• ベストアンサー

加盟代理店各店に当社作成のサイトを提供

販売取次ぎ会社(www.***.co.jp)の加盟代理店各店に当社作成のサイトを提供し(###.***.co.jp)、更にそのサイトにアクセスがあった場合は、代理店の報酬にできるようなシステムがありますが、どのような手続きが必要ですか?どちらに頼めばよいのでしょうか?どれくらいの経費が必要ですか?提供サイトはwwwがつかずに###の代理店名がついていました。wwwがつかなくても良いのですか?なにが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osapi124
回答No.1

例えば 「HTTP//:WWW.KAISYA.CO.JP」と 「HTTP//:B-SYA.KAISYA.CO.JP」と いうことですね? すこし質問が漠然としていて、今まで回答を書けませんでした。 例えば、化粧品会社A社があって、代理店B社があるとして、それぞれに Webサイトを持っている。そしてBサイトにアクセスしてそこから成約 があったときA社がB社に報酬を払う、ということでしょうか? その辺をもう少し具体的にしていただくと回答しやすいです。 それからWWWじゃなくて###がつく件ですが、できれば別々の質問に された方が答えやすいですよ。ここだけに詳しい方も、前半を見て答えを 書いてないのだと思います。 違いはサーバーの違いです。手続きというと、そのドメインを使っても良いと いう書類をJPNICに提出するくらいです。 「HTTP//:WWW.KAISYA.CO.JP」というドメインを 正式に所有している法人(個人)であれば、WWWの代わりにどんな文字列 を入れたものでも所有できます。 通常多いのは一般用にWWW、会員用専用ページにKAIINN等、社内用 にSYANAI等、用途によって増やすケースが良く見られますね。 あ、前段の質問については、是非補足を入れて下さいね。 osapi124でした。