• 締切済み

海外旅行で

今度フィリピンまで旅行するんですが、 予防接種なしで旅行する予定です。 それで、帰国した後に病院へ検査しに行こうと思うんですけど、 検査は地元の病院へ行けばいいのでしょうか?(普段風邪の時に利用するような地元の病院など) 海外初体験なのでどなたか回答お願いします。

• mo---
  • お礼率5% (8/151)
  • 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.2

相当奥地へ行くという事なら、事前に接種しておくべきですが(外務省のサイトに情報があります)、普通のツアー程度なら、帰国時に何か体の変調(発熱している、下痢しているなど)が有れば、空港で申請すれば(パスポート検査の前にそういう専用のゲートが有ります)すぐに対処してくれます。 地方だと熱帯性の病気を見たことも無い医師も居ますので、空港でがお勧めです。 地元では大学病院等の総合病院に事前にそういう対処が出来るかどうか問い合わせておくのがよいでしょう。

noname#48932
noname#48932
回答No.1

何の病気の検査をするつもりなんですか? 何か感染するようなことをした心当たりが無く、体調に変化も無ければ、帰国後に病院に行くということは無いと思うのですが・・・?