• ベストアンサー

乾燥なつめの美味しい食べ方を教えてください

妻が花粉症に効くとかで買ってきました。1個食べてみましたが、美味しくありません。美味しい食べ方と効果(薬効)を経験者の方に教えて戴きたい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花粉症は知りませんでしたが、不眠に効くのではないかしら? なので、私はこれを焼酎に漬けてナツメ酒を作っています。甘くて美味しいです。  でもこれではアルコールが入ってしまいますので、たぶん熱い紅茶に漬け込んで、一晩戻してから召し上がると、美味しいのではと思います。  経験者ではなくて、申し訳ないのですが...