• ベストアンサー

ブラクラでヤバイのアンインストール

ブラクラチェッカー「ブラクラでヤバイ」のアンインストールをしたいのですが、方法が分かりません。プログラムの追加と削除にも出てこないし、検索(ブラクラと検索)しても発見できません。ダウンロードしてきたファイルもどこにあるのかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.3

Internet Archiveのログを転載↓ -------------------------------------------------------------------------------- インストール方法 『Install.exe』をクリックし、メッセージに対して「はい」を選択します。 その後、同じフォルダにある「bky.reg」をクリックすると、メッセージが 出てくるのでそれに対して「はい」をクリックします。 -------------------------------------------------------------------------------- アンインストール方法 解凍して出てきたフォルダの中の「uninstall.vbs」を実行してください。 ウイルスではないので安心してください。 -------------------------------------------------------------------------------- ソフトの元の自己解凍ファイルの名前はyabarc.exeらしい。yabarc、Install.exe、bky.regで検索をかけて探してみてください。

meihemu
質問者

お礼

できました!ありがとう\(^o^)/

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

強制アンインストールをお試し下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

meihemu
質問者

お礼

ありがとう!!

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

どうやら、すでにサービスが終了したソフトウェアのようで、サポートページがありません。私設している方でフリーソフト関連を扱ってる方がいらっしゃたらわかるかもしれませんが…。 まだ、ソフトウェアを動かせる状態ならば、すべてのプログラムなどから、そのファイルがどこに格納されているのかがある程度わかります。それから、ソフトウェアが格納されているフォルダ、またはそれと近いところに、「はじめにお読みください」や「Read Me」のような文書がファイルがあれば、それにアンインストールについての詳細が書かれているかもしれません。 一般的なソフトウェアは、Windowsが格納されているドライブ(通常はcドライブ)の、Program Filesというフォルダ内に格納されていることが多いです。が、そのソフトウェアがどのようなものなのかがわかりませんし、場合によってはレジストリ等も使っている可能性があるので、アンインストールは確実に行ったほうがいいでしょう。ファイルだけを見つけて、それを削除する(ゴミ箱へ捨てる)・・・というのは良い方法ではないと思います。

meihemu
質問者

お礼

いつの間にか作者がホームページ閉鎖していまして・・・。ファイル名も忘れてしまって検索不可能に・・・(T_T) でも解決しました。ありがとう。

関連するQ&A

  • アンインストール方法

    初心者です よろしくお願いします ソフトをアンインストールしたいのですが、プログラムの追加と削除で捜しても出てきません。またダウンロードしたときに普通付いて来るはずの、アンインストールするための機能を持つやつ(なんというか不明)がありません。つまり「****exe」しかありません。 そこで「スタート」→から「検索」して探し出しますと、プログラムを発見できます。ここから削除しても問題ないでしょうか?

  • JAVA アンインストール

    当方、PC(Vista)初心者です。 JAVAの”Recommended Version 6 Update 17 ”を、一度ダウンロードして使用したのですが、動作が不安定になったので、入れなおそうと思い、JAVA関連のファイルなどを削除しました。 再ダウンロードすると、失敗となるので、色々調べたら、プログラムの追加と削除からアンインストールをする事がわかり、実行しましたが、先にファイルを削除したのが原因?なのかは不明ですが、まだプログラムの追加と削除に残っています。 Javaのサポートページより以下のことを試しました。 ◆ ”regedit ”の削除 ◆プログラムの追加と削除の強制アンインストール でも、スタートボタンの検索から探すとJavaのプログラムが残っています。 そのプログラムは”アプリケーションが見つかりません。”と表示されます。 コントロールパネルを”クラシック表示”にしても、Javaのファイルは残っていますが、アプリケーションが見つかりませんと表示されます。 もう一度、Javaを使用したいので、知っている方がいましたらご教授ください m(@0@)m よろしくお願いします。

  • Alexaとブラクラの関係についておしえてください!

    以前No.111207でブラクラについて質問させていただいた者です。 まず、現象なのですが どうしても業務上IEを使わざるを得なく、またウィルスバスター+Spybotで気をつけて駆除するようにしてたのですが、Alexaツールバーを利用したく、一度Spybotで削除して、ツールバーもアンインストールし、再度インストールしてしばらく問題なかったのですが、昨日オフラインなのにブラクラ現象が出てしまいました。また本日PC起動時にウィルスバスターが「SPYW_ALEXA.A]をウィルスとして検地しました。 お伺いしたいのは次の3点です。 1.GoogleなどでAlexaを検索するとスパイウェアなのか?といったページが表示されますが、実際ブラクラに関連するような動きをするCookieやレジストリなどをPCに書き込んでしまうものなのでしょうか? 果たしてAlexaツールバーは使っていても大丈夫なものなのでしょうか? 2.「プログラムの追加と削除」にAlexaが無いのにIEのツールバー表示にAlexaツールバーがいまだに出ています。 前回は再インストールしてアンインストールし、解決しましたが、今日はAlexaのHPからダウンロード時にTemplary Internet Filesに入ったファイルの中から AlxTB1.dllファイルをウィルスと検知され、それもできません。これもレジストリに何かが書き込まれた姓でしょうか? もしそうであれば、どうやれば確実に削除することができるでしょうか? 3.また私のようにIEでAlexaツールバーをお使いの方で、同じ、もしくは別のスパイウェアおよびウィルス系の被害?にあわれた方、いらっしゃいますでしょうか?そのときどのように対処されましたでしょうか? ちなみにAlxTB1.dllについてトレンドマイクロに問い合わせたところ、「セキュリティ対策上詳細を案内することが困難な状況」というあいまいな返答をされました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンインストールのやり方が分かりません。

    ゲームをダウンロードしてインストールしたんですが、やめたいのでアンインストールしたいんですが、方法も書いておらずやり方が分かりません。 普通はそのゲーム用のアンインストールのとこが出てきますよね? スタート→プログラムを見てもアンインストールの蘭はありません。 その会社にメール送っても返ってきません。 どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開くと一応そのソフトらしき名前はでてきます。 もしかして、これを選択して追加と削除ボタンを押せばアンインストールできるののでしょうか。

  • UNLHA32アンインストール

    Windows XPを使用しております。 以前lzhを解凍するためにUNLHA32.DLLをダウンロードしました。 現在は不要になったのでアンインストールしたいのですが、 「プログラムの追加と削除」からアンインストールを行っても、 いくつかのファイルは削除できなかったと言われ、 エクスプローラからフォルダを見てみると、 アンインストール前と同じようにそのままファイルが残っています。 すべて安全に削除するためにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • アンインストールしたのですが・・。

    先日使っていないプログラム、ソフト等を「プログラムの追加と削除」からアンインストールし削除しました。その次の日に事情によりシステムの復元をしたのですが、復元したのがアンインストールした前のところで復元をしたら「すべてのプログラム」の所では消えているのですが「プログラムの追加と削除」のところではまだ残っているんです。それで同じようにアンインストールしようとすると「インストールサポートファイルをインストール出来ませんでした。指定されたファイルがみつかりません」と表示されそれらを消す事が出来ません。まだPC内にあるという事なのでしょうか?完全削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ゲームをアンインストールしたいのですが

    このパソコンはXPで最近買ってもらったばかりなのですが、 [スタート]→[プログラム]→[ゲーム] といくと、 「インターネットスペード」 「インターネットチェッカー」 「インターネットハーツ」 「インターネットバックギャモン」 「インターネットリバーシ」 「ソリティア」 「ハーツ」 「ピンボール」 「フリーセル」 「マインスイーパ」 と出てきます(すべて書く必要が無かったのであれば申し訳ありません) ちなみに「インターネット」とついている方は、ZONE.COMと出てきます。検索したらMSNのゲームであることがわかりましたが、英語なのでアンインストールの方法を探そうにもどうにもわけがわかりません・・・。 また、「プログラムの追加と削除」から削除しようかと思いましたが、どれがゲームのプログラムなのかもわかりません・・。 どうすればいいのでしょうか。

  • アンインストール

    先ほど、XPにしましたがMEに戻そうとアンインストール使用としたのですが、プログラムの追加と削除からではなく間違えて「強制アンインストール」というソフトでアンインストールしてしまいました。 結果はプログラムの追加と削除の欄からはXPは消えたのですが、起動時などのロゴや内容的には変わっていません。 プログラムの追加と削除からXPが消えてしまったのでMEに戻す方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • アンインストールできない!

    私のPCにインストールしている、「スカイプ」をプログラムの追加と削除からアンインストールしたいのですが、実行すると「ファイルが見つかりません。アンインストールできません」と出てきます。 どうしたら、アンインストールできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう