• ベストアンサー

白いジャケットに合うスカートは?

最近流行の丈の短い七分袖の白いジャケットを購入しましたが、 それに合うスカートの色がわからなくて困っています。 ちなみに、ジャケットの下に着るのは、薄いピンクのキャミソール スカートは、シフォンスカートを履きたいんですが・・ 自分の服ぐらい、自分でコーディネートするものなのですが、 とにかくセンスがなくて・・ アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ どんな色とも合いますよ(*^_^*) シフォンスカートやプリーツスカート、デニムスカート、柄物のスカート、幅広く合わせられると思います。 白いジャケットなので、白いスカートは避けたほうがいいかな・・・。あと淡いピンクも・・・。もちろん、合わないわけではないのですが、白と淡いピンクの組み合わせって、ちょっと安っぽく見えがちだと私は思います。(もちろん、質問者さんの好みで決めればいいんですけどね!) あとは、 柄物スカートは、レトロすぎるもの、派手すぎるものは避けたほうがいいかと思います。流行している感じの白いジャケットは、あまりレトロ柄や派手柄とは合わないように感じます。 繊細な感じの柄や、女の子らしい清楚な感じの柄のほうが、白いジャケットとは相性がいいように感じますね(*^_^*) ピンクのキャミソールを合わせるのでしたら、いっそ、スカートも白のほうがいいかもしれませんね。トップスが白とピンクでかなり淡い色合いなので、スカートを重い色(黒とか)にしてしまうと、重心が下がって見えそうです。色あわせのバランスが悪くなっちゃう感じですね。 なので、白やベージュ、薄いグレーなど、淡い色を合わせたほうが綺麗だと思います。淡いイエローや黄緑色なんかもよさそうですね! ただ、個人的には、もうちょっと暖かくなってからのほうがいいような気がします。 あと、インナーは長袖でも素敵だと思います。まだ寒い日もありますし、そういうときは、グレーのフレアスカートに黒いタートルを合わせたりしても良さそうですね☆引き締めることができるし、ほどよく春っぽくするのがいいかと。この場合、靴は赤いエナメルパンプスなんかを合わせてちょっとスパイスにしてもいいですね!! 短めのデニムスカートに濃い目のピンクの長袖とかだと、ちょっとカジュアルっぽく着こなせそうですし、これで靴をショートブーツなんかにしても可愛いかと思います。 あとは・・・ 茶色もよく合いますよ!茶色いキュロットにピンクのキャミソールもいいと思います。今の時期なら、色味の違う茶色のトップスを着てもグラデーションで綺麗でしょうし。 センスがなくて・・・とのことですが、 頑張って自分で考えていればいつか身に付けることができますよ☆私がそうでしたから!!わからないことを全部聞くのではなく、自分で考えてから「これはどうかな?」って感じで質問すると、自分の勉強になります。高校のときは、私は母に頼りっきりでしたし(笑) *暇なときに、こんなコーディネートはどうかな~って考えたり(絵を描いたり) *街の人のコーディネートを観察、分析したり、 *雑誌のコーディネートを観察、分析したり(雑誌に載っているのが全て正解ってわけじゃないので、分析すると好みがわかれて面白いですよ!) *買い物のときに、ほしいアイテムがどれくらい手持ちの服と合わせられるか考えてから買ったり いろいろ気にしてみると、かなり違いますよ(*^_^*) 私も勉強中です!! 一緒に頑張りましょうね(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

likeacherr
質問者

お礼

こんなにアドバイスをいただいて 感謝してます ありがとうございます とっても参考になりました 白のジャケットってなんにでも合うんですね 私もそう思って購入したのですが なかなか全体を合わせると難しい・・ 自分と合うかもまた問題です お店のマネキンが着ていていいと思っても 自分が着ると???ってこともありますし・・ まだまだ勉強が必要です おしゃれは楽しいし もっともっとおしゃれに自信がもてるように 頑張ります

その他の回答 (3)

  • kana_123
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

こんにちは。 今流行している七分袖のジャケットってかわいいですよね。 私も欲しいなぁって思って、昨日見に行ってきました。 シフォンスカートはあまり丈の長くないものがいいですよね☆ ジャケットの白の雰囲気(オフホワイトとか)にもよるのですが 春なので色はパステル系が綺麗だと思いますが 個人的には黒のフリルスカートをあわせたりとか水玉(派手派手じゃなくて控えめの)もかわいいんじゃないかな??って思います。 今年流行の兆しがある「レトロ」を取り入れるのもいいかもしれませんが 白にあわせるのってちょっと難しそうだなぁと思います(^^;) 他の方も仰っていますが、デニムスカートも素敵だと思います。 あと、シフォンスカートじゃないですが、刺繍の入ってるものや、シルエットがふんわりとしたスカート(バルーンではないんですが)もかわいいと思います☆ 最近のジャケットは丈が割と短めなのでインナーの裾を見せたり(裾に一工夫あるデザインなど)するのもおすすめです。 インナーはターコイズブルーとか、白に映える色で、なおかつ重くない色が いいと思います☆ 寒い日もあるのでアームウォーマーをあわせるとかわいいんじゃないかなぁって思います。 あと、スカートじゃないんですが、ワンピースをあわせたり、スキニーデニムをあわせるのもいいと思いますよ♪(定番ですが…) そのときのスキニーは春らしく薄いインディゴでクラッシュとかじゃないものがいいと思います。 かわいらしく着こなして春らしい服装を楽しんでください☆ まとまりのない文章でごめんなさい。参考になれば嬉しいです♪

likeacherr
質問者

お礼

パソコンが不調のため、大変お礼が遅くなりすいません。 たくさんのアドバイスとても参考になります。 ありがとうございました。 白のジャケットはいろんな組み合わせで楽しめそうですね。 買って正解でした。 七丈袖なので、まだちょっと寒いのですが、 これから大活躍しそうです。 あったかくなったら、フルに活用していきたいです。

noname#121238
noname#121238
回答No.2

私の意見ですが、ブルー系統か、ライトグレーなどが綺麗かなあと思います。 ジャケットが無地ならば、スカートは柄物も華やかになって良いと思います。 インナーがピンクということですので、ピンク中心の柄物(インナーよりも濃いピンク)なども合うと思います。

likeacherr
質問者

お礼

早々とありがとうございます☆ そんなの自分で考えろよ~って 言いたくなる程度の質問なのに 回答して頂いて感謝です 淡いグレー私も考えてました 一口にグレーといっても 色合いはいろいろでしょうから 実際に店頭にいって 見てきますね

回答No.1

白いジャケットに薄ピンクのキャミなら 白のシフォンでもいいと思いますよ♪♪

likeacherr
質問者

お礼

ありがとうございます☆ こんなにすぐに回答を頂けて嬉しいです 白のスカート検討してみます

関連するQ&A

  • 7分丈のジャケット うまく着こなすには?

    ファションセンスに自信のない女性です。 いつもシンプルで流行にとらわれない服を着ており、注意するのは 全体的に見た色の雰囲気などで、「センス、ひどすぎ!」という ほどの格好はしていないつもりですが、今回通販でジャケットを 買いました。届いてビックリ。カタログでは普通に見えた丈が 通常の丈より短いのです。 サイズを改めてカタログで見ると、10センチほど短い。 7分丈といえるのかわかりませんし、返品しようか迷っているので まだ着てみていないのですが、丈が短いことをのぞけばデザインは 気に入っています。 心配なのは、私が着ると「丈が短いんじゃない?」と、服が 縮んだように思われるのではないか? ということなのですが・・・ 日頃服を買う時に、丈の短いのは買わないようにしていますし、 最近流行っているのか、店でも丈の短いスーツ、ジャケットが多く、 試着前に「着こなせそうにない」とやめてしまいます。 ジャケット以外では、カジュアルなパーカー系のものなどは 丈が短くても、袖をまくったり、上にあげて着てもおかしくないので 平気なのですが、私の中でジャケットの袖をまくったり・・・という 着こなしは考えていないので(私服で仕事です) 今、考えてしまっています。 こう着ればおかしくないよ・・・というのがありましたら、 教えてください。

  • ジャケットとスカート(この組み合わせはNG?)

    こんにちは。 近々、披露宴二次会に出席します。 今は着ていく服に悩み中です・・・ 以前もこちらで質問させていただいたのですが、 (回答者様>>その節はありがとうございました) 戸外にいる時間は少ないのですが、気温が予想できないので、 ジャケット+ストール(不要であればサブバックにしまっておくだけです)で行くことだけは決めました。 ジャケットは会場では脱がない予定です。 日頃、あまりジャケット類を着ないので、 自分の選択がどうなのか全く自信がありません。 服を買いに行けるのが今週末だけなので、 ぜひセンスに自信のある方、ご教授願います! 予定では、↓のようなジャケットに、 http://item.rakuten.co.jp/muteki/000-0094/ シフォン系の薄い素材を重ねたものor薄手のプリーツスカートはどうかな?と思っています。 インナーはグルーグレーで胸元にレースの付いた光沢のあるカットソーで、 足元は網タイツ(網目の細かいもの。肌色系ストッキングは好きではありません)+ラウンド形の甲に細いリボンの付いた黒のヒール靴を予定しています。 この手の服装の場合は、ジャケットも黒・スカートも黒で、 異素材の組み合わせはおかしいでしょうか? (ジャケットと同じ素材のスカート(スーツ)はできれば避けたいと思っています) ジャケットが無地黒⇒スカートには模様入り ジャケットを別の色に変える(グレー系/淡いピンク系等)⇒スカートは黒のまま ・・・に変更した方がいいでしょうか? 二次会のみの出席なので、 華やかすぎるものよりも、多少落ち着いた感じを希望しています。 色味/素材のアドバイスだけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • ジャケットのコーディネートについて。

    ジャケットのステンカラーのコーディネートで困っています・・・。 裾は丸で、襟はステンカラーになって居るんですが。 中はピンクにして下をスカート、茶色ブーツで行こうと思うんですが・・・。 何か良い案はありませんか? もし良ければよろしくお願いします。

  • ライダージャケットと 優しいピンク色のコート♪

    黒いライダージャケットと、優しいピンク色のウエスト丈のコート(えりとそでに毛皮のようなフワフワつき)を持ってます。 初対面の職場関係の5人くらいの人と会います。 バイク乗って行くのですが、そのあと会議があります。(堅苦しい会議ではなく、座談会っぽい) なので、寒さ対策としてはライダージャケットがいいのですが、 優しい雰囲気を醸し出したくて(笑)、お気に入りのピンクコートも着たい。 それで、迷ってます。 どちらがいいと思われますか? (ベージュのコートは薄いし、白いダウンジャケットはダサいから却下。 黒ライダージャケットか薄いピンクコートで 下はブラウス・スカート姿にしたいと思ってます)

  • グレーのスカートの着こなし

    部屋の片付けをしていたら、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)のAライン膝ちょっと下丈のスカートを見つけたんですが、どういった可愛い着こなしができますか? 服の色は淡いピンク(ユニクロ系)、黒(ちょっとカッコいいロゴ)が多いです。 持っているジャケットは、Gジャン、ベージュのキャンバス地、ツヤのある黒の3つです。 ちなみに年はもうすぐ19歳の短大生です。

  • ピンクのジャケットのコーディネートについて

    春なのでピンクのレザーのジャケットを着たいのですが、白いレースのワンピースを合わせてみましたが、ちょっと甘すぎでしょうか?大人っぽく着るにはどんな服が合うのでしょうか・・・ ちなみに、このコーディネートの場合、カラータイツを履くなら何色が合うでしょうか?ジャケットに合わせてピンク?と思ったのですが、普通すぎるかなとも思いまして・・・ 勉強不足でなかなかおしゃれに着こなせません^^;どなたかセンスのある方、ご意見宜しくお願いします。

  • 黒ワンピにあわせるジャケットは・・

    3月に卒園式があります。そこで着る服についてアドバイスいただけたらと思います。 コムサイズムの黒のワンピを持っています。 素材はシフォンのような感じでタートルでウエストあたりで少し切り替えが入っているようなワンピースです(定番商品でいつも売っているような感じがします)。丈は膝より少し下くらいでしょうか。 上にジャケットを羽織りたいのですが、持っているものといったら白っぽいツイード素材な感じのしかありません。 黒ワンピに白のジャケットっておかしいですか?素材的にはお互いをあわせるのはおかしいですか? こんなジャケットだけはやめておいた方がいいというようなものはありますか? あと、それに合わせるコサージュはどんな感じがいいと思いますか?新しく購入しようと思っています。今年の流行りや色などもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 袖バルーンになっているジャケットの着こなし方

    先日ジャケットを買いました。 今流行の袖がバルーンになっているジャケットです。(7分袖) 色は黒で、首元は丸襟です。 もっている服をいろいろ合わせてみたのですが、どうもしっくりきません。 ボトムはパンツの方がいいでしょうか? トップスは何を合わせたらいいのでしょうか? 教えてください。 ちなみに私は30代女性です。 どのような意見でもいいので、宜しくお願い致します!

  • 着こなしのアドバイスをお願いします。

    画像(少し見にくいですが;)の服を気に入っているのですがいかんせんコーディネートのセンスが無く、可愛く着ることが出来ません(^^;) この服の丈は、股下くらいあり長めです。 下はどのような物を合わせたら良いでしょうか? 種類や色含めアドバイスお願いしますm(_ _)m 補足で、 短い物はどうも自分に似合わないので、スカートでもパンツでも長い物希望。 帽子やマフラー等の小物もアドバイス頂けるととても助かります。

  • 裏地がピンクのジャケットを探しています

    タイトル通り裏地がピンクのジャケットを探しているのですがなかなか思い通りのものが見つかりません。 理想としては ・形はテーラードジャケット ・丈は長め(お尻が隠れるくらい) ・裏地のピンク色はショッキングピンク(濃いピンク)で袖をまくると見える ・表の生地は黒(細いストライプが入っていても良い) Qで理想的なジャケットがあったのですが丈だけが理想とは違い(普通にウエストまでの長さ)、ロング丈の販売の予定もないとの事で諦めました。 3年程前からずっと探しているのですがなかなか見つかりません。でもすごく欲しいんです!ぴったりの物があれば価格は気にしないつもりです。 なのでどなたかこのようなジャケットを販売しているのを見たとか、現在販売してるお店をご存知でしたら是非教えて下さい!! 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう