• ベストアンサー

教えてください。韓国旅行で格安マッサージ

3月20日から友人夫婦とソウルに行きますが 金欠で、ケチケチ旅行をするつもりです(><) 初めての海外旅行でこれだけはどうしてもしたいのが マッサージかエステです。 結婚して10年になりますが、初めての新婚旅行です 格安で、地元の方などがよく使う穴場など 教えて下さい。 後、安くておいしいお肉が食べれる所なんか 有りますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knnji
回答No.2

こんにちは!!初めまして!!韓国大好きな20代の女性です。 夫婦で行かれるのなら、シロアムサウナをオススメします!! 日本で言う健康ランドのような感じです。 普通のエステだと男性の方は垢すりが出来なかったりするのですが、 ここなら夫婦でも十分楽しめます。(普通のエステより格安ですし) このかなりディープな経験になると思います(^_^) 先に紹介されているソウルナビにも載っています。 肉を食べるなら『デジカルビ(豚)』をオススメします。 牛肉は日本の焼肉の方が絶対に美味しいです。 私のオススメのお店は『マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ』です。 安くてとても美味しいです。(詳細はソウルナビで) 最近日本語の出来る店員さんが居るらしく、 あれやこれや世話をやいてくれます(^_^) 参考になれば幸いです。楽しい旅を!!

参考URL:
http://home.att.ne.jp/kiwi/koreaholic/sauna.html

その他の回答 (2)

• wakuapaku
回答No.3

追加です。ソウルはびっくりするほど英語が通じません。また、街中の表示もハングルなのでわかりにくい・・・地下鉄で移動すると便利なのですが、ハングルと英語表記、漢字表記のついた路線図、地図を自分達で持って歩かれる事をお勧めします。南大門へは明洞から歩けます。その途中のきれいな新世界百貨店の地下で食料品をお土産に買うとロッテデパートより安いです。日本人少ないですが、スーパー形式になっていて買い易かったです。コンビニでも色々食料品買えます。ロッテデパートの食器売場で韓国のきれいなお箸とスプーンを買ってお土産にしています。

• wakuapaku
回答No.1

ソウルへ行くなら、ソウルナビで色々調べたらよいですよ。下記にURL.口コミはとても参考になります。私はガイドさんの勧めてくれた梨泰院にある店で汗蒸幕・サウナ、エステを体験しました。一人1万円以上しました。眉の入墨を勧められたのにはびっくりしました。日本語のできる案内の人で値段は高かったけど、安心でした。夕食後に夜9時か10時頃にホテルに迎えにきてもらい、終わった後、送ってもらえましたので、時間が有効に使えました。ソウルナビで調べてもっと安い店あります。ただ、夜遅く送迎付きだと時間が有効に使えますからご一考を。  安くて食べる所で安心なのは、ロッテホテルの地下のフードコートです。あまり日本人いませんが、指差して注文できるので大丈夫です。色々観光料理が食べられて美味しいのでいつも行きます。韓国の食事は一人分が多いです。で、普通のレストランへ行くとお腹一杯になるので気をつけましょう。また、朝ごはんはコンビニでおいしい韓国の手巻きやコチジャン味の辛いおにぎりなどを買って食べれば十分です。 アイスクリームはどこで食べても濃厚でおいしいです。バッピンスという大きなかき氷や長いソフトクリームも体験の価値有ります。 メガネは日本よりも安く、早くつくれます。インターネットメガネという店で作ったのがとても気に入っています。化粧品安いので一杯買います。  明洞は夜遅くまで屋台でていて、町歩き楽しいですよ。  

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/beauty/beauty.html
pu-desu
質問者

お礼

有り難う御座いました。 ソウルナビ早速友人と検索してみます。 ロッテホテルの地価フードは是非いってみたいと思います。 エステは、ソウルナビを参考にして安いところを 探してみます。 主人がめがねをなくして困っていたので 格安で購入できるのでしたら ありがたいです。 有り難う御座いました。