• ベストアンサー

相棒5最終回 朝食のロケ地

すみませんが教えていただければ… 先日の相棒最終回で、小野田官房長と杉下右京が 公園内カフェのようなところで朝食をとっていましたが、 どこの公園でしょうか? 見たことのある景色なのですがわからなくて。 最後のクレジットを目を凝らして見ましたが 我が家のテレビでは画像が粗くて見えません;; どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日比谷公園でしょうか?(↓下記URL052 ) http://loca.ash.jp/show/2006/d200610_aibou.htm

参考URL:
http://loca.ash.jp/
aquaiwa1969
質問者

お礼

なるほど、便利なサイトがあったのですね。 知りませんでした… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 日比谷公園にあるHibiya Sarohでしょうか?↓ http://www.hibiyasaroh.jp/

参考URL:
http://loca.ash.jp/info/2006/d200610_aibou.htm
aquaiwa1969
質問者

お礼

ロケ地の検索サービスがあったのですね。 今後活用します。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相棒の人物設定について

    今日からテレ朝系で「相棒」のパート4が始まりますが、パート1からご覧になっている方にお尋ねします。 わたしはこのドラマが好きで、ほとんど全部観ているつもりなのですが、解らない点が2つあります。 ひとつは、小野田官房長(岸辺一徳さん)と杉下右京(水谷豊さん)の関係です。 閣下邸の人質事件の時に、特命係の責任者だった杉下に命令できる立場だった小野田が、その時に犠牲者が出たことの責任を全て杉下に押し付けて、自分だけ生き延びられた経緯がよく解りません。 確か杉下もキャリアだったはずですから、全責任を負わされて未だに警部でいることは理解できます。が、その上司(?)だった小野田がその後出世して官房長になれるとは思えないのですが、その辺のところに何か見落としがあるような気がしています。 小野田がことさら杉下に目をかける(というか友達のように付き合う)のには、前記の件で後ろめたさがあるのかな?という気はしますが・・・。 またもう一つは、小野田の警察庁長官官房長という肩書きは実際にも存在するものなのでしょうか? 官房長官と言えば、内閣官房長官ですよね。そこに官房付きという一時的に属する大部屋みたいなところがあるのを鈴木宗男氏のトラブルの時に知りましたが、警察庁にも同じような官房というのがあるのでしょうか? 警察庁長官の下には、事務次官とかがいるのではないかな?と思うのですが、官房長というのがあるとすれば、どの辺のポジションになるのでしょうか? ちょっと解りにくい質問かも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 相棒 劇場版II

    ※ ネタバレが含まれていますが、質問上必要になるため、ご容赦ください。 まだ観ていないのですが、ネットで検索していて小野田公顕が死亡するとありました。 CMでの映像でもそうですが、杉下右京が 「 官房長ー!! 」 と叫んでいることから 犯人に対する右京の憎しみが感じられるのですが、質問は1つだけです。 官房長が刺殺された後、右京は刺殺犯を殴るなどしたのでしょうか?

  • 相棒13の最終回について。

    テレビドラマ「相棒」が好きで、ほとんど全話見ています。 さて、先日の最終回ですが、全くもって納得のいかない終わり方でした。 ドラマは、ドラマとはいえ、辻褄のあわないものは受けいれられません。相棒は、そのブレが無く、カイトくんになってからも、相棒というより師弟関係だなとは思いながらも楽しんで見ていました。 ところが最後にきてカイトくんは、右京さんの相棒として数々の事件に向き合う反面、暴力で解決することを考える、思慮のない若者であったことが暴露されました。 いくら最後の右京さんの回想で、カイトくんがけんかっばやい直情型であったことを描いても、それが、警官であるのにダークナイトだった理由であるとは、到底納得ができません。 友人の妹さんのために、初めに行った事件は納得がいきます。でも、その後は、おかしい。ダークナイトが友人で、カイトくんがかばっていたのなら納得ができますが…。 とにかく、辻褄のあわないことだらけでした。皆さんはどうしたら納得のいく展開になったと思いますか?

  • 相棒のいつかのワンシーンで

     相棒の何かのお話で、杉下右京がカフェかどこかで食事をしていると、 鑑識の米沢さんが車から「杉下警部ー」と叫んで去っていき、 周囲の人から杉下右京が周りから少し注目されるシーンのあるお話が何シリーズの何話目かわかる方教しえて下さい。

  • 相棒「5」の最終回の警察庁長官の言葉

    ドラマ相棒5最終回の最後、警察庁長官が杉下、亀山に言った 四字熟語が聞き取れませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただければと思います。

  • 相棒 恥を知りなさい

    TVドラマ「相棒」について。 初めに申し上げます。私は、相棒が大好きです。特に杉下右京さんが。 本質問は、杉下右京についてです。以下の私の考えは間違っていますか? 劇場版「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 右京さんは、警視庁籠城事件が起きた際に、ロープを使い窓から犯人を撮影しました。 右京さんは計算して、犯人は撃たないであろうと言っていますが、もし犯人が人質を殺したら、どうなるでしょう。 右京さん、あなたがどのような捜査をならさろうと、それはあなたの勝手でしょう。 しかし、そのことが引き起こしてしまった今回の事件が、全警察官にどれほどの影響を与えるとお思いですか? 恥を知りなさい!!!!プルプル 右京さんは、人質事件が起きた際に参事官に「老婆心ながら一言。強行突入はあくまで最後の手段です。早まった真似は避けてください。解決を急ぐあまり、肝心な人質の生命が脅かされることは決してあってはならないのですから」と言っています。それなのに、あの行動(窓から犯人を挑発するような)はいけませんねぇ。 フィクションに何を言うとんねんって言われるかもしれません。 しかし、この質問に回答をくださる方と同様、相棒が好きなのです。 だから、右京さんの論理的ではない行動を軽視することはできません。 相棒ファンのみなさま、ご意見をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ相棒

    公務員一家の実家での話。 『刑事相棒☆』の階級の話になりました。 小野田官房長は、トップ方NO2として‥、 肝心要の脇役陣~捜査二課の角田課長の階級は、警視☆なのでしょうか‥?? とすると?? 右京さんよりは、階級が上!!になる筈なのですが‥。(苦笑い) →「実際、右京さんは、課長に丁寧語を使っています」 何方か、お答え頂ければ幸いです‥。

  • 相棒元旦スペシャルについて

    本日の相棒元旦スペシャルを録画して見ていたのですが、最後の最後で、録画がきれてしまいました。 終盤で、杉下右京が、茜さんに初めてあったとき、驚いた顔をしたのはなぜかと問うた所で切れました。 それ以降の流れをかいつまんで教えて下さい。気になって眠れません。

  • 「相棒」について

    テレビドラマの「相棒」の中で、最後の次回の告知で 杉下右京が大河内監察官に対して、「警察としてはこれ以上動けないでしょうから、今の捜査を解除してください。あとはいつものように特命係が勝手に動きます。」という感じのやりとりがありました。右京が、警察では捜査しにくい状況を気遣い、大河内にそんな提案をする、っていう感じでした。 しかしその後いろいろ見てみたのですが、その告知に該当するものが見当たりません。そうこうしているうちに告知があった回も忘れてしまいました。告知の内容が気になって、是非該当する回を見たいと思っています。 どなたか心当たりのある方教えてもらえないでしょうか?

  • 相棒の杉下右京は英国紳士風?

    テレビドラマの"相棒"にていつだったかオークションを扱った話で杉下右京が"英国風紳士"とかと呼ばれていましたが、パッと見でわかるそんな要素があったんですか?普通のアジア人がスーツを着て立っているのとは違うような。