• ベストアンサー

32歳。顔の老化が気になります。

30歳を超えたあたりから鏡を見ると顔全体がたるんで老け顔になったと感じています。常に老化対策は取っていたつもりでナショナル製の超音波美容器&目元用美容器&顔用スチーム器も購入。コラーゲンなどの入った総合美容サプリも飲んでいます。食事や便秘対策も気をつけています。1つ悩んでいるのは「化粧水をたっぷり使うことが大事!」と良く聞くのですが高価な物だと毎日たっぷり使うにはお金が続かないので手頃なお値段のたっぷり使えるお勧めの化粧水を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

クラランスのトーニングローションは、いかがでしょうか? ドライ/ノーマル肌用(普通肌用)・コンビネーション/オイリー肌用(オイリー肌用)・エキストラコンフォート(敏感肌用)の3種類(200ml・3000円)があります。 ネットでしたら、2000円程度で購入できるところもあります。 ホワイトニングローションは、4000円(200ml)です。 私はもう10数年使い続けていますが、アルコール分を含みませんし、保湿もしっかりしていて、たっぷり使えるお値段ですよ。 http://www.rakuten.co.jp/cosmepark2/409140/409146/ http://shop.goo.ne.jp/store/regalo/ctg/000039.jsp

yumi0528
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく購入してみようと思います。URLまで付けて頂いて感激です。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 私もお水をたくさん飲むことをおすすめします。毒素が体内に残っていたら大変です。まずは体の中からキレイになってみませんか? 水も大切ですが、あと大事なのが「ミネラル」です。ミネラル不足になっているような気がします。 人間の体にはなくてはならないものです。不足するといろんな病気になったりするそううです。←あるある大辞典でやってました!化粧水とかも大事ですがまずは体の中から健康になってみてください。 ミネラルは食品から摂ればいいんですが、なかなか難しいものなので私はサプリで補っています。(私はアトピーだったんですが・・・) 今はそのミネラルを水で薄めてスプレーにして化粧水にしてます。プリプリのお肌になりました!

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

お水はたくさん飲んでますか?、何よりも肌には水を飲むことをお勧めします。新陳代謝が良くなり細胞の活性化がはかれますよ。色々お肌の為にやっていても案外逆効果になる事もありますからきちんとした情報を入手して使う事を注意してください。 さて化粧水ですが、高い化粧水をちびちびつかうくらいなら多少安い化粧水でも浴びるように使った方が効果があります。とにかくお肌には水分が最重要課題ですからね。浴びるように・・と言いましたが、使う時は必ずコットンに浸してパッティングしましょう。何度もコットンを浸しながら15分以上パッティングすると見違えるほど肌が潤ってしっとりしますよ。 ちなみに私は男ですが、化粧水はアムウェイのアーティストリーを使用してます。成分も良いですし値段も3000円ちょっとですしね。

yumi0528
質問者

お礼

やっぱりお水を飲む事も大事なんですよね? 身体の中からも外からもなんですね!化粧水もおもいっきりこぼれる程たっぷり使うのが良いと聞いたので、なるべく安くて良いものを。。。と探しているところなのです。 大変役立つお話ありがとうございます。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんにちわ。 化粧水は相性の合う物を見つけられるかにかかっています。 私は複数のメーカーを、肌の状態に合わせて使い分けています。今のお気に入りは味の素のジーノです。 化粧水を使った後の保湿が重要なので、化粧水を使った後には保湿化粧品で肌に閉じこめましょう。洗顔後タオルドライし、スグ化粧水を手に取り、肌になじませるように付けるのも大事です。 超音波の後は、化粧水の吸収が良いのでしっかり閉じこめて、保湿するとしっとり感が出てきます。ちなみに使用は週二回までがいいと思います。 それと生理が終わった3日目くらいから、肌のお手入れを開始すると良いみたいです。エステなどを利用するときはこの辺りがオススメです。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/company/jino/index.html
yumi0528
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 味の素の化粧水があるんですか?もっと良く知りたいです。

関連するQ&A

  • 顔のしわ&たるみのケアについて。

    32歳の♀です♪ 目じりの笑いじわと頬のたるみが年々気になります。 やはりいくつになっても若々しくありたいので「コレは効く!」という家庭で出来るケアを教えてください。 私のやってる事は(1)ナショナル製の超音波美顔機を週1回。(2)夜のお手入れでエスティーローダーのディミニッシュを目元中心に顔全体につけるのを10年?近く続けている。(3)食生活に気をつけてる。プレーンヨーグルト&ビール酵母を1日500g食べる。真っ赤なトマトを2~3個食べる。かぼちゃ&さつまいもを主食代わりに食べる。(4)ビタミンCのサプリを寝る前に飲む。(5)ストレスを貯めないように心がける(6)無理なダイエットはしない。(7)便秘をしないようにする。など年齢が年齢なもので美しくなれる努力を最近は心がけています。それでもやはり、顔の老化は日に日に気になります。何かとっておきの秘策を知ってる方、助けて~!いつまでも女でいたいの~。

  • 老化防止の美容液を教えてください

    最近になって顔のたるみやくすみなどの老化現象がすごく気になってきました。 乳液やクリームを使うとすぐに吹き出物が出てしまうため化粧水と美容液しか使えません。色々と調べてまりあのジェルとEGF silkyという美容液が気になっているのですが使った事ある方がいたら効果等を教えて下さい。 また、老化防止、リフトアップに効果のある美容液があったら教えて下さい。 よく新聞広告に使用前、使用後の顔写真付きで高価な美容液が出てきますが本当にあんな効果が期待できるのでしょうか?

  • しわ、老化に効く基礎化粧品を教えてください。

    はじめまして。 35歳をすぎると、 おでこのしわや、ほうれい線が濃くなってきてどんどん顔が老化してきました。 ボトックス注射ではなく、毎日の化粧水や乳液などで効果的なものがありましたら、 大体のお値段も含めて教えてください。 鏡を見るのも悲しくなってくるほど気持ちは切実です。 よろしくお願いします。

  • 顔の水いぼを治すには

    顔の中心、目元や鼻の横に、小さな水いぼのようなものがたくさん出来ています。洗顔料や化粧品、サプリ(ヨクイニン)等で、治そうとしたのですが、全く効き目がありません。何かよい方法がありますか。皮膚科に行った方がよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 顔のブルドック線を消したい

    私は、コラーゲン配合の一個数万円もする美容液を、もう、何年、と使用してきましが、日々、顔のブルドック(ホウレイ)線が、刻まれ、落ち込んでいます。 「年齢が若いうちに、お手入れを」と、いう言葉を信じたのに、何か、詐欺にでもあった心境です。   会社の、先輩方は、若いうちは、そんなに高い値段使うから駄目と。お手軽価格で、もっと、【しわ】に効くのあるとの事です。  この、不況、効果の無い美容液に数万は、厳しいです。高価ではなく、それでいて、長~い目ですごく【しわ】に効く、化粧品アドバイス下さい!油ぽい感じは避けたいです。 よろしく、お願いします

  • 目元のシワ、口元のシワが気になり始めたのはいつ頃からですか?

    失礼な質問を申し訳ありません! 目元のシワ、口元のシワなど、顔の老化が気になり始めたのは 何歳頃からですか? 私は二十歳ですが目元が気になりはじめました・・。 (早いですか?) 行っている対策法等も教えていただきたいです! 沢山の方の回答を聞かせていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 顔のしわ・たるみ解決策

    42歳女性です。 顔のしわ、たるみで悩んでいます。 今までは仕方が無いと諦めていました。 ですが、先日娘の同級生のお母さん47歳のピカピカお肌に出会って私もピカピカになりたいと初めて思ってしまいました。 今まで基礎化粧は安物。もちろんサプリ等も飲んだ事がありません。 身体は鍛えていますので、首のたるみ二重アゴは無い事が救いです。 良い化粧品やサプリがありましたら是非教えて下さい。 そのお母さんは、コラーゲンとヒアロイン?を飲んでいると言っていました。 宜しくお願いします。

  • 目元の老化の悩み

    瞼の老化に本当に悩んでいます。 シワや窪みが酷いです。 今年30歳になるので、必然的な瞼の老化もあると思いますが、 思い返すと 私は瞼に良くない、瞼が伸びる(弛む)原因とされる アイプチだったり、眉毛抜きだったり、 もう長い年月やってきてしまっています。 上記したことがいけないことだとは最近知りました。 取り返しがつかない、とはこのことですね。 無知ゆえに招いた惨状…。 鏡に映る自分の老いた目元を見るたびに、 心底、己の無知を悔やみ憎む日々です。 なにか自分で改善できる方法はないだろうかと探しているのですが、 伸びた瞼の改善は絶望的との情報に落胆していた中、 顔にも筋トレなるものが効果がある、という情報を見つけ希望が出てきていたのですが、 調べていくうちに評価はよし悪しのようで… また、絶望の中に逆戻りです。 本当に手術しかどうにかする方法はないのでしょうか? なにか実際、効果のあった方法などご存知の方はいらっしゃいませんか? お知恵をお貸しください。 どうか よろしくお願い致します。

  • 目元の乾燥について

      20代の女性です。 元々乾燥肌ではありますが、最近目元が乾燥します。   私はよく横になると無意識に涙が出て拭き取って再度クリームを塗り直してはいますが、目覚めて鏡を見てもシワの跡が酷いです。 目尻とその周辺には涙の跡やカス、めやにも必ずつきます。   使用しているアイクリームはフレスカで、他にフレスカの保湿クリーム、ニベアの青いチューブのクリーム、スチームクリーム、ホホバオイルを使用してみたのですが改善されませんでした。     これを踏まえてオススメのアイクリーム、目元美容液、対策などはありますか?   ちなみにフレスカのアイクリームは元々別の基礎化粧品(クレンザー、化粧水、保湿クリーム)を愛用していたから買ってみただけで、その他のクリームやオイルは家にあるものを使っていただけなので目元のスキンケアに関しては全くの初心者です。

  • コラーゲン化粧品とコラーゲンサプリについて

    疑問(1) ドクターシーラボやドモホルンリンクルやニッピコラーゲンといった、コラーゲン成分の効能をうたった化粧品がありますよね? 最近そのひとつを使い出してるのですが、最近コラーゲンサプリにも興味を持っていろいろ調べてると コラーゲンはヒフから塗っても浸透しないと書いてあり「じゃぁコラーゲン配合の商品はイカサマ?」と不安になりました。事実はどうなんでしょうか?効果ゼロなんでしょうか? 疑問(2) それから、サプリは魚由来のコラーゲンのもののほうが、希少価値も高く高価だけど 吸収がよいとゆう話をききました。 とすると、いわゆる市販のゼラチンはコストを抑えるために動物由来のものにしてるそうなので、ゼラチンを飲み物にとかして飲むといった安くてお手軽なやり方では効果が低いとゆうことでしょうか? 化粧品ではコラーゲンをとりこむことができないなら サプリを飲まねばならないのかと、悩んでいます。 30代に突入して肌の弾力維持について真剣に考えてるのでよろしくおねがいします。