• 締切済み

メール作成時の宛名に使用する記号について

複数人にメールを送る際などに、名前の前に「>」記号を使用することがあります。 人によっては前につけたり(>○○さん)後ろにつけたり(○○さん>)と様々ですが、ルールはあるのでしょうか? これは何を意味しているのですか? 私は口が開いているイメージでいたのですが・・・。違うのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.3

矢印と考えたらいいのです。 パソコン通人時代にチャットが大流行だった頃、 複数の人が文字で話をするのでこんな感じでした。 Tasuke22>お元気ですか?>ayatan777  ↑ ソフトが自動で付ける お元気ですか、から自分で入力する。 チャットに入って、みんなにこんにちわとか言う時は >ALL とか書いていました。 ayatan777> このような逆向きはたまに見ますが。ずっと私には違和感があります。 まあ、この文化が残っているのではないでしょうか?

ayatan777
質問者

お礼

Tasuke22さん ご回答、ありがとうございました。 なるほど。特にルールはない、と捉えたら良いでしょうか。 では、今まで通り、前に付ける形式でやっていこうかと思います。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ---メール--- >Aさん 例の件ですが… >Bさん かくかくしかじか --------- とかの話でしょうか? ちゃんとした理由はわかりませんが、Aさん向け、Bさん向け…という意味なのでは? わたしもたまーに使います。 でわ!

• 326june2
回答No.1

これは返信や転送のときに文章などを引用する場合に使います。 複数に送るときは宛名にcc:と使うと良いのではないでしょうか。

ayatan777
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 文中の呼びかけなどで、個人を出す際に使う記号のことです。 言い方が分かりづらくてすいませんでした・・・。