• ベストアンサー

CD-Rへの長時間録音できますか?

カーオーディオで音楽を楽しむときにCD-Rを利用しているのですが通常は最大で80分程度しか録音できないので、たくさんのCD-Rが必要なのですが、保存形式を変えたりすれば80分以上の録音が可能なのでしょうか?録音できたとしてもカーオーディオで再生できなければ自分としては意味がないのですが・・・ カーオーディオは、CARROZZERIA(Pioneer)のFH-P616MDで4~5年前に購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cmc32000
  • ベストアンサー率41% (103/251)
回答No.1

残念ながらできません。 オーディ用のCDの録音規格には圧縮はありません。確かに、MP3などの規格で録音すれば、CDの10枚分くらい録音することは可能ですが、このCDRをデッキに入れても再生してくれません。

masagoto7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりダメでしたか。先日、自宅用にSDカードを使用できるオーディオを購入した(多分MP3かな。)のですが、256MBのカードに50曲くらいはいるようなので、CD-Rにも入るのではと思い、質問いたしました。私のデッキでは出来ないのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

FMトランスミッター付き まんま長時間再生が楽しめます http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/index.html 別途FMトランスミッターかモジュレターが必要です http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/index_j.htm http://d-snap.jp/ http://www.walkman.sony.co.jp/index.html 色々な方法が御座います でもCDのまんま聞くのが良いようです ドライブ60分で休憩時間をとる限がよろしいようで

回答No.2

お使いのカーオーディオはオーディオCD形式(とMD?)のみ対応のようですね。 この場合、フォーマットを別のものにしてしまうと再生できないと思います。 MP3対応のカーオーディオというものがありますので、こちらなら楽曲を詰め込めるはずです。 MP3対応のカーオーディオ http://gafu.s53.xrea.com/

参考URL:
http://gafu.s53.xrea.com/

関連するQ&A

  • CD-Rの録音時間

    パソコンでCD-Rに録音しようと思ったのですが、CD-Rの最大録音時間は80分(79分57秒)なんですよね? 自分が録音したいものの再生時間は80分10秒なのですが、これをCD-Rに入れる事はできないのでしょうか。 教えてください。

  • ●CD-R再生可能な拡張子について(FH-P616MD)

    カロッツェリアのカーオーディオ 型番『FH-P616MD』を使用しています。 CD-Rに焼いた曲を聴きたいのですが、 これまではWMPで録音した曲(拡張子はwma) で再生していたのですが、 WMPの調子が悪くiTuneで録音しようと考えています。 この場合 iTuneで焼いたCD-Rはそのまま聴く事が出来るのでしょうか? どなたか詳しい方ご回答お願いします。

  • ミニディスク(MD)の音楽データをCD-R(あるいはHDD)に録音したい!

    MD(ミニディスク)に録音した音楽データをCD-Rかハードディスク(HDD)にコピーする方法をご存知の方教えてください。 アルバムやCDシングルを録音したMDを多く持っているのですが、最近はメッキリ再生プレイヤー(カーオーディオ含む)が減ってきています。 宜しくお願いします。

  • CD-RからMDへの録音

    友達にCD-R 700MBというやつでCDを焼いてもらったのですがコンポで普通に再生はできるんですがMDに録音する事が出来ないのです。普通のCDや、CD-R 80分というやつはMDにちゃんと録音できるんですけど何か悪いところがあるんでしょうか? お願いしますm(__)m

  • CD-Rに録音した曲は

    CD-Rに音楽CDを録音し、そのCD-RからMDに録音したら何かまずいことってあるんでしょうか?例えば音が悪くなるとか、録音できないとか....

  • 自宅で録音したMD、車内で再生ができません(>_<)

    レンタル屋で借りてきたCDを、MDに録音しました。 それを、車内のMDデッキで聴こうとしても、再生されないのです。 しかし・・全部が全部ではないのです。 今まで10枚ほどのCDをMDに録音しましたが、 そのうち半分くらは普通に再生できています。 使用した、自宅のコンポはONKYOのFR-7GX カーオーディオは、Carrozzeria 使用したMDはTDKの安物^^; 再生できたものも、再生できなかったものも、10枚組みで購入したこのMDなのです。 ONKYOのコンポがおかしいのか、 カーオーディオがおかしいのか、 MDがおかしいのか、 レンタルしてきたCDがおかしいのか はたまた・・? まったくわけがわかりません。 素人ゆえに、どうぞわかりやすくアドバイス願います。

  • CD-RをMDデッキに録音できますか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。   いまさら人には聞けないような初歩的な質問ですが 宜しくお願い致します。 6年程前のソニーのMD+CDデッキ(ZS-M3)を持っています。 先日友人から音楽が入っているサントラを借りました。 CD-R・・・というやつなんですが、 これというのは普通のCDをダビングするようにMDに 録音できるのでしょうか? DVDレコーダーでは音楽を再生し、聞く事ができたのですがダビングはできませんでした。 CD-Rというのをコンポの方で再生できるのか分からないのでまだ再生していないのですが(万が一CD-Rが壊れたら困るので)・・・・。 昔ながらのMD+CDコンポで再生、ダビングができるか 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ipod nanoを使って、車内で音楽を聴きたいのですが、ベストな方法は・・・?

    はじめまして、よろしくお願いします。 車の中で、ipod nanoを使い音楽を聴きたいと考えています。 カーオーディオは、pioneerのFH-P520MD ttp://pioneer.jp/carrozzeria/products/fh_p520md/index.html を使用しています。 フロントにAUX端子があるので、音質があまりよくないFMトランスミッターでなく、直接繋ぎたいと考えています。 長距離を運転することもあるので、バッテリーを充電しながら聞けるのがいいのですが、いい製品はないでしょうか? 上記のホームページに紹介されている「CD-IB10II」 ttp://pioneer.jp/carrozzeria/products/cd_ib10_2/index.html は、最初はいいと思っていたのですが、調べているうちに 「ipod側で操作ができなくて使いづらい」という意見を見かけたので迷っています。 シガーソケットかなにかを使って充電しつつ、外部入力で音質がそれなりで、ipod nanoで操作できる・・・といったものがベストなのですが、なかなか見つかりません。 なにか良い方法はないでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 「CD-R」に録音したいのですが、

    「CD-R」に録音したいのですが、 「CD-R」は約80分録音できます。 ですが実際に録音するのは約15分で、後の65分があまります。 「CD-R」は録音した後、クロスする(閉じないと)他の機器で再生出来ません。 クロスした後は、追加録音が出来なくなります。 15分だけで、クロスするのはもったいないのですが、なかなか65分の録音が見つかりません。 とりあえず、「CD-RW」に録音をしていますが 何か良い方法がありますか

  • CD-Rの録音時間?

    市販音楽CDをパソコンで、Media Playerを使いCD-Rに焼いています。 容量を確認すると、50から60MBなのに80分以上は録音できませんとエラーメッセージが出ます。 CD-R自体の容量は650MBなのに、何故1/10の容量しか録音できないのでしょうか? 音楽以外のデータでは、650MBまで記録できるのに、音楽では特殊なのでしょうか? 初心者ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう