• ベストアンサー

感謝の歌

友達や家族などに 「ありがとう」って気持ちを歌ってる歌ありませんかね? 邦楽限定で お父さんありがとう・お母さんありがとう  というのは除いて キロロのベストフレンドとか、奥田民生と井上陽水のありがとう ゆずのともだちのうた くらいしか思いつかないんですが・・・ それ以外で。 お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonji
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.1

ドリカムの「サンキュ」はどうですか?

その他の回答 (11)

回答No.12

NO.10のhirohiroroです。 もう一曲、思いついたので、紹介します。 夏川りみさんの「涙(なだ)そうそう」はどうでしょうか? 詩の概略ですが、「古いアルバムを開いて懐かしい友の笑顔をみて元気付けられた(たぶん故郷を離れているのでしょう)今いるところでがんばっていこう・・」というような内容です。(これも歌詞を書いたことになって削除になるかな?)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.11

昨日、若者から聞いたところ 19の「背景ロマン」って曲がぴったりと言われました。 私は聴いてないのですが。 一回目の誤答のお詫びということで...。

回答No.10

大江千里さん「ありがとう」という曲があります。

  • kame_sun
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.9

だったら 沢田ちか子の 幸せになろう でしょう! おのろけですけど。

  • konatsu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.8

Dragon Ashの 「Grateful Days」なんかもそうかなあって思うんですけど・・・。 とりあえず、最初にコレ思い浮かびました♪

dora86
質問者

補足

多数お返事いただき、ありがとうございます。 失礼かとも思いますが、7名のみなさまにまとめてお礼をさせていただきます。 ああ~、あったあった と言う曲あり、 初めて目にするタイトルやアーティストありでした。 なにはともあれ、お返事がいただけてとても嬉しいです。\(^O^)/ 締め切るのはもう少し待とうかなと思うので、付け足しとして・・・ 詳しい事情を言いますと、結婚披露宴で新郎新婦が来て下さった方々に向けて 唄う歌を探してるんです。(わたしじゃないんですけどね) 他にもあったらまた教えてくださいませ。(^^)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.7

No.5のeleです。ごめんなさい。歌詞の内容があんなのじゃまいずいですよね。 花*花/さよなら大好きな人 なんてのも設定がよくないんですよね。 ということで、いま聴いて確認したところ ・パパママリバティー/玲葉奈 (お父さんありがとう・お母さんありがとう に引っかかるかな?) leyona/niji に収録されてます。  ・ありがとう/sarah sarah/優しい日々 に収録されてます。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.6

こんばんは! ☆SMAP『BEST FRIEND』-アルバム『ウラスマ』収録。  歌詞に直接【ありがとう】と云うフレーズはありませんが…。 ☆DA PUMP『Crash!my Love★Thanx!my Friends』-アルバム『Expression』収録。        『Love&Friendship』-アルバム『Higher&Higher』収録。  両曲ともシチュエーションが限定されてる感じですが…(^^;) ☆Dreams Come True『サンキュ.』  こちらもシチュエーションが決まっていますが…。 以上、御参考までに~(*^_^*)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.5

SMAPの曲で「感謝してー」曲があったと思います。 10$とかも提供していた林田何某の曲です。 SMAPの曲とかはあまり知らないのですが…邦楽限定で既出でないものということで。

  • kame_sun
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

チョット微妙ですが 山口百恵 「さよならの向こう側」

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.3

ケツメイシという人の 「トモダチ」がいいと思います。

関連するQ&A

  • 井上陽水さんと奥田民生さんについて

    井上陽水さんと奥田民生さんが 現在、水族館を周って歩いていると聞きました。 そのスケジュールやどちらの水族館に行くのか などご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 井上陽水奥田民生のアジアの純真のスコア

    こんにちは。 sushicomといいます。はじめまして。 井上陽水奥田民生の「アジアの純真」のスコアを探しているのですが、どうも絶版してしまったようです。 どなたか、売っている場所をご存知無いでしょうか? キーボードの採譜ができず、困っています。。。。 たすけてくださいー。

  • どうしても見つかりません!!

    井上陽水・奥田民生が歌った「ありがとう」の曲をカバーまたはトリビュートした歌手がいないか知りたくて探しましたが、「wagero」以外に見つけられません。 結婚式で使いたく探しています、ご存知の方教えてください><

  • NEWS23のエンディング

    今までのバックナンバーとかわかるのかな? 昔のエンディング曲で井上陽水の曲を奥田民生が歌っていたものがあるって聞いたんだけど、曲名とかCDが出てるか知ってる人いたら是非教えて下さい!

  • 結婚式の余興で歌

    5月に友達の結婚式があり「歌でも唄って」と頼まれています。 たぶん一人で唄うことになりそうです。 どんな歌がいいかなと思案しています。 今ちょっと頭にあるのは  キロロ「未来へ」  キロロ「Best friend」  ドリカム「a little waltz」  COOL DRIVE「スーツケース」 です。 そんなに長くなくて結婚式にピッタリな歌、結婚式で唄ってるのを聴いてよかった歌等、いい歌をご存知の方、教えてください! ちなみに友達も私も30代前半の女性です。 よろしくお願いします!

  • キロロのうた。

    キロロの「ベストフレンド」という歌のカラオケバージョンが入ったCDはありますか? または、普通のをカラオケバージョンにする方法がありましたら教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 余興の歌

     来月、友人の結婚式があります。新婦に女友達4人で「歌を歌って」と言われ歌うことになりました。 今まで式・披露宴には何度も出席しているのですが歌の余興は初めてで何を歌えばいいか悩んでいます。  過去の質問などから キロロの「ベストフレンド」やMISIAの「Everything」などがあるようですが他に何かあったら教えてください。  新婦に向けて「友達」といった内容の歌がいいかなと思っています。あまり定番じゃなくさらにグッとくる曲があるとうれしいです、、、  ちなみにいろいろ探してみて「君は愛されるため生まれた」という曲もメロディーが覚えやすくていいかなと思ったのですが、私の探しているのとは少し違う気がして。  よろしくお願いします。

  • 新婦の私、披露宴で歌を歌いたいのですが。。。

    こんにちは。 秋に結婚する予定です。 自分の披露宴で、家族や友人に向けて感謝の気持ちを込めた歌を歌いたいのです。 「私たち愛し合ってます!」みたいな歌はたくさんあるのに、家族への感謝を伝えられる歌って少ないようで、困ってます。 友人にキロロの「Best Friends」(タイトル合ってるかな?)を自分の結婚式で歌った子がいて、凄くいい歌ですが、かぶるのは避けたいので… ピアノのある会場で、曲によっては弾き語りしたいと思ってます。 ずっとバンドをやってたので、歌、ピアノは難しくても頑張るつもりですので、どなたか良い歌を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 披露宴でバンド演奏☆お勧めの曲は?

    来年2月に結婚予定の23歳女です。 披露宴で、新郎が歌を歌うことにしたのですが、曲が決まらず悩んでおります。 【新郎・24歳】 ・大学時代バンドを組んでおり、ヴォーカルを担当 ・曲はロックがメイン ・得意な曲は、ミスチルやソフィア、オアシスなど ・イギリスに留学経験もあるので、洋楽・邦楽のジャンルを問わず歌う 今の候補曲は… ミスチル「名もなき唄」 ミスチル「HERO」 奥田民生&井上陽水「ありがとう」 披露宴では新郎の友人がギター、ベースを弾く予定でおります。 ドラムの友人を招待することも可能です。 バンドで生えて、新郎の歌えるような曲がありましたら、教えてください。お願いします。

  • 小学生がお母さんにささげる歌

    小学校1年生でお母さんに感謝の気持ちを歌ったような、歌のプレゼントをしてあげたいと思っています。絶対大変ですが、福山の「家族になろうよ」やキロロの「生きてこそ」、HOMEなど色々考えていますが、ほかにはないでしょうか? POP曲ではなく、童謡みたいなものでもぜんぜん構いません。アイデアを下さい。

専門家に質問してみよう