• ベストアンサー

無知ですいません

中古車のサイトや車のサイトなどを見ていて Cパッケージという単語がよく出てくるのですが、 Cパッケージというのはなんでしょう? 僕の欲しい車でCパッケージ付きと無しのやつがあって Cパッケージとはなんだろうと思い質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

何パッケージとは、車の装備です。 ある車に、メーカーがオプション部品をセットにして「何パッケージ」という名前でつけているのです。 なので、具体的に何の車なのかわからなければ、ノーマルとcパッケージの違いは判りません。 カタログ見れば書いてあります。 一例として、フィットではFとDのパッケージがあります。 http://www.honda.co.jp/Fit/equipment/option.html

neo2000j
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オプション部品をセットにしてるんですか、 なるほど。 ちなみに自分が欲しい車はホンダインテグラtypeRです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.2

その車のグレードではないでしょうか?セルシオCパッケージとかトヨタ車系で表記してあるのを見たことがあります。

neo2000j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グレードですか、なるほど。 勉強になります!

関連するQ&A

  • 無知な私が原付を買おうとしています、、

    原付を買おうと思っているのですが、知識がなさ過ぎてこの場をおかりして皆さんに聞きたいことが沢山あります。 どんな種類があるとか、いくらぐらいするのかとか、全然わかりません。 あと、運転するのが下手なので、乗りやすいのがいいんですけど、、どういうのが良いでしょうか。 中古車を買おうと思っていますが、あまり安いのを買うとすぐ壊れると友人から聞いたのですが、中古車の相場はいくらぐらいなのでしょうか。 ちなみに、メーカーにはこだわってないので、乗りやすいやつで安ければ何でもいいです。 あと、年間維持費はどのくらいかかるでしょうか。 また、種類によって同じガソリン量で走れる距離が違うんですよね・・・?どういうのだとたくさん走れるのでしょうか。。すみませんこんな質問して>< 最後に、スクーターと原付の違いは何なのでしょうか。 初心者的は質問ばかりだと思いますが、知識あるかた、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 無知です!

    車のエンジンをかけた時にブォォンって低い音がなるのは何を取り付けているからですか? あの音と低速ギアでひっぱる時の低音にドキドキします♪ 今度車(MT)を買おうと思っていますが(新車です!)、私は何をとりつければいいですか? 候補の車は・wagonR FX ・MOVE L limited   です。 これ以外は都合により選べません。 (1)低音の原因は何? (2)それはどこで手に入れどーやって取り付ける? (3)だいたい予算はどれぐらいかかるのか? (4)上の2車種だったら具体的にどーいうものがあるか? あと、こーゆうのは車検時にひっかかのもあるらしいので、ひっかからない程度に低音なやつ!を教えていただければ、、、 本当に初歩的なことかもしれませんが、できれば教えていただきたいですm(_ _)m

  • 全くの無知です。よろしくお願いします。

    全くの無知です。よろしくお願いします。 主人の知り合いの車やさんが、我が家の車にETCを取り付けにきてくれる事になりました。 セットアップ料金のみとの事だったので、あまり考えなかったのですが、シガレットから電源をとる(ETCは中古です。)タイプだそうですが、その場合に携帯の充電器は使えなくなってしまうのでしょうか? やはり併用はできないのかしら? シガレットからの接続はよくないとかの話は抜きにして、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パジェロイオについて詳しい方教えてください!

    私は中古のパジェロイオのパールホワイトを探しています。 先日中古車センターに見にいってきました。 外観や内装も大体こういうのが欲しいというのは決りました。 そこで質問なのですが、11.12年式のパールパッケージというのは 座席シートの柄は決ってるんですか?? パールパッケージというのを見る限り同じような気がするのですが・・・ パールパッケージはサイドミラーやドアの取っ手も白というのは共通なのでしょうか? それからパールパッケージは純正ナビがついてるときいたのですがどうなのでしょうか? ちなみに私は内装はシンプルなグレーっぽいやつが良くて(柄がついてあるやつもあったのですが、あまり好きではなかったので・・・)サイドミラー、ドアの取っ手がパール色でナビがついてるやつがいいなあと思ってます。 知り合いの車屋さんに頼もうと思い、パールパッケージとはどういうもののことをいうのが知りたくて質問しました。 どうか、詳しい方回答お願いします!!

  • 車選び (車に無知な私です・・・)

    免許をとって10年ほどたちます。最近、無性に「カッコイイ♪」車がほしくて・・・(なお、私は女性です) 新車があまりに高ければ中古を探したいと思っています。予算はできれば500万円くらいまで。 結構何人かで遠出したりするのが好きなので本当は7人くらい乗れ、ドアもスライド式の車が良いのですが、私の車の知識では国産車しか見当たりません。 できれば外車がいいなぁと思うのですが、 でも7人乗りだと、シェープ的にはカッコよくないのかな? なら、4人乗りでもOKです。カッコイイというか、素敵な車を是非教えて下さい! なお、オープンカーや、あまりにもスポーツカーらしすぎるのも苦手です。 すみません、あまりに車のことが分からないため、質問に具体性がなくて申し訳ありません(>_<) ちょっとずつ詳しくなっていきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 中古車購入での注意点を教えて下さい

    二人目の子供を授かり、さすがに車が必要だろう、と主人が購入考え中です。私自身は免許無しで車の知識はゼロです。主人に任せようと思ったのですが、どうも中古車サイトで40万までのものを考えているようです。子供もいますし漠然とした不安があります。40万でしっかりした車を買えるものでしょうか。主人はサイトで買うつもりのようですが、私は実際見に行きたいです。見に行った時に、中古車を決める時、注意点などをお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願いします

  • 無知ですみません

    アミノ酸を摂取しようと思い前回質問させてもらったのですが、気になる点があるので質問させてもらいます。 以下の4つを摂取したらどのような効果が得られるのでしょいか?ネットで調べても各サイトによって微妙にちがうのでわかる方お願いします。 BCAA グルタミン クレアチン

  • PCのスペックに対して無知なので教えてください

    ヤフオクでデスクトップのタワーのみの中古を探しているのですがスペックなどどれがいいのか無知なので教えて欲しいのですが、 メーカーはこだわりはなくOSはXP以上であれば何でも構いません古くても2~3年前までで、2万円以内で落札されるで在ろう物で http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k126865417 より優れているやつはどれかありますか、

  • 無知の無知たる所以は?

     ここのサイトでも多くの方が、質問されていますが、分からなくて悩んで質問されているのでしょうが、どうして、回答が偏っているのに、それで満足されるのでしょうか?  実際には、それが正解でないかもしれませんが、自分の知識の範囲で気に入ったものを良しとしているとしか思えません。  分からないのでしょ。  それで、どうして、それが良しといえるのでしょうか?  お互いに論議して、糸口を見つけ出すことが大事なんじゃないでしょうか?  それが知ることじゃないですか?  回答者諸兄には、いろんな方がおられますが、正誤、真偽等もあるでしょうが、認識の違いはあるかもしれませんが、一つの意見でしょ。  それが、本当に正しいのかは、本来、質問者には分からず、理解されないことではないのでしょうか?  助言は、本人には耳が痛いことが多いということです。  安易な選択は墓穴を掘ることになるのではないのでしょうか?  如何でしょうか?  耳の痛い話を聞かせて下さい。

  • 無知な為回答よろしくお願いします。

    無知な為回答よろしくお願いします。 現在私年齢27歳年収270万ぐらいです。夫年齢26歳年収400万円ほどで子供はいません。また私と夫はジャックスで車のローンの残りが私120万ほど夫が290万ほどあります。 私は延滞や遅滞などありませんが夫は市民税やジャックスなど延滞、遅滞が過去にあります。 このような状態で中古住宅購入の為のローンを組むことは可能でしょうか? また中古住宅の見積もりを現物より高くしてもらって今残っている車のローン分プラスして1500万ぐらいと考えているのですが… このような方法は可能でしょうか? ちなみに頭金なしです。 頭金もなしに買うなと思われるかもしれませんが、支払いは全く問題ないです。若いうちに家を購入したいと思っているので詳しい方ぜひ回答よろしくお願いします。 またお勧めのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。