• ベストアンサー

会社の概要(資本金、代表者、)・登記の内容

会社の概要(資本金、代表者、)・登記の内容を調べられると、聞いたことがあるのですが、そのような方法・サイトはありますか?代理店契約を結ぼうと思いますが、登録費が必要で高額なので確実に調べたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saera
回答No.1

登記内容については、本店・商号(会社名)がわかれば登記所=法務局で閲覧や謄本を取ることができます。 本店の場所がわかっていれば、支店所在地の法務局でも謄本は取れます。 一部法務局については登記内容をサイト上で確認することもできるのですが、事前に登録料をはらって登録しないと利用できないので急ぎの場合は使えませんし、継続的に利用する予定がなければ非常に高くつきます。 所在地がわかればその管轄法務局もお教えできますよ。