• ベストアンサー

マンソンファンにおすすめのバンド

MarilynMansonやQueenAdreenaのようなメロがポップでサウンドがヘヴィーなのが好きです。 NIN、RobZombie、TOOL、APCなどMMのメンバーと接点があったバンドを中心にいろいろ聴いてみたんですが、 なかなかお気に入りが見つかりませんでした。 オススメ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35031
noname#35031
回答No.2
ililililili
質問者

お礼

いっぱい教えてくれてありがとうございます! ロック全般好きだと思ってましたが、やっぱりゴシック要素がある方が好きみたいです。 特にI am ghostのちょっとゴシックパンクっぽい感じが気に入りました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

XのHIDEはマンソンと共演する予定だったみたいですよ。 音楽性は似てるかわかりませんがとてもいいアーティストだと思います。

ililililili
質問者

お礼

ひでさんは、名前しか聞いたことなかったんですが、かっこいいアーティストですね! これから邦楽にも目を向けていこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのロックバンドを教えてください 幅広く音楽を聴く人

    出来れば、以下の条件に当てはまるアーティストでお願いします。   ・4人組 ・メンバー構成はボーカル(&ギター)、ギター、ベース、ドラム ・メンバーそれぞれが個性的 ・色々なタイプの曲が聞ける(例:バラード、ポップetc・・・) ・ルックス、サウンド共に定評がある   ご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに私のお気に入りのアーティストはラルク、ZONE等です。

  • あなたのお勧めのバンド教えてください ラルク hyde ZONE ミスチル アジカン U2 offspring queen

    ・4人組 ・メンバー構成はボーカル(&ギター)、ギター、ベース、ドラム ・メンバーそれぞれが個性的 ・色々なタイプの曲がある(例:バラード、ポップ、ロックetc・・・) ・ルックス、サウンド共に定評がある   こんな条件に当てはまるバンドがありましたら、ご一報ください。 お願いします。m(_ _)m

  • こんな女性Voラウドロックバンドありますか?

    ラウド、オルタナロックをメインに聴いている方、よろしくお願いします! 女性ヴォーカルを擁するヘヴィなロックバンド、昔好きだったのですが最近再びマイブームになりつつあります 笑! ただ、メジャーなバンドは既に聴いているものが多くて… 新たなるお気に入りバンドの発掘に苦労してます… そこで皆さんオススメのマイナーバンドを教えて欲しいのです こんなバンド探してます↓ ○シンフォゴシックというよりオルタナ寄り○歌メロが綺麗(部分的なシャウト・グロウル可)○適度なヘヴィネス(ゴリゴリのメタル系はちょっと違う)○暗い、冷たい、退廃的な雰囲気○邦楽の場合は英詞かつ発音が良ければ可 こんな感じでしょうか 売れているバンドの中ではflyleafとか好きです(参考までに) 注文多いですがご意見よろしくお願いします!

  • オススメ洋楽ロックバンドを教えて下さい。

    洋楽に興味を持ち始めて約1年ほど経ち、一通りメジャーなバンドは聞いてきました。 どうも私は声に哀愁が漂う?Voが好きなようで、WEEZER、BLOC PARTYがお気に入りです。 自分でも何故好きなのかと聞かれると、説明が難しいのですが・・・。 BLOC PARTYに関しては、非常にサウンドのリズムといいますか、ノリが好きで、思いっきりかき鳴らしている訳でもないのに、自然にノレる絶妙な感じが堪りません。 因みに邦楽では似たようなバンドでいいますと(似たような声?)、音速ラインが好きです。 上記のようなVoの声でも、ロックでないと少し聞き苦しいので、ロック限定でお願いします。(ロックの定義もいまいち理解出来ていませんが。 自分でも自分の好みが上手く把握出来ていないので、皆さんの知識をお借りして、好みをはっきりさせたいなと思っています。 こんな私にオススメ出来るアーティストがいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメアーティスト

    インディー、メジャー問わず、オススメのバンドを探しています。 好みとしては、 邦楽では、BEAT CRUSADERS・HUSKING BEE、あとアカツキなんかも好きかな。 洋楽では、simple plan・BUSTEDなんかが好きです。 明るいポップな歌を中心とするバンドを探しています。 できればマイナーなもので…。

  • 何のバンドの曲か誰か分からないですか?

    ・重く暗めの歌詞、曲調です。ほぼポップ要素なし ・全員男性の四人組のバンド。 ・曲中の起伏がないのでどこがサビかは明確には分からないんですが、 サビっぽい所の歌詞が「とどめて とどめて ○○○○○○○~」みたいな感じ??とにかく「○○めて ○○めて」ではありました。 ・この「○○めて ○○めて」という二つの単語に関しては同じメロディの繰り返しです。 ・ドラムもあまり激しくはありませんでした。単純な8ビート中心。 ---ここからはプロモーションビデオの特徴です。 ・プロモは全体的に画質が悪いような演出。コントラストが全体的に青っぽいと言うか。ちょうどイエモンのTVのシンガーのような。 ・どこか狭い部屋の中のようでした。狭い音楽スタジオみたいな? ・アングルは防犯カメラのような部屋の頂点からの視点や、床の隅っこ、メンバーの足下から。カメラワークはほとんど無し。 ・ボーカルは間奏などで頭を左右に往復するような感じに振っていました。激しいヘッドバンキングではなくリズムに合わせて淡々と・・・ ・ボーカルの髪の毛の長さは、両目を完全に隠していました。 ・最後曲が終わると、つまりメンバーが演奏を終えると部屋をぞろぞろと出て行く。 覚えている限り書き出してみるとややこしくなったかもしれませんが・・・。 カラオケでどっかの友達が歌っていた記憶があるんです。 この情報だけでもしかするとっていう方おられましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • エレクトロ・ミュージック

    ロックバンド「くるり」の「ワールズエンド・スーパーノヴァ」のような、エレクトロ・ポップミュージックの曲を探しています。カジヒデキのアルバム「New Pretty」のように、その時のアルバムだけ、あるいはその曲だけ、でもかまいませんので、出来るだけたくさん邦楽エレクトロ・バンドサウンドを教えてください。POLYSICS以外で。シンセサイザー等を中心にした打ち込み系でボーカルのある楽曲を探しています。

  • the fan というバンド

    確かパワーポップ系のバンドだと思うのですがどなたかアルバムのタイトルと出身国、バックボーン知っている方いくつか教えて下さいm(__)m

  • バンドの新規ファン

    高校生です。 私はわりと最近V系の音楽を聴き始めました。TSUTAYAなどでレンタルできる限り昔のヴィジュアル系(LUNA SEA、X、黒夢、PENICILLINなど)も聴いています。 聴いているうちに、DIR EN GREY、ガゼットが好きになりました。FCに入ろうかとも思いましたが、「10年以上も活動してるバンドだし、歴史は長い。なんか今更私みたいな新規がなぁ…」と考えました。あまりにも情報のブランクがありすぎというか。 もっと早く好きになっていれば、と(笑)。 確かに新規ファン獲得はバンドにとってプラスかもしれませんが… また、ライブに行けないまま解散してしまった好きなバンドがあるのですが、果たして「好き」と言えるのでしょうか…??? ライブ行ったこともないくせに(笑)という意見をよく見かけるので… あと、Twitterのフォロワーさんに、私より数年歳上なだけなのに昔のV系ルーツに凄く詳しい人たちがいます。 今活動しているバンドはできるだけライブ行ったり音源買ったりしてますが、一昔前のバンドはCDや雑誌など既に廃盤絶版になっているものも沢山あるのに、どこから入手してるのでしょうか? なんだかくだらない質問ですが、皆さんはどう思いますか?

  • 最近のオススメを教えてください(ロック編)

    以前(’90年代半ばまで)は洋楽ロックを中心に聴いていたのですが,日本の某バンドにはまって以降,あまり聴かなくなってしまいました。 で,今はその某バンドもお休み中なので,また洋楽ロックに戻っていろいろ聴こう!と思ったのですが,最近はどんな人達がいるのやら,何から聴いたら良いモノか,さっぱりわからなくなってしまいました。 今は’70年代にさかのぼって色々聴いたりしてるんですが(といっても王道モノ?がメインです),新しいところも色々聴きたいと思っています。 普段ラジオも全く聴かないし,音楽誌を読んだりしてチェックしている訳でもないので,全く情報がなくて・・・。 そこで!最近みなさんオススメの洋楽のロック~ハードロックを教えてください。 最近といっても,そんなに新しくなくても結構ですので・・・私の知らない’90年代後半以降でこれは聴くべきでしょう!というのをお待ちしております。 ちなみに,私のお気に入りはエアロスミス,オジー・オズボーン,キッス・・・等々です。昔は結構幅広く聴いていましたが,結局ずっと聴いているのはこんな感じです。

このQ&Aのポイント
  • 40代独身男性の休日の過ごし方についてまとめました。休日は自分の時間を大切にして、リラックスや趣味に時間を費やすことが多いようです。
  • 40代独身男性の休日には、外出して友達と飲みに行く、自宅で映画を観る、スポーツを楽しむなどの過ごし方があります。それぞれの過ごし方には、リフレッシュやエンターテイメントの要素が含まれています。
  • 40代独身男性は仕事に忙殺されることが多いため、休日には自分の時間を大切にしたいと思っています。趣味に没頭したり、ゆっくりとリラックスしたりすることで、ストレス解消や心のリフレッシュを図っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう