• ベストアンサー

250ccである程度大きいオススメのバイク

車検いらずなので250ccのバイクを買おうと思います。 しかし本当ならハーレー乗り回したいくらい大型に あこがれています・・ そこである程度サイズ的に大きい250ccのネイキッドのバイク を探しているのですが、皆様のオススメを教えていただけますか? 一応今のところバリウスシリーズあたりが自分的には好みなビジュアルです。 ただ非常に偏見なのですが、カワサキにあまりいいイメージを 持っていないのでちょっと保留みたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.8

#2です >>外国産なんでしょうか。  いいえ、国内生産ですよ >>邪道なんでしょうか・・?  250は小さくなければいけないという定義はないですよ。  ただ、あまり大きいと車重にパワーを取られますね

その他の回答 (7)

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.7

月刊のバイク雑誌を見ると半年に1度くらいのペースで国産車の写真を掲載して寸法も書いていますよ。 その中から全長、全幅、車高、シート高、車重のデカイのを選択すればよいでしょう。 >一応今のところバリウスシリーズ・・・ 比較的小さいような。 乗りやすいのトーシロー向けですね。 >カワサキにあまりいいイメージを・・・ メカニカルノイズがデカイ=うるさい、壊れそう メカニカルノイズがデカイ=耳でバイクの調子が分かる オイルにじみ=汚れる、壊れそう オイルにじみ=オイルが潤滑してる証拠 バイクを大きく見せかけるには。 フルカウルの車体・・・全体がデカイ印象 白系のボディーカラー・・・膨張色でデカイ視覚効果 色んなアクせりーパーツを付ける・・・見掛けがデカイ 大きいインチで太いタイヤ・・・下半身だけでも1000cc気分 乗り手が小柄になる・・・相対的にバイクがデカイ印象 結論: フルカウルのバイクを購入して真っ白に塗ってサイドバックやバンパー、リヤキャリヤ、タンクバックなんかで満載にして、可能な限りド太いタイヤに交換して乗り手がダイエットで小柄になればよいかと思われます。 できればダミーマフラーをつけて4本出しなんてのがいいのでは・・・昔メーカーでホントにやったくらいだから。

pinky32
質問者

補足

バリウスはデザインが好きだったのですが、 現物を見ていなかったので大きさまではイメージできていませんでした。。 >メカニカルノイズがデカイ=うるさい、壊れそう >メカニカルノイズがデカイ=耳でバイクの調子が分かる >オイルにじみ=汚れる、壊れそう >オイルにじみ=オイルが潤滑してる証拠 カワサキはそう悪くない、と、そうおっしゃりたいのでしょうか?笑。 ただやはりネイキッドにしたいのでフルカウル作戦は 却下になりそうです。 ご回答していただいた方々、お礼を一括にして申し訳ないのですが こちらでお礼申し上げます、大変参考になりました、ありがとうございました!

  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.6

ホンダのゼルビスは250ccネイキッドの中では大柄ボディと思われます。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1991/2911011.html
pinky32
質問者

補足

見た感じスマートっぽいので意外です。 今度バイク屋行ってまず見てきて見ます ありがとうございました!

noname#234507
noname#234507
回答No.5

ハレーとバリオスは似ても似つきませんが,ハレーにあこがれるなら他の方がおっしゃるようにDS250やエリミネーターVがいいのではないでしょうか.エリミネーターVは250なのでトルクこそ無いものの良く回るエンジンで馬力は結構あります.カワサキですけどね. 私はバリオス(モノサスのA型)に乗っていますが,バリオスは小さいですよ.跨った感じは教習所でよく使われるCB400SFよりひと回り小さいです.スタイルは自分も気に入っています.なんとなくカワサキらしくないというか,15年以上前に発売されてスタイルも殆ど変更されていないのに今でも結構カッコいいと思います. よくカワサキらしいとかホンダらしいとかいいますが,250ccでは大型ほどメーカーの特色とかは感じないと思いますし,バリオスに関しては2000年以後の年式ではカワサキらしさはほとんどないと思っています.よくいわれるオイル漏れなんかほぼ無いでしょうし,エンジン音もフィーンフィーンいってやかましい音はほとんどしません.バリオスも初期型のエンジンは結構ガチャガチャ言ってなんとなーくですがカワサキぽかったですが. 現行や中古でもタマ数が多い250ccネイキッドはスポーツタイプなのでコンパクトなものが多いでしょう.それが250ネイキッドの特色ですからね.ツアラーまで範囲を広げればZZR250やタマ数少ないですがスズキのアクロスとかが結構大きく見えます.

pinky32
質問者

補足

バリウスは単純にデザインがかっこいいと思うんですよね。 そして小さいと聞いて却下かなぁと思ったんですが、 正直バイク乗りからしてやたら車体でかいのに250ccってどう なんでしょうか?見栄っ張りだなぁ~とか思われて いじられやすいみたいのってあるんでしょうか・・・笑。

回答No.4

カワサキのエリミネーター250Vはいかがでしょうか? 250ccクラスでは最大、そして250ccクラスではかなり速いです。 馬力は他社の400ccアメリカンと同等で、車検無しなので維持費も安い。 でも燃費はイマイチのようですが・・・ カワサキのオイル漏れは昔の話で、今はそのようなことはほとんど無いと思います。 #最近はスズキの方がオイル漏れが激しいと感じます(^^;)←自分はズスキ乗りです。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/
pinky32
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます、 燃費も重要ですよねぇ・・燃費でいうとやっぱり 国産になるんでしょうか?アメリカンでもいいかなとも 思ってるんですよね~

  • mayrcom
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3

おすすめは「ホンダ Vツイン」でしょうか。 ハーレーが乗りたいのであれば結構良い感じだと思います。 参考程度でスイマセン。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/v_twin_magna/
pinky32
質問者

補足

これは相当かっこいいですね笑。 ただ値段的にけっこういきそうですね・・ ある程度中古でもいいので相場ってどれくらいになるかご存知ですか?

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  バリウスってそんなに大きかったでしたっけ?  どちらかといえば小柄な部類にはいるかと思うのですが  ゆったりと走りたいのならDS250等がありますが  どういう使い方をされるのでしょうか?

pinky32
質問者

補足

バリウスはデザインが好きなんですよね、 ただ現物を見ていないので大きさまではイメージできて なかったので。。やっぱり却下ですかね↓ でもDS250はかなりよさげですね!外国産なんでしょうか。 ここでふと思ったのですが大きさだけいっちまえで250ccって 生粋のバイク乗りからしたら邪道なんでしょうか・・?

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.1

これは水冷DOHC4バルブエンジンです。250CCではトップクラスでは?モトクロスではないですよね?下記URL参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/model/balius2/
pinky32
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、モトクロスというのが よくわからないのですが、使用は普通にオフで使う程度です。 あとエンジンの中でも大きさトップクラスの 水冷DOHC4バルブエンジンをつければいいのでは?と提案して くださっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • バイク、400cc(自分)と250ccを交換して欲しい。どこで募集すればいいの?

    今私は、400ccのバイク(CB400SF - 平成4年、走行距離44000キロ)に乗っています。 来月に車検があるのですが、1年以内に大型バイクを買いたいな、と思ってるので、 車検を受けるのがもったいないんです。そこで、大型バイクを買うまで、車検がない 250ccに乗りたいんです(大型免許はまだとっていません)。誰か250ccのバイクと交換 してくれる人はいないかと、探しています。 こっちのバイクが、もうかなり古いので、交換してもらえるバイクも勿論古くて構いません。 (種類の好みはありますが・・・。できればネイキッド、アメリカン、ツアラーが欲しい) こんなバイクと交換してくれる人なんていないでしょうか? また、どこか募集するところはないでしょうか? まだちょっとどうしようか考えてるので、ひょっとしたら取りやめるかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 250ccバイクのこれからについて

    排ガス規制等の理由でバイクの数が減少していますが、特に250ccクラスのネイキッドが全くといっていいほどなくなってしまったように感じます。 これからのバイク業界はもう250ccクラスのMT車には力を入れないのでしょうか? 見た感じ大型にどのメーカーも力を入れているように見受けられます。現在、事故で乗っていたバイクを廃車にしてしまったので、次のバイクを購入しようかなと思っていたところ全くもってほしいバイクがなく(250ccクラスのネイキッド)、どれも生産中止がほとんどで、これからはやっぱり車かなぁ~などと思い、次のバイクの購入を保留している状態です。400ccクラスに目を向ければ、良いのがあるんですが(といってもCB400ですが)、やはり400は躊躇していまいます。400ccクラスは比較的バイクの種類等も豊富なような感じを受けますが、400に乗るなら600以上の大型に乗る人がほとんどではないのでしょうか?私だったらそう考えるのですが・・・ どうして400ccクラスの方が種類が豊富なのでしょうか? 車検はやはり大きな壁だと私は思っています。確かに月計算にすればそれほどではないですが、そう簡単には考えられない壁があると思います。 これからの250クラスはビックスクータなどが主流になってネイキッド等はなくなっていってしまうのでしょうか?それとも、新しく作っている等の情報があるのでしょうか? これからのバイク業界が心配です。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。 追伸ですが、私は22歳の学生です。私達の年齢で人気の車種はどういったバイクなのでしょうか?バイクは趣向性の高い乗り物なので一概には言えないと思いますが、統計データ等がありましたら教えてください。

  • 126cc~250ccのツアラーかレプリカでオススメ

    バイクの型は大きく分けると ツアラー、ネイキッド、アメリカン、オフロード、レプリカ、スクータ の6種類という認識でよろしいのでしょうか? 車検逃れのため、250cc以下126cc以上のの国産バイクを買おうと思っているのですが、 今のところツアラーかレプリカにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 上記の排気量の範囲でオススメのバイク(ツアラー・レプリカ) はなんでしょうか?デザイン、燃費、価格を考慮に入れてください。 ビジュアルで言うと今のところホンダのゼルビスが候補です。 半ネイキッド的なところやあまり仰々しくないスマートな ボディが気に入ってます。

  • 750ccクラスのバイクでオススメのものは?

    カワサキのZEPHYR750に乗っていたのですが、諸事情で廃車になりました。 そろそろ学校が始まるので新しくバイクを買おうと思っています。 ほとんど通学にしか使用しないと思いますので、振動が少ないものや、 楽な姿勢で乗れるものがいいなと思っています。 排気量は401cc以上で750cc以下のクラスのもの。 アメリカンはあまり好きじゃないので、ネイキッドで探しています。 ZEPHYR750やCB750はなるべく避けたいです。 上記の条件でなにかオススメのバイクがあれば、教えてほしいです。 現在廃盤になっており、中古しかないものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • バイクのccについて

    19歳の学生です。今車の免許を持っているのでバイクの大型免許を取ろうと思います。 バイクはネイキッドがいいのですが、バイクのccの高さは性能とどう関係するのですか? 同じバイクでも250ccと1300ccのがあったりしますが1300ccとなると相当馬力が強いのですか? また身長と体重は日本男子平均くらいです! 大型バイクは最初から乗ると危ないか非常に不安なので誰かおしえてください(><)

  • 250ccバイク、何を買えばいいのか

    宜しくお願いします。 車検のことなどをかんがえ、初めてのバイクは250ccのものにしようと考えています。 個人的にはネイキッドが好きで、ネイキッドにしようかと思っています。 使用目的は足代わりと2人乗りで長距離ツーリングの予定です。 この場合何が一番オススメでしょうか? 個人的にはkawasakiのBALIUS-IIを考えているのですが、もう生産は終了しているのでしょうか? また、新車での相場や乗り心地など教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 250ccのオススメのバイク

    初めまして、私はバイクの免許を取るために頑張っている大学生です。 免許が取れたら250ccのバイクが欲しいと思っています。 しかし、全くの初心者なのでまだまだわからないことがたくさんです。 なので皆さんに質問です。 ネイキッドでオススメのバイクってなんですか? 初心者なのでそんなにいいものを買ってもボロボロにしちゃいそうで… できれば20万円強ぐらいでお願いします。 ちなみに身長は165程度です。また、買うときのコツも教えてくれたら幸いです。

  • 400cc未満と400cc超の費用

    近々、400ccのバイクか750ccのバイクを購入予定です。 250ccには車検がなく、400cc~は車検がある事はもちろん知っていましたが、 400ccとそれ以上の排気量のバイクでは車検などの諸経費が同じというのは本当ですか? 実は最近になってそれを知ったのですが。。。 400ccでは幾ら、750ccでは幾ら、1000ccでは幾ら、という風に、 細かく区分けされていると今まで思っていました。 もし400ccと大型者の維持費、経費が同じならば、 大型を買ってしまった方が得なのかな?と思っています。 ネイキッドなどでしたら250ccの楽しみ方、400ccの楽しみ方などがあるでしょうが、 僕が購入予定なのはアメリカンなので、やはり大排気量に憧れています。

  • こんな私にオススメのバイクは?

    こんにちわ。バイク選びで迷っています。 現在50ccのホンダベンリィに乗っているのですが、友達が大型を取ったりバイクを買ったりしているのに影響されて、最近中型免許を取得しました。 この間まではカワサキのエストレアに一目惚れしていたのですが、単気筒ということもあり、ツーリングなどに出かける大型においてけぼりを食らうということで却下に…。 250ccで、ネイキッドタイプ(?)で、高速もそこそこ走れて、大型に置いてけぼりにされない馬力のあるバイクってないでしょうか? 私は女ですが身長があるので足つきはあまり関係ないと思います。使用目的は主にツーリングになるかと思います。街乗りはしません。また、買うのは中古車にしようかと思ってます。 ちなみにエストレアに一目惚れしたように、外観はああいった感じのクラシックなものが好きです。とはいってもバイクのことは全然分からないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 250ccか400ccバイク購入を考えています。

    バイク購入にあたり中古で250か400か悩んでます。 悩んでいる理由は、250ccは物足りなくなるんじゃないかという不安・・・ 400ccは車検が・・・ 大学生のため車検の有無は大きいかなと思っています。 通学には原付を使っているので通学にはあまり使いません。 ちなみに 250cc GSX250FX Bandit250 JADE BALIUS ZEAL 400 GSXインパルス INAZUMA ザンザス XJR ゼファー CB400SF このあたりで考えています。 高速も乗りたい、峠も走りたい(よく走る)、街乗りも多い。 好みは丸目、ネイキッド、静か。 車検の有無の影響、250の良さ悪さ、400の良さ悪さを教えてください。 優柔不断な私に決定打をお願いします。