• ベストアンサー

足に腫瘍?

おはようございます。 上記の件で質問をさせて下さい。 昨日、何気なく自分の足を見ると、左足の甲が腫れているように思いました。 触ってみるとやはり腫れていて、ゴムボールを押したような感触があります。 腫れているだけで、痛みはありません。 これは腫瘍じゃないかと思い始め、親に言うと高いヒールの靴を履いているから 筋が腫れているんじゃないかとか、脂肪の塊じゃないかとか言いますが ガンじゃなかろうかとか色々考えてしまいます。 やはり病院に行ったほうがいいですよね・・? 行くとしたら、何科で診療を受ければいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も似たような症状になったことがあり、整形外科に行ったことがあります。 私のときは滑液包炎と言われましたが、質問者さんも同じかどうかは分かりません;; 病院に行くなら、整形外科で大丈夫だと思いますよ。 一応、滑液包炎とは↓ http://www.yuzawaseikei.com/shikkan/katuekihou.htm

breaststroker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日から悶々として過ごしていたので、少しでも似た症状の方がいて 少しホッとしました。 URLを見ましたが、症状が似ています。 明日病院行ってみます。