• 締切済み

児童相談所に入った子供への連絡方法

高校生の知人が、親からの虐待を受けていたそうです。 近所の人が通報し、そのまま児童相談所に入所となりました。 その親や親戚が本人に連絡が取れないのはいいとして、その子の担任も友人も全て連絡を取らせてもらえません。 伝言も断られました。 連絡を取りたがっているこちらの裏で親が糸を引いている可能性があるからでしょうが、それでもなんとか連絡を取りたいと思います。 何か方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• pocorino
回答No.1

児童相談所が伝言すらも受け付けないと言うのは、よほどのことです。 また、この状態では、方法は無いとおもいます。 おそらく、入所した少年の精神状態が不安定か、伝言等で不安定になると判断しての事だと思います。 そっとしておくことがその少年への優しさだと思います。

racoon_asia
質問者

お礼

ありがとうございました