• 締切済み

コマンドラインでタイプすることとperlでsystem関数の違いは?

winでperl5.8を使っています。 コマンドプロンプトで cl test.cとすると、コンパイルできますが perlからsystem("cl test.c")とすると、sys/types.hがありません とエラーになります。 コマンドラインでタイプすることとperlでsystem関数を使う場合とでは どんな違いがあるのでしょうか? CはVC++6を入れています。

• Perl

みんなの回答

回答No.1

環境変数の違いではないでしょうか? コマンドプロンプトで > env と打つのと > perl -e "print $ENV{'path'} . \"\n\"" の両方を試してみれば何かわかると思います。