• ベストアンサー

白いジャケットに合うスカートは?

最近流行の丈の短い七分袖の白いジャケットを購入しましたが、 それに合うスカートの色がわからなくて困っています。 ちなみに、ジャケットの下に着るのは、薄いピンクのキャミソール スカートは、シフォンスカートを履きたいんですが・・ 自分の服ぐらい、自分でコーディネートするものなのですが、 とにかくセンスがなくて・・ アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ どんな色とも合いますよ(*^_^*) シフォンスカートやプリーツスカート、デニムスカート、柄物のスカート、幅広く合わせられると思います。 白いジャケットなので、白いスカートは避けたほうがいいかな・・・。あと淡いピンクも・・・。もちろん、合わないわけではないのですが、白と淡いピンクの組み合わせって、ちょっと安っぽく見えがちだと私は思います。(もちろん、質問者さんの好みで決めればいいんですけどね!) あとは、 柄物スカートは、レトロすぎるもの、派手すぎるものは避けたほうがいいかと思います。流行している感じの白いジャケットは、あまりレトロ柄や派手柄とは合わないように感じます。 繊細な感じの柄や、女の子らしい清楚な感じの柄のほうが、白いジャケットとは相性がいいように感じますね(*^_^*) ピンクのキャミソールを合わせるのでしたら、いっそ、スカートも白のほうがいいかもしれませんね。トップスが白とピンクでかなり淡い色合いなので、スカートを重い色(黒とか)にしてしまうと、重心が下がって見えそうです。色あわせのバランスが悪くなっちゃう感じですね。 なので、白やベージュ、薄いグレーなど、淡い色を合わせたほうが綺麗だと思います。淡いイエローや黄緑色なんかもよさそうですね! ただ、個人的には、もうちょっと暖かくなってからのほうがいいような気がします。 あと、インナーは長袖でも素敵だと思います。まだ寒い日もありますし、そういうときは、グレーのフレアスカートに黒いタートルを合わせたりしても良さそうですね☆引き締めることができるし、ほどよく春っぽくするのがいいかと。この場合、靴は赤いエナメルパンプスなんかを合わせてちょっとスパイスにしてもいいですね!! 短めのデニムスカートに濃い目のピンクの長袖とかだと、ちょっとカジュアルっぽく着こなせそうですし、これで靴をショートブーツなんかにしても可愛いかと思います。 あとは・・・ 茶色もよく合いますよ!茶色いキュロットにピンクのキャミソールもいいと思います。今の時期なら、色味の違う茶色のトップスを着てもグラデーションで綺麗でしょうし。 センスがなくて・・・とのことですが、 頑張って自分で考えていればいつか身に付けることができますよ☆私がそうでしたから!!わからないことを全部聞くのではなく、自分で考えてから「これはどうかな?」って感じで質問すると、自分の勉強になります。高校のときは、私は母に頼りっきりでしたし(笑) *暇なときに、こんなコーディネートはどうかな~って考えたり(絵を描いたり) *街の人のコーディネートを観察、分析したり、 *雑誌のコーディネートを観察、分析したり(雑誌に載っているのが全て正解ってわけじゃないので、分析すると好みがわかれて面白いですよ!) *買い物のときに、ほしいアイテムがどれくらい手持ちの服と合わせられるか考えてから買ったり いろいろ気にしてみると、かなり違いますよ(*^_^*) 私も勉強中です!! 一緒に頑張りましょうね(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

likeacherr
質問者

お礼

こんなにアドバイスをいただいて 感謝してます ありがとうございます とっても参考になりました 白のジャケットってなんにでも合うんですね 私もそう思って購入したのですが なかなか全体を合わせると難しい・・ 自分と合うかもまた問題です お店のマネキンが着ていていいと思っても 自分が着ると???ってこともありますし・・ まだまだ勉強が必要です おしゃれは楽しいし もっともっとおしゃれに自信がもてるように 頑張ります

その他の回答 (3)

• kana_123
回答No.4

こんにちは。 今流行している七分袖のジャケットってかわいいですよね。 私も欲しいなぁって思って、昨日見に行ってきました。 シフォンスカートはあまり丈の長くないものがいいですよね☆ ジャケットの白の雰囲気(オフホワイトとか)にもよるのですが 春なので色はパステル系が綺麗だと思いますが 個人的には黒のフリルスカートをあわせたりとか水玉(派手派手じゃなくて控えめの)もかわいいんじゃないかな??って思います。 今年流行の兆しがある「レトロ」を取り入れるのもいいかもしれませんが 白にあわせるのってちょっと難しそうだなぁと思います(^^;) 他の方も仰っていますが、デニムスカートも素敵だと思います。 あと、シフォンスカートじゃないですが、刺繍の入ってるものや、シルエットがふんわりとしたスカート(バルーンではないんですが)もかわいいと思います☆ 最近のジャケットは丈が割と短めなのでインナーの裾を見せたり(裾に一工夫あるデザインなど)するのもおすすめです。 インナーはターコイズブルーとか、白に映える色で、なおかつ重くない色が いいと思います☆ 寒い日もあるのでアームウォーマーをあわせるとかわいいんじゃないかなぁって思います。 あと、スカートじゃないんですが、ワンピースをあわせたり、スキニーデニムをあわせるのもいいと思いますよ♪(定番ですが…) そのときのスキニーは春らしく薄いインディゴでクラッシュとかじゃないものがいいと思います。 かわいらしく着こなして春らしい服装を楽しんでください☆ まとまりのない文章でごめんなさい。参考になれば嬉しいです♪

likeacherr
質問者

お礼

パソコンが不調のため、大変お礼が遅くなりすいません。 たくさんのアドバイスとても参考になります。 ありがとうございました。 白のジャケットはいろんな組み合わせで楽しめそうですね。 買って正解でした。 七丈袖なので、まだちょっと寒いのですが、 これから大活躍しそうです。 あったかくなったら、フルに活用していきたいです。

noname#121238
noname#121238
回答No.2

私の意見ですが、ブルー系統か、ライトグレーなどが綺麗かなあと思います。 ジャケットが無地ならば、スカートは柄物も華やかになって良いと思います。 インナーがピンクということですので、ピンク中心の柄物(インナーよりも濃いピンク)なども合うと思います。

likeacherr
質問者

お礼

早々とありがとうございます☆ そんなの自分で考えろよ~って 言いたくなる程度の質問なのに 回答して頂いて感謝です 淡いグレー私も考えてました 一口にグレーといっても 色合いはいろいろでしょうから 実際に店頭にいって 見てきますね

回答No.1

白いジャケットに薄ピンクのキャミなら 白のシフォンでもいいと思いますよ♪♪

likeacherr
質問者

お礼

ありがとうございます☆ こんなにすぐに回答を頂けて嬉しいです 白のスカート検討してみます