• ベストアンサー

マネージャーについて

私は、今学生で、男子の運動部のマネージャーをやっています。 入部してから結構時間が経っているのですが、未だに部員と親しくなれません。話は少しするのですが仲の良い友達みたいには未だなれていません。 私は、男の子と話すのが苦手で、親しく話せるようになりたいと思って部活に入部しました。勿論、そのスポーツが好きで入ったのもなんですが・・・・。 どうしたら、友達みたいに話せるのでしょうか?つい緊張してしまって話し掛けられなくなってしまいます・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

それは相手の男の子たちも意識しているからですよ。もしあなたと親しくしていたら他の部員からからかわれたり「お前、女とイチャつく前にもっとやることあるだろうよ」といわれたりするからです。 元々マネージャーっていうのが地味で割に合わない役回りですからね。大会とかあるでしょう?個人競技か団体競技かわかりませんが、マネージャーとして出来る限りのことをしてあげるのが一番だと思います。あなたが頑張れば、それを見ている人は必ずいますし、認めてくれる人もいます。少し、いわれたままにただやっているだけだったりしませんか。消極的なのは男の子に対してだけではなく、マネージャーという役割全体についてもそんなところはないですかね。もし的外れだったらごめんなさい。

twinkler
質問者

お礼

丁寧な回答、どうもありがとうございます! 競技は団体競技ですね。 いや、全然的外れなんかじゃないですよ。当たっていますよ!マネージャーという役割に対してもやっぱり消極的な気がします。やっぱりそういうのはよくないですよね・・・。 そうですよね。マネージャーとして、できる限りのことをして、サポートしなければいけませんよね。それが仕事というか役割なんですよね!地味でも何でもいいんです。私、少しでもみんなの役に立てるように頑張ります。 凄く助かりました。感謝しています。

その他の回答 (1)

noname#26090
noname#26090
回答No.1

私もマネージャーをやっています。私は仲良くする必要はないと思います。マネージャーならマネージャー業をやるのが第一の事なのではないでしようか? それに男には男同志の会話がありますからそれに入り込むことは私は遠慮しています。部員も仲良くする為のマネージャーとは思っていないのでは?純粋にスポーツをやる人達の集まりですから。 あなたが部員の為に頑張っている姿を見れば自然に仲良くなれるはずです。 『頑張って』『お疲れさま』など一言声をかけてあげてください。 男目当てなら別の場所で…

twinkler
質問者

お礼

確かにそうですね。そのために存在する役職のようなものですよね。 もっと一生懸命頑張ろうと思います。あと、声をかけるっていうのも大切ですね。 マネージャーの仕事っていうものは大変ですけど、凄く好きなので頑張っていこうと思います。 本当に、参考になるアドバイスありがとうございました!いいアドバイスがいただけて凄く嬉しいです。