• ベストアンサー

雑誌の切り抜きについて質問です。

(1)ファッション誌などの切り抜きですが、 皆さんどのように本から切り離しているのでしょうか?カッターなど使うのでしょうか? 上手な切り離し方法を教えてください。 (2)切り抜きをクリアホルダーに入れ整理したいのですが、CanCamやJJなどのファッション誌のサイズはどのサイズに入れるのが適していますか?クリアホルダーとクリアブック、それぞれ適しているサイズを教えてください。

noname#26745
noname#26745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CRIMSON-X
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

初めまして。 紙一枚だけ切れる切り抜き用カッター、売ってますよ、文房具屋さで! いろいろの形があります・・、ペン型がいいかもね。 力の入れ具合で、2枚切れてしまうので注意しましょう。 A4サイズのクリアホルダーが使いやすいでしょう。

noname#26745
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ★分厚い雑誌等で、右の横側で貼り付けて止めてある所を外して、バラバラにする方法★【雑誌の簡単な切り抜き方法】

    雑誌の切り抜きをする際に、 いちいちカッターでしていたら破れてしまったり 何十冊も整理の為に切り抜きしていると 時間もかかるので、 大型雑誌の女性向け雑誌などの(CanCamやJJやViVi,CLASSY・・・・等) 分厚い雑誌の貼り付けて止めてある? 右の横側を上手く簡単に外せる事はできますでしょうか?? 1枚1枚バラバラにカッターなどで 切らずに右の止めてある横側の所を上手く外す方法はないでしょうか? 1位1枚、バラバラにならなくても ペラペラとめくって取れるだけでもいいのです。 簡単に手間入らずに切り抜きができる良い方法等ありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 雑誌の切り抜きのうまい方法

    雑誌の切抜きを趣味にしています。 今までカッターで切っていましたが、切れ味が悪いことや 曲がってしまい困っています。そこで裁断機などの道具を使うことを 考えています。良い方法ありましたら教えて下さい。 なお、レバー式(ギロチンのような形状)は危ないので避けようと思います。また一度に複数を重ねてきることは想定していません。

  • 女子の方に答えて欲しいです。

    JJやCanCam以外のあるファッションの本 って何がありますか?教えてください。

  • 雑誌の切り抜きを収納保存するには、このどちらがオススメですか?

    クリアホルダー(クリアファイル)か、クリアポケットをバインダーでとじるか、どちらで収納するか迷っているのですが、 どちらの収納保存方法がオススメですか? また、クリアホルダーにした場合、オススメの収納方法を教えてください。 クリアホルダーはどのようにまとめて収納したらよいのでしょう?

  • おススメの雑誌教えて下さい。

    20代後半の専業主婦です。 1歳になる子供もいます。 独身時代はRayやcancam、JJを購入していました。 結婚してからも時々買っていたのですがそろそろ年代に合わないなと思い雑誌をいろいろさがしているのですがJJなどのように話題豊富な納得できる雑誌がなかなか見つかりません。 私ぐらいの年代の方はどんな雑誌を読んでいらっしゃいますか? また、キッズファッション関係の雑誌でおススメのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 雑誌の切り抜き保管保存方法教えて!

    ・私は俳優・芸人・タレント・アーティスト・アニメなど、好きなエンタメがたくさんあります。 ・それらの雑誌の切り抜き保管方法は皆さんどうされてますか? ・原本のままキレイに保管する方法を教えてください。 ・切り抜きと言っても、必要なページごと切り取ることがほとんどなのですが、一般のクリアファイル(リングファイルでなくクリアファイル使用です)には大きさが合わず入りません。 ・それに立てて置くとクリアファイル自体が曲がっていたり、横置きにすると真ん中が盛り上がったりして、キレイに保存できません。 ・現状はA4サイズの100均で売っているプラスチックケースに入れていますが、そのケース自体あまり深くないのでケース量も多くなり横置きするので大きくて場所もとります。 ・原本のまま残したいので、スキャナに取り込むことも考えていません。 ・雑誌の種類は主に音楽雑誌(PATI-PATI・ARENA37℃・NEWSMEKERなど) ・アニメ系(Newtype・声優グランプリ) ・タレント系(ポポロ・Winkupなど) 以上のようなものが多いです。 皆様のお知恵を貸してください。

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌のバックナンバー

    CANCAMやViVi、JJなどのファッション誌のバックナンバーを閲覧できる図書館などはあるんでしょうか? まだ、これらの雑誌の記事の検索などができるサイトはないのでしょうか? magazine pulsなどでは検索できないようなので…

  • ●雑誌の切り抜きの綺麗な撮り方● 落札されやすい方法等

    本の整理をしていて、 古い雑誌は古本屋でもかなり低い値段なので、 一気に捨てるのは勿体無いかと思い、 切り抜きを出品されている方も多いので 1度、切り抜きを出品してみようかと思ったのですが、 なかなか上手く撮れません。 切り抜きをよく出品されている方等は 上手く綺麗にとるコツなどはありますか? 夜は部屋の明かりとかスタンドだけですので 昼間の方が良いでしょうか? どんな状況の部屋で、部屋の位置や、撮る時間帯、 光を何処から当てればいいのか等々 色々コツなどがありましたら教えて下さい。 後、切り抜きで落札されやすい感じはどんなのでしょうか? 1回で済ませたいので1人のタレントさんのが、 かなり分厚くなり1キロ以上はありそうで、 1000ページ超える位の大量のもあって(正直疲れました^^;) しまっているのですが、やはりページ数とか何が載っているのか 等詳しく書いた方が良いでしょうか?? かなり大量なので、よさそうなを1部しか掲載できないので それも悩みます・・・・。 場所もとりますので、分けて出品されている方もいますが 1度に早く全部済ませてしまいたいのです。 あまり開始価格を上げると落札されないのですが 平均的にどれ位の価格で始めたらいいのでしょうか? 今まで、洋服や化粧品のみだったので500円とかの落札金額では、 切抜きした労力とか発送など色々手間がかかるのは嫌ですが 切り抜きしてしまって勿体無いので出品しようとかと悩んでいます。 どうしたら綺麗に上手く撮れるのかや、 落札されやすいコツなどありましたら宜しくお願いします。

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?