• ベストアンサー

マリオカート:ダッシュ

受験が終わり、ゲームボーイアドバンスのマリオカートを久々にやっており、タイムアタックで少しでもタイムを縮めようと思っています。 昔友達がキノコダッシュを使った後、木や壁にワザとぶつかってダッシュの時間を長くしていた記憶があり、それをまねてみたのですが私の場合、ただ減速するだけです。 この激突ダッシュ?衝突ダッシュ?というのはどのようにやればいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririli
回答No.1

今手元にないんで確認はできませんが、たしか木や壁にぶつかる直前にジャンプして、ジャンプ中に激突すればよかったと思います。

chiropy
質問者

お礼

ジャンプ中にぶつかればいいのですね タイミングが難しそうですが、挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。