って行くと良いでしょう。 また、初心者ならブラッコムスキー場の方が滑りやすいかもしれませんね。どちらのスキー場も隣接しているので両方行く事をオススメします。 アフタースキーは、スノーモービルでナイトツーリングがいいと思います。 ウィスラービレッジから送迎バスに乗り約20分、$80~$100ぐらいで4時間ぐらいのツーリングでとてもいい思い出になると思います。 お土産は、ビレッジ内でほとんどの物が買えます、もしバンクーバーに立ち寄るのならOKショップ(巨泉の店)とか色々あるけど・・・。 チョコとか酒類は出発前とかに注文するほうが帰りの荷物にもならずいいと思います。(宅配サービスもあります) ビレッジ内の食事は、鉄板焼屋さん(ステーキ)に日本料理屋さん(お茶漬け)がいいかな? まぁ、これにこだわることなく色んなお店があるので自分で探索するのもおもしろいと思います。 注)1件だけネクタイ着用のフランス料理屋さんがあったはず・・・。 何かにつけて、とにかく日本とはスケールが違う事を実感し楽しんで来て下さい。

pinchan
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m 北海道と同じ感じですか。何となく分かりました。(^o^)スノーモービルでナイトツーリングに行くにはどうすればいいんですか?行ってみたいです。でも寒いんでしょうね。