• ベストアンサー

焼き海苔の食べ方

最近、周りで不幸が立て続けにありまして、焼き海苔とお茶を大量に頂きました。お茶は飲むしかないと思うのですが(何かいい案ありますか)焼き海苔はおにぎりと手巻きすししか浮かびません。 一度に大量に食べれる方法ありますか?賞味期限がもうあぶないものばかりです・・・助けてください。

noname#27039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.3

何度もすみませんNo.1です。 佃煮という手もありました。 のり   10枚 酒    100cc みりん  50cc 砂糖   大さじ1 昆布つゆ 50cc 水    100cc

質問者

お礼

ありがとうございました。 これなら一度に一袋がなくなりますね。 子供たちも海苔の佃煮は大好きです。 ごはんですよ。とか・・・自分で作ったことないんですが、がんばってみます。

その他の回答 (3)

• bapstash
回答No.4

こちらに「海苔」料理がイッパイ載っていました☆ http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%AE%E3%82%8A&page=1&date_sort.x=0&date_sort.y=0

参考URL:
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%AE%E3%82%8A&page=1&date_sort.x=0&date_sort.y=0
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

初めまして。 ・海苔を和え物とかに混ぜるのはお嫌いですか?ゆでたほうれん草(小松菜でもOK)に醤油とごま油でお好みの味加減を付け、そこにちぎった海苔をパラパラと振りかける。 ・チーズをのりで巻き、フライの手順で衣をつけあげる。 このとき、フライに少し味をつけるとおいしいですよ^^

質問者

お礼

ありがとうございました。 おいしそうですね。一手間かけると見栄えのする料理になるんですね。

• chibiari
回答No.1

大体私もおにぎりとか、一寸したことに使うくらいで…(苦笑)。 こんなHPが有りましたのでご参考までに♪。

参考URL:
http://www.j-nori.com/cooking_idearecipe.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。