• ベストアンサー

足に腫瘍?

おはようございます。 上記の件で質問をさせて下さい。 昨日、何気なく自分の足を見ると、左足の甲が腫れているように思いました。 触ってみるとやはり腫れていて、ゴムボールを押したような感触があります。 腫れているだけで、痛みはありません。 これは腫瘍じゃないかと思い始め、親に言うと高いヒールの靴を履いているから 筋が腫れているんじゃないかとか、脂肪の塊じゃないかとか言いますが ガンじゃなかろうかとか色々考えてしまいます。 やはり病院に行ったほうがいいですよね・・? 行くとしたら、何科で診療を受ければいいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も似たような症状になったことがあり、整形外科に行ったことがあります。 私のときは滑液包炎と言われましたが、質問者さんも同じかどうかは分かりません;; 病院に行くなら、整形外科で大丈夫だと思いますよ。 一応、滑液包炎とは↓ http://www.yuzawaseikei.com/shikkan/katuekihou.htm

breaststroker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日から悶々として過ごしていたので、少しでも似た症状の方がいて 少しホッとしました。 URLを見ましたが、症状が似ています。 明日病院行ってみます。

関連するQ&A

  • 足を小さく見せるヒール選び

    女で足のサイズが24.5くらいでLとかLLのヒールを履くことが多いです。Lでも物によってはキツくてLLがほとんどです。 身長が小さい割に手足が大きい家系なんですが泣(156cm)でもそんなに甲は厚くなく長さがある足です。ヒール靴を選ぶ時に少しでも足を小さく、そして脚をすっと綺麗に見せたいんですが… この前なんとなく可愛いと思って買った白の厚底の10cmヒール靴を履いたら、足だけデカく見えるよと言われショックでした。足のでかさがコンプレックスでもう厚底履きたくないです… やはりヒールも高すぎず厚底じゃないタイプの方がスッキリして見えるでしょうか。7cmくらいのって私の身長でも自然でしょうか? あと先が少しとんがったぺたんこ靴を持ってるんですが、とんがってると面積が増えて足大きく見えるって事はありますか? つま先が丸みのあるヒールの方がいいのかな…

  • ヒールを履くと足の裏筋?が痛いのですが…。

    足の裏についてです。 以前からヒールのある靴を履くと、足の裏が攣った様に痛くなります。 丁度土踏まずを通る筋です。 私は普段はスニーカーが多く、ヒールを履くなら3センチ以内の物を使用しています。 たまに5センチ以上の物を履くと、必ずヒールを履いている間痛くなります。 これは筋が固いから起こるのでしょうか? それとも歩き方の問題でしょうか? 足の状態としては土踏まずはしっかりあります。 歩き方が親指を全く使わないので、小指の方に力が入っています。 足の裏が全く硬くならず柔らかいです。 *親は歩かないからだ!と言いますが、人並みに歩いてはいるつもりですが、全く硬くならないのでペッタンコ靴でも長時間歩くと足のうら全体が痛いです。 足に筋肉がないのか、汗をよくかいているのか末端冷え性です。 悪い所がいっぱいあり過ぎて、一体何が原因で痛くなるのかイマイチわかりません。 ヒールを履きたいのですが直ぐに痛くなるので、なかな履いて出かけられません。 やはり足の裏の筋が固いのでしょうか? 高いヒールを毎日履く様にすれば段々慣れて来るもんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 靴を履いた時に足の甲が痛い

    最近ネットでREEBOKのZIGFUELを買ったのですが、 履いているうちに左足の甲が痛くてたまりません 店頭で足の大きさを調べたら、27CMだったので、ネットでも同じ27cmを依頼しました 履いてすぐに左足だけ甲が痛いのです そんなときはどうすればいいのでしょうか? 紐をいっぱい緩めたりとかしましたが、やはり足の痛みは治まりません 靴のサイズはもう変更出来なくなった今ではどうしましょうか?

  • 足の甲が痛い

    昨夜寝ている間から足の甲が痛み始め、今朝起きた時は歩くのが困難な状態です。 痛みは左足の甲の部分のみで、寝ている間に誰かに足の甲の部分を踏まれたん じゃないかと思うような、鋭い痛みというよりは筋肉痛とか筋を違えたような、そのような痛みです。 足の甲の痛みで検索すると、「痛風」という病気が沢山出てきますが、 このような場合、まずは整形外科に行くのが良いのでしょうか? それとも痛風かも知れないと思った場合は、他の科へ行くのが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分の足に合う靴が見つからない

    こんにちは、自分の足について困っています。 ・女性らしい靴(いわゆるパンプスやヒールの高い靴)を履くと、つま先が痛かったり、その時は痛くなくても、長時間履き続けると痛くて仕方なくなります。 ・足の形が左右で違うのか右足がフィットしていても、左足が抜けそうになることが多々あります。 …更に詳しく説明すると、親指の爪に問題があるようです。 コンバースのスニーカーを1年間履いていたところ、つま先のゴムの部分に穴が開きました(靴下がコンニチワ)。 つま先(甲の部分?)が広いということなんでしょうか。 スニーカーや無印のパンチングシューズはOKなんですが、女性らしい靴が履けなくて困ってます。 何か良い対処法があったら教えてください。…ちなみに偏平足です。

  • 足の裏のカサカサ

    最近(ヒール靴で)よく歩き回っていたのが、 原因かどうかよくわからないのですけど、 足の裏の、 先の部分(ヒールはいて丁度地面に足の裏が      付く部分) がカサカサというか、堅くなってしまいました。 柔らかくする方法教えて下さい。  軽石で、削るのがよいと  本でよんだので、お風呂上りに少しずつ  削ってるのですが  指紋(?)みたいな筋にそって、  彫りができるだけで、  柔らかくはなりませ~ん(><)

  • 足の甲の痛み

    30代女性です。 昨日、左足の甲の痛みで起きました。 何もしていないとあまり痛くありませんが、歩いたり動かしたりすると痛みがでます。 特に薬指と小指の間で、甲の真ん中あたりを押すと痛いです。 腫れていたり熱をもっているということはありません。 激しい運動や、合わない靴を履いているわけでもないのですが、 どういったことが考えられるでしょうか? どなたかおわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 足の親指の筋が痛いんですが。

    49歳の男性です。2週間ほど前から突然左足の親指の根元の上の筋が伸ばしたときに切れそうな感じで痛いんです。足の甲を伸ばして親指を下に押すと痛いです。足の甲を伸ばさなければ下に押しても何ともないです。外観は右足の親指と比べて変わりありませんが、痛い部分を触ってみると麻酔を打たれたように痺れていて、感覚が鈍いです。何か変な病気のようで怖いです。 半年ほど前に健康診断で「高脂血症と脂肪肝に注意すること」と指摘されましたが、尿酸値は正常だったので痛風ではないと思います。 何方か同じ症状で病院に通われた方や詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足の甲・・・

    大学の入学式用に、ストラップ靴を買ったんです。。 しかも、5センチぐらいのヒールがついます。。 背が高いので、今までヒールがついたのは履いたことが無いんです。。 それでなんですけれども、 足がむくむとストラップの部分から肉??が出てきてしまうんです!! 超かっこ悪い・・・。。 朝は何とも無くても、夕方になるとなります。。 しかも、慣れていないせいかむくむのも早いんです。。 入学式までもそんなことは嫌なので、 どうにか、足の甲のお肉ととりたいです!! あるといっても、パット見は分からない程度なんですが・・・。。 どうやれば取れるでしょうか?? 入学式まで、あと2ヶ月をきりました!! お願いします。。

  • 足の親指の筋が痛いんですが。

    49歳の男性です。1週間ほど前から突然左足の親指の上の筋が伸ばしたときに切れそうな感じで痛いんです。足の甲を伸ばして親指を下に押すと痛いです。足の甲を伸ばさなければ下に押しても何ともないです。外観は右足の親指と比べて変わりありませんが、痛い部分を触ってみると麻酔を打たれたように痺れていて、感覚が鈍いです。何か変な病気のようで怖いです。何方か病名を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう