• ベストアンサー

九州の小松地獄について

先日、テレビを見ていたら小松地獄で温泉卵が作れるような映像が流れていました。 数年前に訪れた時にはそんな施設は無かったんですが、今はあるのでしょうか? 自分で生卵を持っていけば無料で作れるような施設があるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • titii
  • お礼率23% (55/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

施設と言うか解説の立て札があり、金網のザルと棒が置いてあるだけのようですが… http://www.h2.dion.ne.jp/~yunomoto/komatu2.htm ご参考まで

titii
質問者

お礼

見てみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は昨年行ったのですが気が付かなかったですね。 ただ私が行ったときは霧雨が降っている時で蒸気がものすごく地獄蒸ししている ホテルの人が突然現れてびっくりするほど視界が悪かったので見落としたのか最近出来た物かは分かりませんが 筋湯温泉観光協会に問い合わせてみたらすぐに分かると思いますよ。 http://www.sujiyu-onsen.com/ ただフタの付いている蒸し器は近隣のホテルの施設でお客様の料理を蒸したりしていますから 勝手に開けたりそこで温泉卵を作ったりはしないように注意して下さいね。

titii
質問者

お礼

解りました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 石川県小松市近辺の温泉を教えて下さい

    今度、石川県小松市の友人宅にお泊りすることになりました。せっかくなので、温泉に入ろうかと考えていていい温泉がないかと探しています。 ただ、生後5ヶ月になる娘もいますので、(宿泊はしないのですが)家族風呂ができる旅館や赤ちゃん連れでも入りやすいスーパー銭湯みたいな施設がある温泉などがあればなぁ~と考えています。 ネットで調べてみたけれど赤ちゃん向けかどうかの判断がしづらく、ご存知の方がいらっしゃれば、どうかよろしくお願いします。

  • 黒川温泉近くで観光

    初めて黒川温泉に行きたいと思っています。 マイ車で高速を使って行くので、九重インターをスタートとして。。。 「九重夢の大吊り橋」 → 「小松地獄(筋湯温泉近く)」 → 「黒川温泉に宿泊」 上記3つの位置関係が分からないのですが、移動できる距離でしょうか??? 「九重夢の大吊り橋」 →「小松地獄(筋湯温泉近く)」までの移動時間、 「小松地獄(筋湯温泉近く)」 → 「黒川温泉」までの移動時間をご存知の方は教えて下さい。 またおススメの黒川温泉宿がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 天国と地獄

    死後の世界、宗教ではいろいろと説があると思いますが ほとんどの人は信じないと思うし、どうなるかなど定かではありません。 悪いことをしたら地獄地落ちる、地獄の沙汰も金次第。 今生きている世界が善悪入り乱れ中途半端な地獄。 などありますが私は信じていません。 さてここでは本当に天国と地獄というものが存在し、しかも どういった世界なのかもテレビ等でわかり、心肺停止で一度は死亡したが 見事心臓マッサージなどで生き返った人からの体験談等も含め まるで海外旅行のように身近な存在となり、既に亡くなった人からもテレビ越しで 天国で楽しくやってるよ!とか地獄からここは大変な世界だ。 あと50年しないと生まれ変われないんだよ、しかも生まれ変わってもゴキブリ なんだって。とか 本当は天国いけるはずだったんだけど、昨日悪いことをしたから地獄行き決定。 などなど、映画やアニメではありませんが、本当にあるとわかったらどうしますか? 私なら今なら天国に行ける!しかもそこが本当にすばらしい世界なら 今すぐ行ってみたいとも思います。 あと●回、世のため人のためになることをすれば天国とわかればそうしますし これ以上、誰かに迷惑かければ地獄行き決定!、自殺は駄目とかわかればとても注意します。 身近な存在になれば犯罪は大きく減少するとも思ってます。 もちろんこれらの世界は冗談ですのでお気軽に答えてください。

  • 地獄に落ちるの?

    20代学生女です。 私は1年前、人生で大きな失敗をしました。詳しくは書けないけど…今まで20年間、大事に積み上げてきたことを全て無駄にする失敗でした。(犯罪ではありませんが…もっと個人的なこと、でも人生に関わる大事なことです。) この1年、立ち直れないかと色々試してみたけれど、無理でした。どんなに前向きになれるように行動をとっても、結局自分が許せなくなりました。 私は自分を死刑にしようと思います。 失敗した自分には価値がなく、それでも生きていかなきゃいけないほど、生きていくことは素晴らしいことでもなんでもない。いいことがあっても、また絶対辛いこと、悪いことがあって、いつまでも壁は出てくるんです。。。 それに私は、もともと、なんの才能もないし、情緒も不安定だし、考え方とか自分のことが生理的に大嫌い。とても受け入れられません。 でも、少し心配です。 私は地獄に落ちるんでしょうか?

  • 別府の地獄めぐりに関する疑問

    先日、大分方面に旅行に行き、地獄めぐりをしてきました。 その時に感じた疑問なのですが・・・。 地獄と名のつくところは、別府圏内で9ヶ所あります。 しかし、地獄めぐりに数えられるのは、そのうち8ヶ所。 坊主地獄だけが、地獄めぐりからは外れています。 これは、地理的な要因だけなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 小松製作所のCM

    記憶がウル覚えなのですが、3年から10年ぐらい前に小松製作所のCMで、外国人のご夫婦が車で高速道路を走行していると、前方で行われている工事の為に渋滞に巻き込まれ、次の日に同じ道を通ると、前日と同じように工事をしているのに何故か渋滞が解消されている。そして、二人で工事現場の脇を通る時にトラクターの名前を見て、「Oh! Komatsu!」と叫ぶ、というCMを何方かご存じないでしょうか? 放映されていた時期と、CMの詳細を知りたいのですが、ご存知の方はご一報を宜しくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 地獄の花嫁??

    職場の子が「○○の花嫁」というタイトルの映画を見たそうですが、 タイトルが定かではありません。 ・地獄の花嫁と結婚するストーリー ・多分ディズニー ・多分1年くらい前の作品 ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • あの13日間地獄の訓練はどうなった?

    古い話で30年位前にやってたあの13日間地獄の 訓練、とかゆうの随分テレビなのでも取り上げられ ましたが一体どうなったのでしょうか? 第一自己啓発になったのでしょうか? 夜間マラソンなどの風景を記憶しています。 まーナポレオンヒルの成功哲学よりは ましですが?

  • 伊豆スカイライン(小松別荘地)は原野商法?

    伊豆スカイライン(小松別荘地)の土地を友人が所有していますが、ここはいわゆる原野商法なのでしょうか?20年前ぐらいに1千万円ぐらいで購入した土地だとのことですが、今は値段がつかないみたいです。ご存知の方がいれば教えてください。

  • 天国と地獄の本について・・・・・・

    こんにちは。私がまだ子供だった頃、祖母に2冊の本をもらいました。リアルなマンガだったような記憶はあるのですが、天国と地獄の本です。祖母はお寺めぐりをやっていましたのでその時に買ってきたようですが、とっても地獄の本は怖かった覚えがあります。今では手にはいらないのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。