• ベストアンサー

ウィスラーについて教えて下さい。

pin-gooの回答

  • pin-goo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

2月のウィスラーは結構寒いですよ。でもカナダ内陸部のバンフに比べれば気温はしれていると思います。まあ、日本で言うなら北海道ぐらいかな。 でも、山頂部のセブンスヘブンあたりは森林限界を超えている為、木々が全くないので風をまともに受けると思います。山頂部に上がる際は念のためゴーグルや顔を覆うマスクを持って行くと良いでしょう。 また、初心者ならブラッコムスキー場の方が滑りやすいかもしれませんね。どちらのスキー場も隣接しているので両方行く事をオススメします。 アフタースキーは、スノーモービルでナイトツーリングがいいと思います。 ウィスラービレッジから送迎バスに乗り約20分、$80~$100ぐらいで4時間ぐらいのツーリングでとてもいい思い出になると思います。 お土産は、ビレッジ内でほとんどの物が買えます、もしバンクーバーに立ち寄るのならOKショップ(巨泉の店)とか色々あるけど・・・。 チョコとか酒類は出発前とかに注文するほうが帰りの荷物にもならずいいと思います。(宅配サービスもあります) ビレッジ内の食事は、鉄板焼屋さん(ステーキ)に日本料理屋さん(お茶漬け)がいいかな? まぁ、これにこだわることなく色んなお店があるので自分で探索するのもおもしろいと思います。 注)1件だけネクタイ着用のフランス料理屋さんがあったはず・・・。 何かにつけて、とにかく日本とはスケールが違う事を実感し楽しんで来て下さい。

pinchan
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m 北海道と同じ感じですか。何となく分かりました。(^o^)スノーモービルでナイトツーリングに行くにはどうすればいいんですか?行ってみたいです。でも寒いんでしょうね。

関連するQ&A

  • ウィスラースキー場のお勧めスポットを教えて下さい。

    年明けにウィスラーに行くんですが、お勧めの場所なんかはありませんか?おみあげはこれが美味しいなんて情報なんかもお待ちしています。それとお勧めのゲレンデもあわせて教えて下さい。

  • カナダ ウィスラー観光について

    「ハーフ・ノート・トレイル」について ウィスラービレッジから「ハーフ・ノート・トレイル」でウィスラー山へ 行きたいのですが、詳しいかた、以下について教えていただけないでしょうか。 (1)7歳と9歳の男の子も一緒でも大丈夫でしょうか。 (2)ガイド無しやツアーの参加でなくても可能でしょうか? (3)ウィスラービレッジからの行き方詳細&地図など   ※参考になるサイトや地図、またリフトチケットの購入場所などなど    なんでもいいので情報を教えてください。    ゴンドラチケットは日本でいるうちに買った方がよいとか・・ (4)所要時間や服装について(7月上旬に行きます) (5)熊・・とか出ないですかね?? (6)ハーフノート以外でお勧めのところ   ※3日間滞在するのでその他おすすめのハイキングコースや登山など    子連れでも楽しめるところを教えてください。 地球の歩き方やるるぶなどを買ったのですが、ウィスラーについての情報は ほんの数ページしか記載がなく、ネットでいろいろ調べたのですが、 よく分からずで・・・。すみません。ご教示お願いいたします。

  • カナダ・ウィスラーでの注意点やアドバイスをお願いします

    1月の中旬にカナダ・ウィスラーに行く予定です。 その際の注意点やアドバイスなどを頂戴できればと思っています。 特に 1)所持金  できるだけカードを利用しようと考えていますが、カード支払い不可の店なども考慮して現金も持っていこうと考えています。どの程度必要でしょうか?  またゲレンデ内での飲食する際、カード払いは可能でしょうか? 2)服装  現地で滑走する際の服装について教えて頂ければと思います。  インナーとしてこの程度着込みました、などなど。 3)持って行く物  一般的に旅行に持って行く物の他、「こんなものがあると便利だった」「これがあって良かった」などがあれば教えて下さい。 4)その他  土産物や美味しいお店、その他にも「こんなことして失敗しました」「こんなことをして良かった」「これをすれば良かった」などなど注意点やアドバイスがあれば是非是非ご教授下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • カナダへ新婚旅行(バンクーバー・ウィスラー)について

    過去の質問を検索しましたがピッタリくるものが見つけられなかったので 質問させてください。 今年9月末に結婚予定で、新婚旅行はカナダへ行こうと思っています。 2人ともスノーボーダーなのでせっかくカナダへ行くならウィスラーで ボードもしたいなぁと思っているのですが ウィスラーのスキーシーズンは いつ頃からなのでしょうか?ネットで検索したのですが出てこなくて・・・ 挙式が9月末なので旅行は10月初旬~中旬と考えていますが、 もしシーズンがもっと先なら延ばしてもいいとは思っています。 また、オススメの観光スポットなどカナダ情報もあればぜひお願いします。

  • カナダスキー@バンフ

    3月にバンフにスキー&スノーボードをしに行こうと計画しています。 ウィスラーには一昨年、昨年と行ったので、 今年はバンフへ行こうとしています。 バンフでのお勧めの店やスポット、ゲレンデ情報等、 種類は問わず幅広い情報が欲しいです。 バンフへ行かれた経験者や又聞きでも良いのでよろしくお願いします。

  • ウィスラーの宿情報教えてください。(目的はスキーです)

    来年、ウィスラーに新婚旅行でスキーに行こうと思っています。 (英語が全然話せないので、パックツアーで) 旅行会社のパンフレットを見て、いくつか宿があるのですが 「お勧めのホテルを教えてください。」 それと、まだ行く時期を決めていないのですが 「お勧めの時期を教えてください。」 (なんとなく2月にしようかな~と思ってるのですが  どんな感じでしょう?) それと 「喜ばれるお土産」 を教えてください。お願いいたします。 一応新婚旅行なので、旅行予算は少々高めでも大丈夫です。 結婚式はもう挙げてしまったので、旅行前後のこととか あんまり気にしなくても良いのが楽です。 時々某大手旅行会社の前をチェックするのですが まだパンフレットは出来てないみたいです。 やっぱり早めの予約の方が良いですよね?

  • ニセコor富良野?

    少し早いのですが、年末年始に北海道スキー旅行を計画しています。 ニセコか富良野のどちらかにしようかと悩んでおり、スキー場に関する情報を教えて下さい。 夫婦二人でスキーです。レベルは初~中級(ボーゲンを卒業しています。)です。 出来たらゲレンデは圧雪(きちんとコースが整備されている)コースが良いのですが、やはり北海道のスキー場はパウダースノーエリア(自然のままの状態)がほとんどでしょうか? また、ゴンドラで一気に上まで登って滑り降りるようにしたいのですが、レベル初~中級ですと、どちらのスキー場のほうがおすすめですか? 宿泊はニセコ(ニセコアルペン)、富良野(ホテルベルズ)の予定です。両方ともスキー場迄徒歩圏内で、露天風呂が付いているようですが、どちらの方がおすすめですか? 勝手な質問で申し訳ありませんが、是非いろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トマムでのスキーについて

    来年、3月25日から29日までの予定で、トマムにスキーに行こうと思います。 トマムに詳しい人、情報をお願いします。妻と7歳、5歳の息子の4人家族です。お勧めの宿泊施設、できればゲレンデサイドでスキー以外の子供が喜びそうな楽しみがあればいいなと思います。 スキーはみんな初心者です。 トマムにしたのは、晴天率が高いからです。 北海道でほかにお勧めのスキー場があったら教えてください。

  • ニセコのレンタルスキー事情

    スキー歴10年ですっかりはまっています。普段は八方尾根で滑っているのですが、海外のスキー旅行もウィスラーに2度行きました。今年こそは日本一と言われているニセコの新雪を滑りたいと思い2月にニセコにいくことになりました。でも、私の持っているスキー板はショートターン用のカービングスキーのため、新雪を楽しむことができないと思いレンタルスキーを借りようと思っています。 ウィスラーではファットスキーを借りて新雪を滑ってとても気持ちがよかったので、ニセコでも同じようにファットスキーを借りようと思っているのですが、実際にニセコでウィスラーのようにファットスキーを貸してくれるお店はあるのでしょうか? お勧めのお店などがあれば教えてください。

  • 12月初旬にウィスラーに、スキーに行きます。全くの個人旅行です。シーズ

    12月初旬にウィスラーに、スキーに行きます。全くの個人旅行です。シーズン初めは、リフト券が半額になると聞きました。どのようにリフト券購入すればいいのでしょう。あまり英語得意ではありません。 また、美味しいレストランで、日本語メニューがある低価格のお店おしえてください。