• ベストアンサー

クレジットカード請求後から支払い方を変えることはできない?

先月海外旅行に行き、クレジットカード払いの請求だきたのですが、想像以上に多く・・払うのきつそうです(><) そこでなのですが、クレジットカードの全体の請求金額を後から分割にするとかってできないのでしょうか? 細かい物がたくさんあるし、やっぱり無理でしょうか・・・ それと、もし残高不足になった時ってどうなるのでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.4

お礼を拝見しました、ありがとうございます。 エポスカードですね。 こちらが参考になると思います。 http://www.eposcard.co.jp/qa/pay.html#8 カスタマーセンターに電話すれば、リボ払いに変更が可能なようです。 電話番号も載ってます。 多分、送ってきた明細にも書いてあると思いますよ。 もし、ネットで明細をチェックしているのであれば、ネットでリボ払いに変更可能です。 いずれにしても変更手続きには当然ながら締め切りがあるので、あまり詳しく分からないのであれば、その辺を含め、結局は先の回答どおり、 「とりあえず、カードのカスタマーセンターに電話する」 と言うことになりますね。 あと、分割やリボ払いって、結構金利が高くつくので、もし、一括で何とかできそうなら、そのまま一括で支払うことをお勧めしますよ。 もし、今回はお金がなくて、仕方なくリボにしたとしても、お金が出来次第、順次繰り上げて返済していくほうがよろしいですよ。 http://www.eposcard.co.jp/qa/pay.html#11

質問者

お礼

再度詳しくご回答頂きありがとうございます!! そうですか~~(><) わかりました!!教えてくださった方法でいってみます!!

その他の回答 (3)

• taro_ka
回答No.3

こう言うときには、そのクレジットカード会社名を書いておくと、適切な回答がつきやすいですよ。 リボ払いに変更できる可能性があります。 とりあえず、カード会社にたずねてみるのがよろしいでしょう。

質問者

お礼

えっとエポスのビザです ありがとうございます!

noname#57948
noname#57948
回答No.2

私のUCカードはそういう時、リボ払いに変更出来ます。クレジット会社に連絡して聞いてみましょう。 UCは、支払いが出来ないとすぐ連絡が来て、銀行口座に入れるとすぐ引き落とされましたよ。 イオンカードは振込み用紙を送って来ました。それでコンビニから払い込みました。 カード会社によって対応が違うみたいなので、カード会社に電話して下さいね

質問者

お礼

そうなんですか~~いいですね~~!! ありがとうございます!

noname#62235
noname#62235
回答No.1

カード会社によりますが、インターネットからリボ払いへの変更を申し込むことが可能ですよ。インターネットサービスに登録する必要がありますが。 たとえば、三井住友カードの場合「あとからリボ」のサービス名です。 http://www.smbc-card.com/mem/revo/revoato.jsp

質問者

お礼

そんなサービスがあるんですね!助かります~~