• 締切済み

眼 痛い 苦痛 絶望

一年前から眼がいたいです。 コンタクト暦9年でつけたまま寝るなど無理な装用はありませんでした。 去年急に異物感におそわれそれからコンタクトできなくなりました。 右上に異物感があり右上を見ると痛く、眼をあけているのも辛く、仕事も手につかず実家で療養していました。 これでもかというくらい眼科、大学病院にいきつずけ給料は治療費で ほぼとびます・・・全て原因不明、眼圧問題もないそうです。 処方された薬はフルメトロン、ヒアレイン、等 全く効果ありません。 針治療なども試みましたが・・ 半年たち、眼痛がなぜか眼の上の方から下の方に移動しました。 いったいなぜでしょう。三ヶ月規則正しく運動もし、田舎で良い生活をしていても治りません、朝、寝起きに眼がチクチク痛く苦痛です、 もう苦痛で苦痛で耐えられません。 もう一生寝ていたいとも思いました、本当に辛いです どうか良い回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• -tama-
回答No.3

眼科で働いているものです。 帯状疱疹とかになった既往はありませんか? その場合、三叉神経痛が残る場合があります。 治療は早ければ早い程、良く効くので、もし心当たりがあれば、 ペインクリニックを訪れてみてください。 朝チクチク痛むとのことでしたら、薄眼を開けて寝ている可能性もあります。 (この場合は角膜上皮障害として、診断されると思いますが…) 一度、眠っている状態をご家族に確認してもらう、 テープなどで目が開かないようにして眠る等、 トライしてみてはいかがでしょう?

• hiropon626
回答No.2

眼科医です。 かなりつらそうですね。拝見してみないとなんともいえませんが、三叉神経痛などかもしれませんね。 大阪でしたら診せていただきたいと思いますが、、。

回答No.1

>右上に異物感があり右上を見ると痛く、眼をあけているのも辛く >朝、寝起きに眼がチクチク痛く苦痛です、  上と下は同じ痛みでしょうか?  目がちくちく痛いのは、目毛がさしているような気がするのですが?  違っていたらすいません。