• ベストアンサー

雑誌の切り抜きについて質問です。

(1)ファッション誌などの切り抜きですが、 皆さんどのように本から切り離しているのでしょうか?カッターなど使うのでしょうか? 上手な切り離し方法を教えてください。 (2)切り抜きをクリアホルダーに入れ整理したいのですが、CanCamやJJなどのファッション誌のサイズはどのサイズに入れるのが適していますか?クリアホルダーとクリアブック、それぞれ適しているサイズを教えてください。

noname#26745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CRIMSON-X
回答No.1

初めまして。 紙一枚だけ切れる切り抜き用カッター、売ってますよ、文房具屋さで! いろいろの形があります・・、ペン型がいいかもね。 力の入れ具合で、2枚切れてしまうので注意しましょう。 A4サイズのクリアホルダーが使いやすいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。