• ベストアンサー

RG370DXかRGT42DXか。

ぼくは最近ギターを始めた高校1年生です。  普段は父のおさがりを使っているんですが、そろそろ新しいギターが欲しくなりました。考えた結果、IbanezのRG370DXかRGT42DXにしようと思ったのですが迷っています・・・ 初心者なので安いRG370DXから入ったほうがいいとも思うし、RGT42DXは自分ではかっこいいと思っています。 どちらがいいでしょうか? ちなみに尊敬している好きなギタリストは、ポール・ギルバートさんと小林信一さんです。

• unnpo
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

予算の面で無理がないのであれば、どちらを選んでも問題はないでしょう。モデルとしても似通ったコンセプトのモデルですし、PU構成を除けば大きな相違点はあまりないとも思います。いずれを選ぶかについては、ご自身の判断を尊重することをお勧めします。 ただ、気になったので敢えてアドバイスしますが、初心者だからといって(相対的に)安いギターを選ばなければならないということはありません。そうした判断はナンセンスだと思います。初心者が高いギターを買うことにはなんら問題はありませんし、それを遠慮する必要もありません。予算に無理がないのであれば、変な遠慮や出し惜しみをするのはよくないでしょう。ギター選びをする上では、自分が初心者だからと言うような妙に卑屈な姿勢は捨てることをお勧めします。 とりあえずは、予算との兼ね合いを含めて、無理のない買い物ができる線を探るのが良いのではないでしょうか。また、今の時点で手元に練習に供するギターがあるのであれば、買い急ぐ必要は薄いでしょう。じっくりと選び、また予算についてもコツコツと貯めるなどして、気持ちに余裕を持って買い物に臨むのも良いと思いますよ。 参考まで。

unnpo
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 非常に参考になりました。