• ベストアンサー

トラックにGPSレーダー

オービス対策にGPS搭載のレーダーを購入しようと思っています。 使用する車はトラックなのでフロントガラスが垂直なのですがGPSは問題なく拾えますでしょうか? 高い金出してGPS付を買った意味がなかったらショックなので詳しい方、ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンテナの部分と本体の部分が別々になっているセパレートタイプっていうのがありますよ。 アンテナは屋根にでもくっつけて、本体はお好きな場所へというやつです。 トラックということはDC24Vですかね? もしそうなら対応しているものをお選びください。 ちなみにセパレートタイプは通常よりお高く4万円くらいするはずです。 もしかしたら、もっと安いかもしれません。 取り付けはお店でやってもらったほうがいいらしいです。 (当方セパレートではないため詳しくはわかりません) でも、配線いじりなどがある程度できれば自分でもできるんじゃないですかね?

vigvhjgmkb
質問者

お礼

セパレートタイプがあるなんて知りませんでした。 セパレートタイプを購入すれば間違いなさそうですね。為になる情報をありがとうございます。電源はコンバータで変換しているので問題ありません。