• 締切済み

以前、フラれた子に再チャンスは?

小学生(5)の頃、英国から転校してきた女の子に一目ぼれをしまして(僕も韓国からの小(4)に韓国から転校したのだが・・) 中学時は、多少、粋がったヤツらのせいで、沈黙です・・・ 高校進学、新たな環境になり粋がったヤツらも居ないことで決心し告白することにしました。 そして、彼女を普段使う駅に呼び出し『告白』を行った!! ・・・・・しばらく沈黙・・・・ようやく彼女の口が開いた おそらく戸惑っていたのであろう(勝手な推測) 『気持ちは嬉しいけど、今、学校(彼女の通っている高校)に気になる人がいるから ゴメンナサイ。』って言われ、「急ぐからゴメンね。」って言い彼女は帰っていった。 当時は、ショックで何もできなかった。 その後、何度かあきらめきれず彼女の家に手紙を贈った。 『間隔が狭く(日時の)、内容も現実を受け入れらない』みたいな事を書いたら、返事が『もう手紙もメールもしないで。』といわれました。 その後、何度か顔をあわせるものの何も話掛けられず・・・。 あれから、年月が経ち、大学卒業まで、残り1年となった今。 結局、何が言いたいかって言うと 再告白はアリですか?

みんなの回答

noname#214019
noname#214019
回答No.3

告白した時に、彼女には気になる人(好きな人)がいて、相手からもちゃんと貴方に対して、お付き合いは出来ないという事を遠回しで言っているのだから、再告白しても無駄だと思います・・・。 失恋するのを覚悟で、告白するのであれば、止めませんけどね。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.2

「あり」も「なし」も誰か他人に決めてもらうものではなくて、結論を言えば自分で「あり」だと思えば告白すればよいし、そうではないと思うならばしないほうがよい。それだけです。 ただし、自分で告白すると決めたのならば、たとえそれがどんな結果で あろうとも、その結果は自分で受け止めるという覚悟ができていなければ、やめたほうがよい、ということだけはお伝えしておきます。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

まぁ、ハッキリ言うとなしです。 もう手紙もメールもしないで。 ですよ? 忘れてほかの人を探しましょう。 自分の周りで再告白をしてOKになった人は居ませんので・・・・

関連するQ&A

  • 韓国人女性への告白

    旅行で知り合った韓国人の女性がいるのですが、韓国に旅行に行ったとき1回会って、一目惚れしてしまい、メールで告白し、「私はわがままだけどいいの?」と言ってくれたので「それでもいいから」と交際を申し込みました。実際に韓国まで行って告白して、手紙も韓国語で書いて渡したのですが、ふられてしまいました。 日本帰国後、電話してもしかとされてしまい、良い友達でいましょうとメールが来ました。 韓国では熱い言葉を言ったりするのは付き合う前からでもあたりまえなのかと思い、手紙には、愛してるなど、熱い言葉をかいたのですが、それが彼女にとっては気持ちよくはなかったのでとか、タイプじゃないのでとメールに書いてありました。 韓国の女性は軽い女と思われない様にする為に、2、3回ふるというのを聞いたことありますがこの場合どうなんでしょうか? もう一度、告白するべきでしょうか?2度と会えなくなるようなことは避けたいのでどうすべきか是非意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • キスされたのに、、、

    こないだ、告白した子にキスされました。でも、その次の日、学校の机の中に、「もしかしたら、京都に転校するかもしれないごめんね。」という、置手紙がありました。もしかして、別れのキスだったのかな?と、おもいました。もし転校してしまうようだったら、どういう言葉をかけてあげればいいでしょうか。

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 3度目の告白【中二女子】

    一目惚れした先輩に告白しました。 一目惚れなので話したことはもちろんなく、 学校は同じでも部活も違うので あっちは私のことを知らない状態でした。 で、一回目直接告白し、二回目手紙を書きました。 直接言った後、二日後に手紙を渡しました。 でも返事が来る気配がないので… 3度目の告白しようと思います。 付き合ってくださいと言ってなかったので。 で、質問です。 Q1 初対面の後輩に告白されたら意識しますか?? 気になりますか。忘れますか。 Q2 3度も初対面の人に告白されたらウザいですか?? Q3 中三の忙しい時期に付き合ってください、はさすがにダメですか??? Q4 三回目の告白は何日ぐらい期間を開けるといいですか?? 回答待ってます

  • 二度目の告白

    去年大学生になった男の子です。 入学してすぐに、同じ学科の子に一目惚れしました。 がんばって話しかけようとしたのですが、少し事情があって極度の人見知りというか 対人恐怖症に近いものがあって、人とうまく話すことができないんです。 ついでに彼女もおとなしい性格の子で、何度か言葉を交わしたものの せいぜい顔を知っているという程度の間から進展がありませんでした。 業を煮やしたというか、切羽詰まってしまって 6月に告白と友達になってほしいという内容の手紙を渡しました。 答えはごめんなさい。「事情があって関われない」とのことでした。 それから半年が経ちました。 この間、目が合うことは幾度となくありましたが、終ぞ言葉は交わしませんでした。 いろいろ考えたり、忘れようと努力したりもしましたが 中途半端に彼女の裏側を臭わされてしまったせいか、踏ん切りがつきません。 結局年を越してもまだ彼女のことが好きです。 いっそもう一度告白してみようかと思うのですが 一応手紙の返事の際に相手のメールアドレスはわかっているのですが 知り合いに『一度ダメだったんだからメールで二度やっても同じ』と言われてしまいました。 一度手紙で逃げてしまったし、直接会って気持ちを伝えた方が良いのかなとも思うのですが 友達ともまともに喋れない自分が…ただでさえ一度ふられてるのに…などなど いろいろ考えてしまい、不安ばかりで決心すらつきません。 メールにするか直接会うか、そもそも二度目の告白ってどうなんでしょうか?

  • 好きだったクラスメイトの子に会いたい

    39歳の男です。 僕は中学時代にクラスに一目惚れした女の子がいました。当時は女の子と話しするのも苦手で、その子も割と大人しいタイプの子でしたので、話をすることはありませんでした。 ある日、僕はその子に手紙を書いて、大胆にもその子の自宅のポストに入れました。 その後、その子が僕の事を意識しはじめました。じっと僕のことを見つめたり、わざと視線を合わすようにしたり。。でも僕はその子の気持ちを感じていながらも、なぜか意地悪は気持ちになり、無視しつづけてしまいました。そしてそのまま僕は転校し、この子とはそれっきりでした。 ふと最近、彼女のことを思い出しました。今だったら話できるだろうな、などと思っていたら無性に会いたくなりました。 名前だけしかわからず、消息は不明です。今どこでなにをしているのか、簡単に知る方法はないでしょうか?

  • 中学校の時に好きだった女子に告白したいです!

    僕は、今高校一年生です。 中学生の時に同じクラスだった子に告白したいです! 中学校1年のときにその子に告白っぽいことをされたのですが告白と分らずにそのまま自然消滅してしまいました。 中学2年になり、その子は転校してしまいました。転校するときの手紙はクラス全体に1つあり、わざわざ僕個人にも1年間ありがとうという内容の手紙をもらいました。その後、中3の時は運動会や行事に友達にあいにきていたみたいです。部屋を片付けていたら手紙がでてきて中学校の時は中途半端で悪い事をしてしまったと今改めて思いました。 最後に会ったのは中3の文化祭です。元気?とかしか話してないです。 時間がたち、いきなり連絡を取るのですがどのようにアプローチしたらいいでしょうか?少しでもいいのでアドバイスをください。

  • こんばんわ(*^_^*)

    こんばんわ(*^_^*) 高校2年生です。通学で使っている電車に乗っている人に一目惚れしました。 相手の方は多分高校3年生です。その方は県で一番賢い高校です。 乗り場は同じで、降りるところは彼が先に降ります。 前まではよく見かけられたのですが最近会わないんです(´・ω・`) でも、たまーに会うのです。それで私は決心をして手紙を渡そうと思いました! 勉強とかで忙しいと思うし迷惑かな。。 それで、いつでも渡せるように手紙書こうと思っているんですが。 最後にメルアドを書きますが前になんて書いたらいいか全くわからず。。。 失礼のないようにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 直接告白した後

     近々告白します。 そこで、相手に直接告白した後……帰り際に手紙も渡そうと思っています。 理由は、時間が経った後も私の気持ちがより分かりやすく、手紙という形で届くと思ったからです。 出だしですが、告白した後に手紙なので「突然の告白ごめんなさい」と書くべきでしょうか? そのあとに手紙を書いた理由と、シンプルに好きなことと、よかったら返事くださいと書くつもりでいます。 あまりダラダラさせると重くなってしまうのでシンプルに伝えよと思った結果このようになりました。 ご指南よろしくお願いいたします。