• ベストアンサー

4月中旬沖縄に行きます。

4月半ばくらいの沖縄はどのような服装が適しているのでしょうか? 半そで1枚で十分なのでしょうか? 初めての沖縄でわからないことだらけです。 よろしく御願いします。

• ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5月のGWが明けるくらいまでは、夏と冬が数日周期で交互にやってくる、という感じです。薄手のジャケットのようなものを1枚持っていると安心だと思います。半そで1枚というのは無理です。   沖縄は「熱帯」ではないので、真夏の南の島を想像しないでくださいね。天気がいい日は昼間はかなり暑くなりますけど、夜はまだ冷えます。どのあたりにお住まいかわからないのでたとえにくいのですが、東京の梅雨に入る少し前くらいの気候を思い浮かべていただけばいいと思います   もしお手持ちの衣類では足りなかったら、あちこちでいっぱいTシャツを売っていますので、気に入ったデザインのものを買い足すのも良いかも。ただ、長袖はあまりないかもしれませんけど。     

ouzya
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 私は愛知在住です。 薄手のジャケット持参で行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko635
回答No.3

地元のものです、皆さんのアドバイスのように半そでのTシャツで良いのですが意外と風がありますので薄手の羽織るものが有ればベストだと思います。このサイトが参考になるのではないでしょうか? http://www.odnsym.com/kikou.html

ouzya
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 良いサイトをご紹介頂きありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#192846
noname#192846
回答No.2

私は3月半ばから4月半ばの沖縄に行った事があります。確かに寒い日もありましたが(特に夜)、日中毎日屋外で過ごしていたら現地の人と間違われるほど真っ黒に日焼けしました。あまり日焼けしたくないのであれば長袖も持っていった方がいいでしょう。

ouzya
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 日焼けのことすっかり忘れておりました。 アドバイスありがとうございました。