• ベストアンサー

HPで見た会社に就職したい場合

就活らしいことはほとんどしていないのですが、HPで気になる職種の会社に社員募集がのっていました。 4月から大学4年なのですが、この場合って今の時期に電話してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

そのHPには応募の仕方は載っていませんでしたか? 大抵は、リクナビなどへのリンクが貼ってあったり、 採用担当者のメールアドレスが書いてあったり、 電話して下さいとか書いてありますよ。 何も書いてなくて、単に社員募集としてあっただけならば 電話するのがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは、その企業の名前を リクナビ2008か毎日就職ナビ2008か日経ナビ2008で 検索でヒットさせてみてください。 そこで、ヒットすれば、 そこでエントリーして応募できるということなので そのナビに登録してね。 どれにも掲載されてないなら メールで問い合わせるといいよ。 人事宛に。

回答No.1

この時期に就職活動をしている人はいるのでいいと思います。 電話をするのもいいと思いますが、はがきで会社案内の資料請求したりあるいは会社訪問などしてみるのもいいと思います。 まずは自分から何らかの行動をすることです。 頑張って下さい。