• ベストアンサー

ブラクラでヤバイのアンインストール

ブラクラチェッカー「ブラクラでヤバイ」のアンインストールをしたいのですが、方法が分かりません。プログラムの追加と削除にも出てこないし、検索(ブラクラと検索)しても発見できません。ダウンロードしてきたファイルもどこにあるのかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.3

Internet Archiveのログを転載↓ -------------------------------------------------------------------------------- インストール方法 『Install.exe』をクリックし、メッセージに対して「はい」を選択します。 その後、同じフォルダにある「bky.reg」をクリックすると、メッセージが 出てくるのでそれに対して「はい」をクリックします。 -------------------------------------------------------------------------------- アンインストール方法 解凍して出てきたフォルダの中の「uninstall.vbs」を実行してください。 ウイルスではないので安心してください。 -------------------------------------------------------------------------------- ソフトの元の自己解凍ファイルの名前はyabarc.exeらしい。yabarc、Install.exe、bky.regで検索をかけて探してみてください。

meihemu
質問者

お礼

できました!ありがとう\(^o^)/

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

強制アンインストールをお試し下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

meihemu
質問者

お礼

ありがとう!!

• nakayan_4
回答No.1

どうやら、すでにサービスが終了したソフトウェアのようで、サポートページがありません。私設している方でフリーソフト関連を扱ってる方がいらっしゃたらわかるかもしれませんが…。 まだ、ソフトウェアを動かせる状態ならば、すべてのプログラムなどから、そのファイルがどこに格納されているのかがある程度わかります。それから、ソフトウェアが格納されているフォルダ、またはそれと近いところに、「はじめにお読みください」や「Read Me」のような文書がファイルがあれば、それにアンインストールについての詳細が書かれているかもしれません。 一般的なソフトウェアは、Windowsが格納されているドライブ(通常はcドライブ)の、Program Filesというフォルダ内に格納されていることが多いです。が、そのソフトウェアがどのようなものなのかがわかりませんし、場合によってはレジストリ等も使っている可能性があるので、アンインストールは確実に行ったほうがいいでしょう。ファイルだけを見つけて、それを削除する(ゴミ箱へ捨てる)・・・というのは良い方法ではないと思います。

meihemu
質問者

お礼

いつの間にか作者がホームページ閉鎖していまして・・・。ファイル名も忘れてしまって検索不可能に・・・(T_T) でも解決しました。ありがとう。