• ベストアンサー

32歳。顔の老化が気になります。

30歳を超えたあたりから鏡を見ると顔全体がたるんで老け顔になったと感じています。常に老化対策は取っていたつもりでナショナル製の超音波美容器&目元用美容器&顔用スチーム器も購入。コラーゲンなどの入った総合美容サプリも飲んでいます。食事や便秘対策も気をつけています。1つ悩んでいるのは「化粧水をたっぷり使うことが大事!」と良く聞くのですが高価な物だと毎日たっぷり使うにはお金が続かないので手頃なお値段のたっぷり使えるお勧めの化粧水を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

クラランスのトーニングローションは、いかがでしょうか? ドライ/ノーマル肌用(普通肌用)・コンビネーション/オイリー肌用(オイリー肌用)・エキストラコンフォート(敏感肌用)の3種類(200ml・3000円)があります。 ネットでしたら、2000円程度で購入できるところもあります。 ホワイトニングローションは、4000円(200ml)です。 私はもう10数年使い続けていますが、アルコール分を含みませんし、保湿もしっかりしていて、たっぷり使えるお値段ですよ。 http://www.rakuten.co.jp/cosmepark2/409140/409146/ http://shop.goo.ne.jp/store/regalo/ctg/000039.jsp

yumi0528
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく購入してみようと思います。URLまで付けて頂いて感激です。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 私もお水をたくさん飲むことをおすすめします。毒素が体内に残っていたら大変です。まずは体の中からキレイになってみませんか? 水も大切ですが、あと大事なのが「ミネラル」です。ミネラル不足になっているような気がします。 人間の体にはなくてはならないものです。不足するといろんな病気になったりするそううです。←あるある大辞典でやってました!化粧水とかも大事ですがまずは体の中から健康になってみてください。 ミネラルは食品から摂ればいいんですが、なかなか難しいものなので私はサプリで補っています。(私はアトピーだったんですが・・・) 今はそのミネラルを水で薄めてスプレーにして化粧水にしてます。プリプリのお肌になりました!

• tomoji
回答No.3

お水はたくさん飲んでますか?、何よりも肌には水を飲むことをお勧めします。新陳代謝が良くなり細胞の活性化がはかれますよ。色々お肌の為にやっていても案外逆効果になる事もありますからきちんとした情報を入手して使う事を注意してください。 さて化粧水ですが、高い化粧水をちびちびつかうくらいなら多少安い化粧水でも浴びるように使った方が効果があります。とにかくお肌には水分が最重要課題ですからね。浴びるように・・と言いましたが、使う時は必ずコットンに浸してパッティングしましょう。何度もコットンを浸しながら15分以上パッティングすると見違えるほど肌が潤ってしっとりしますよ。 ちなみに私は男ですが、化粧水はアムウェイのアーティストリーを使用してます。成分も良いですし値段も3000円ちょっとですしね。

yumi0528
質問者

お礼

やっぱりお水を飲む事も大事なんですよね? 身体の中からも外からもなんですね!化粧水もおもいっきりこぼれる程たっぷり使うのが良いと聞いたので、なるべく安くて良いものを。。。と探しているところなのです。 大変役立つお話ありがとうございます。

• mimumu
回答No.2

こんにちわ。 化粧水は相性の合う物を見つけられるかにかかっています。 私は複数のメーカーを、肌の状態に合わせて使い分けています。今のお気に入りは味の素のジーノです。 化粧水を使った後の保湿が重要なので、化粧水を使った後には保湿化粧品で肌に閉じこめましょう。洗顔後タオルドライし、スグ化粧水を手に取り、肌になじませるように付けるのも大事です。 超音波の後は、化粧水の吸収が良いのでしっかり閉じこめて、保湿するとしっとり感が出てきます。ちなみに使用は週二回までがいいと思います。 それと生理が終わった3日目くらいから、肌のお手入れを開始すると良いみたいです。エステなどを利用するときはこの辺りがオススメです。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/company/jino/index.html
yumi0528
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 味の素の化粧水があるんですか?もっと良く知りたいです。