• ベストアンサー

トラックにGPSレーダー

オービス対策にGPS搭載のレーダーを購入しようと思っています。 使用する車はトラックなのでフロントガラスが垂直なのですがGPSは問題なく拾えますでしょうか? 高い金出してGPS付を買った意味がなかったらショックなので詳しい方、ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンテナの部分と本体の部分が別々になっているセパレートタイプっていうのがありますよ。 アンテナは屋根にでもくっつけて、本体はお好きな場所へというやつです。 トラックということはDC24Vですかね? もしそうなら対応しているものをお選びください。 ちなみにセパレートタイプは通常よりお高く4万円くらいするはずです。 もしかしたら、もっと安いかもしれません。 取り付けはお店でやってもらったほうがいいらしいです。 (当方セパレートではないため詳しくはわかりません) でも、配線いじりなどがある程度できれば自分でもできるんじゃないですかね?

vigvhjgmkb
質問者

お礼

セパレートタイプがあるなんて知りませんでした。 セパレートタイプを購入すれば間違いなさそうですね。為になる情報をありがとうございます。電源はコンバータで変換しているので問題ありません。

関連するQ&A

  • GPSレーダーとカーナビの違いについて

    GPSレーダー探知機とは道案内をする目的ではなく、主にオービスやパトカーの居場所、自分のために警察に捕まらないようにするお守りのようなものですか?基本的にGPSレーダーで道案内を検索することに使えるのでしょうか?カーナビは誰もが知っていると思いますが、もし、警察に捕まらないように、カーナビとは別にGPSレーダーと両方搭載した方が良いのでしょうか?最近はGPSレーダーを搭載しても何らかの原因で捕まる人もいるみたいですが、実際に警察の方も何か対策を考えているのでしょうか?また、値段はどっちがオススメですか?それぞれの特徴を教えてください。

  • セルスター製のレーダーのGPSの受信感度

    セルスター製のGPS型のレーダーを使用していますが、GPSの測位に時間がかかり困っています。 GPSアンテナは少しでも多くの衛星を捕捉できる様に車内のフロントガラスの外側ギリギリに設置してますが、毎回ONから測位するまで15分以上かかります。 車の周りにも特に高い建物や障害物など無いのにです。 セルスター製のGPSレーダーはこれが普通なんでしょうか? セルスター製のGPSレーダーを使用している他のみなさんはどうですか?

  • 日産車 赤外線カットガラス へのGPSレーダー探知機取付

    GPS搭載レーダー探知機の購入を検討しています。現在、日産ステージアM35のフロントガラスがIR(赤外線)カットガラスのタイプに乗っていますが、レーダー探知機のGPSはうまく動作しますでしょうか?レーダー探知機の説明でIR(赤外線)カットガラスではうまく動作しない場合があると記載されていましたので気になっています。レーダー探知機の候補はユピテル製ミラータイプのMR965i、通常タイプのS33Rmiです。同じような車種でGPSレーダー探知機をお使いの方の意見などがお聞きできればと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • GPSレーダとカーナビGPSが干渉?

    現在サンヨーカーナビゲーション GORILLA NV-DVD2を車に取り付けています。 CELLAUTO/セルオート 4.3型 ワンセグチューナー搭載GPS&レーダー探知機MR-430を本日取り付けたところ、カーナビがレーダーのGPSに干渉して立ち上がらなくなりました。 レーダーの電源を落とすとカーナビは問題なく可動します。 せっかく購入したレーダーですので、何とか両方可動させ、問題なく使用したいのですが良い方法は無いものでしょうか??

  • ナビ付きGPSレーダー?

    ナビ機能搭載のGPSレーダー(メーカー度忘れ。)でタッチ画面式の もので、1番安価で購入出来る所お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • レーダーについて

    いわゆる安いレーダー(6000~7000円程度のもの)を装着していて、オービスやねずみ捕りなど最低限欲しいものには作動してくれています(余計なところでかなりなりますが…。) 先日、昼間灯(デイライト、青いLEDでナンバーの左右につけています。)を装着したところ、そのリモコンに反応してか、レーダーが常になりっぱなしになってしまいました。特定の電波をキャンセルするような機能もレーダーにはついていません。。 シガライター接続のリモコンでデイライトを消灯するとレーダーもとまるので間違いなく原因はここにあると思われます。。今まではレーダーをフロントガラスの中央につけていたのを、フロントガラス右側に変更したのですが、あまり効果はないようです。。 なんとかしたいのですが、どうしようもないでしょうか??

  • レーダー探知機が異常に鳴るのですが...

    レーダー探知機が異常に鳴るのですが... 宜しくお願い致します。 数年前のGPS搭載型レーダーをつけていますが、どう見て何も無い山の中とか田舎の 国道とかなのにずーっと鳴り続ける事があります。 いい加減うるさくて、電源を切ってしまう事もあります。 この現象の原因は何でしょうか? ただやはり知らない道のオービスなどには役に立つので外すのも勿体ないと思いますし、 四六時中鳴っている訳ではないのですが、一度鳴り出すと暫く鳴り続けたり、 ピタッと鳴り止んだり... 原因が分かれば対策のしようもあるのですが... フロントウインドウが関係している訳ではないと思いますが、一応車種書いておきます。 AudiA6オールロードクワトロ4.2

  • レーダー

    レーダーの購入を考えています。レーダーの性能はあまり重要ではなく(全く信頼性のないレーダーはないと思うので)、もちろんGPS非搭載でも良いと考えているのですが、今の車(HONDA車)は、時計が付いていないので、電波時計蔵の機種を探しています。いろいろ調べたところコムテックBF-410SRVが該当することが分かったのですが、GPSレーダーだとGPSで時間情報も受信できるため、電波時計は内蔵ではなくても、電波時計同様に正確な時間が表示されるというようなことを聞きました。この情報は本当なのでしょうか? また、そのような機種で液晶表示・有機EL・カラー液晶モニタ内蔵で値段の手頃な機種でお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?

  • GPSを受信しません

    GPSアンテナ一体型レーダー探知機ユピテルGCN-2000を使っています。車を買い換えたので取り付けしましたが、GPSを受信できません。取り付け方は変えていません(フロントガラスに吸盤でくっつけています)前車はダイハツMOVE、現在はトヨタVITZです。メーターパネルがデジタルなのが干渉して受信できないのでしょうか??よろしくおねがいします。

  • GPSレーダー探知機 GPS測位についての質問

    早速ですが、先日マルハマGPS-7500LD レーダー探知機を購入いたしました。GPSアンテナ一体型のため車のダッシュボードの上に設置しています。 困っている事なんですが、GPSをほとんど測位しないんです。(たまにするときもあります)。 正確に申しますと、車のエンジンを止めると測位するのですが、エンジンのキーを回すと(エンジンをかけなくても)GPSを測位しません。これはどうしてなんでしょうか。何か原因があるのでしょうか。教えてくださいお願いします。車には純正のカーナビが付いています(トヨタ製) ちなみに他のレーダー機能とかは作動して問題はありません。