• ベストアンサー

恋人でも友達でもないようなズルイ二人

以前質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2670791.html その続きの話です。 今から1ヶ月前、彼女に僕は「好き」と気持ちを吐き出しました。 初恋の人だったこと、今でも大好きなこと。好きで好きで仕方ない、と。 そしたら彼女は「ありがとう。でも、今言ってくれたみたいに、彼氏のこと、好きで好きでっていうのじゃないけど、でも、やっぱり縁を切れない人なの」と言いました。 それを聞いて、「僕とのこと考えてみてくれない?」と言うこともできなくなってしまい、 「そっか。でも、これでお互い気まずくなったりしたら本末転倒っていうか、会えなくなったりしたら一番イヤだから、また遊びに行こうな」 と言いました。 なんというか、お互い関係をギクシャクさせないようにスゴク気を使い合った展開でした。 結局、僕は気持ちを伝えただけで、「付き合って」とか「考えて」とか相手に求めることは言わず。彼女も、「ごめん」とか「無理」とか、否定する言葉は言わず。。。。 告白したわけではなく、フラレたわけでもなく。。。。。 帰りは、お互い努めてさっぱりと解散しました。 その後、メールしたりもして、 2週間後には二人でお茶に行きました。 いつもと変わらない感じで。 彼女のほうからメール、電話が来ることはないけれど、 送ったら必ず返ってくるし、時々、落ち込んだときには電話したりもしています。 実は、来週、彼女と二人で少し足をのばして美術館に出かけます。 今まで地元でお茶など手軽だったけれど、休日を一日使うのは初めて。 それは凄く嬉しいけれど、反面、彼女の気持ちを読めなくてもどかしいです。 だって、これは完全にデートだと思うからです。個人的には、ですが。 僕は彼女と会えるのが嬉しいので、しばらくは様子を見ようと思っています。 実際まだ、彼女がどんな人なのか細かくは知らないし、彼女のことを知る良い機会だと思っています。 前回同様、質問とかではないですが、アドバイスなどを頂ければと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや、フラれてますよ。客観的に見て。 でも未来は分かりません。 彼女はまだあなたに関して様子見かな?という感じがします。 焦らないことが大事だと思います。 気楽に、友達として付き合ってみては。

nyny111
質問者

補足

フラレてますか。。。でも未来はわからない、ですよね。 自分では冷静にいたいのですが、少し感情が先走ってしまっているので、焦らず、やはり気楽にいきたいです。 コメントありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.4

文面から見て、あなたはやや彼女の気持ちを自分のいいように解釈してしまっているように感じてしまいました。 >告白したわけではなく、フラレたわけでもなく。。。。。 ↑告白したし、フラれていると思います。 あなたは「好き」と言ったのだから、あなたが付き合いたいと思っている気持ちは彼女はわかっています。それで、例の答えが来たわけですから。 >彼女のほうからメール、電話が来ることはないけれど ↑この状況の意味をよく考えたほうがいいと思います。 嫌われていない=好き ではありません。 きついことを言いましたが、あくまで「今」の彼女の気持ちを考えると、過度に期待するのはやめたほうがいいと思います。 でも、本当に好きなのであれば、あの手この手をつかって彼女の気持ちをつかんでください。 まだ、全てが終わったわけではありませんよね。会えるわけだし。 今あなたの置かれている状況は非常に厳しいと思いますが、ただ一つ、想いを伝えている、ということは、後々いい方向に行くポイントになるかもしれません。 彼女はあなたに好かれていることを意識せずにはいられないでしょうから。 がんばってくださいね。

nyny111
質問者

補足

コメントありがとうございます。 大丈夫です。はっきり色々な人の意見が聞けるのがgooに期待していることです。 自分のいいように解釈している、のは・・・はい、そうです^^; そして、そう思わせる彼女の態度は、やっぱりズルイです。 想いを伝えている、ことは良いポイントかもしれないですか?そうだとしたら、言った甲斐がありました。 がんばります。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

焦っても仕方ありません。 友達としてみているだけかもしれません。それも非常に仲のいい友達として。相談者様からの一方的な連絡ではなく、彼女からも来るようになるまでは今のままの関係を続けているべきだと思います。その中で、せっせとご自身を磨かれておけば、何か違った展開があるかもしれませんね。 あと、デートはかならずしもカップルでなんてことはないと思いますよ。どこまで共感していただけるかわかりませんが、ほんとに仲のいい友達とは肉体関係以外はすべてやったことがありますよ。 だからあまり焦らないようにしてくださいね

nyny111
質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼女からも連絡が来るようになれば嬉しいです。 そうですね、デートの定義は人によって違うんですよね。。。それがやっかいでもあります。 ひとまず友達の範囲で進めていきたいと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

同性の友達と遊びにいくのと、 <これは完全にデートだと思うからです。 今回の美術館行きとの差は何だと思いますか? 実際、彼氏がいるのに男と二人っきりででかける彼女はズルイですよね。 彼氏には何と話しているのでしょうか?わたしはこっちのほうが気になって仕方がありません。 わたしはもう40過ぎてますから、恋愛のことを語る資格はないかもしれないけど、両方に良い顔をし続けるというのが理解できないのです。 ある意味器用だな、と思います。 彼氏がいるのを前提に、それでも二人で出かけることを平然としているのは、素直に質問者様は「友達として一緒に出かけてくれる」と考えているのか、「それでも二人で出かけるのって楽しい」と思っているかのどっちかですよね。 どう考えても前者の考えでいるなんて、ありえません。 こちらのカテゴリで良く答えさせて頂いているのですが、欲求があるのにもかかわらず満たされないと、なぜか別の人に求める傾向があるのです。 本当は彼氏とデートしたい、でも遠距離で仕事忙しいのは充分解っているし、大好きな彼にわがまま言って嫌われたくはないから言えない。 でも、寂しい。 その寂しさを埋めるために、あら良い人いたわ。 こんなことになってないでしょうか…。 残念なことに言葉で表すのは簡単なのですが、本人が気づいていないまま他の男性で補っているとも言えるのです。 なので全く悪気はありません。 薄々気づいているのに「友達として一緒に出かけてくれる」と自分に言い聞かせている可能性もあります。 最終的に決めるのは質問者様です。 彼女とどうしたいのですか? あやふやな関係のまま、適当に遊ぶだけで満足できるのですか? 決着つけて、別の人にも方法ですが、こんなに仲良くしてるとふっきれないのは目に見えています。 奪うのか、二度と連絡とらないのか。 友達ならば、同性の友人と行く遊び方をするべきですよね。

nyny111
質問者

補足

コメントありがとうございます。 状況は言われている通りだと思います。 彼女とどうしたいのか?と言われると、 当然付き合いたい、彼女にしたい。 つまり、奪う。です。 お互いズルイしあやふやな関係ですが、今はお互いにどんな人かわからないのは確かなので、とにかく僕を知ってもらうことが必要かなと思っています。 とはいえ、彼女が彼氏と別れるのをじっくり待つつもりもありません。 実は近々、彼女が仕事の関係上、彼氏の地元へ転勤する命令が下るかもれないのですが、どうやら彼女はそれを拒否して、つまり退職して実家に留まる意思があるようなのです。 実際にどうするのかは判りませんが、もし実家に残ることになれば、僕は彼女は彼氏に気持ちが無いと判断して、踏み込んで話をしてみようと思っています。 あるいは、彼女と友達以上に触れ合うことになってくれば、そのときはハッキリさせようと話し合います。 現状はあやふやですが、僕は彼女が彼氏と望み薄だと思っているし、僕に興味を持ってくれていて可能性があると思っているので、ずうずうしい行動に出ています。 奪うのか、二度と連絡とらないのか。 目的は「奪う」です。 ただ、そのときは、失敗すれば二度と連絡とらない、になる覚悟はあります。 僕の初恋を代償にする覚悟もあります。自分でも謎なくらい、本気だし全力なんです。今書いてて改めてそう思うことができました。

関連するQ&A

  • 友達から恋人に変わるときとは?

    私は今,好きな女性がいます。その人は同じ年で今彼氏はいません。 高校からの友達づきあいなのですが,たまに相談事などで連絡をとったりするうちにその人の誠実さ,優しさに惹かれていきました。彼女のアドバイス一つ一つが私には重く響き このようなしっかりした女性と付き合いたいと思うようになりました。 しかし,長い間友達だったため,いざ恋愛となるとお互いてれくさく・・・しかし,この間初めて2人きりで遊びに行きました。ちょうどその前日が彼女の誕生日だったのでお祝いもかねて。おそらく,私が女性を遊びに誘うような性格でないことは彼女も知っているので「珍しい!」と思ったことと思います。その日は彼女も楽しんでくれたようです。女性の皆さん,仲のよい友達にいきなり2人の遊びに誘われ,誕生日までお祝いされたり,私が秘境と思っている公園を案内されるなど(普段これらのことをしそうにない男性に)されたら,ちょっと違う目でみたりしますか? あれっ!?というような。もちろんですが,相手の気持ちはまったく分かりません(笑) もしよければ,これからのアプローチ方法なども教えてください!! ちなみに大学3年でお互い忙しくなかなかあえないので連絡はメールか電話になります。それから,お互い「毎日連絡し合う」というのは苦手なタイプです。 つたない文ですみません!

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達から恋人になれるのでしょうか?

    こんにちわ。 数日前、このカテゴリーで質問を投稿しましたが、あれからいろいろ 不安に思うことがあったので再び質問いたします。 僕は21歳の男子大学生(♂)です。大学入学当初から友達であった女の子に最近恋心を抱くようになりました。それまでは、ただの仲の良い友達って感じで、相手もそう思っていたと思います。お互いなんでも話せる仲で、失恋したときに涙ぐむ彼女を慰めてあげたり、彼氏とうまくいかないとき相談に乗ってたりしました。ちなみに今は彼女はフリーです。 先日、僕が海外旅行に行ってきたみやげを渡そうと、彼女とお茶してきましたが、そのとき僕は自分が彼女に恋していることに気づきました。 その日は自分なりにエスコートしたつもりだし、彼女もそれを自然に受け入れていたし、楽しそうだったし、2人の距離も縮められたかなと思ったのですが。 最近になって、彼女は自分のことを男としてはみていないような気がしてきました。彼女の言動からははっきりと自分に気があるようには思えないのです。僕はいままで彼女いたことないですが、そのような人でも 友達から恋人(彼氏)になれるものでしょうか? ちなみに、数日すると彼女の誕生日で、お祝いしたいなあと思っていて、明日学園祭で彼女に会うのでそのときにでも、その話でもふろうかなと思っています。が、それって明らかに自分の好意を相手に示しているわけで、相手が自分のことを友達としてしかいなかったら撃沈なわけですよね。そうすると今の友達関係も崩れてしまうかもと思います。 あと、以下の2つのことがどういうことを意味しているのか、よかったら判定お願いします。 ・僕がおみやげ渡したいといって誘ったものの、忙しそうだったので、  数週間後に会うし、そのときに渡すよと僕は返信した。  それでも近日中に会いたいと彼女が言って、2人でお茶した。 ・そのとき、○○先輩(2人とも知っている女の先輩)と食事にこれか  ら行くと言っていた(なぜ食事の相手の名前を出したのか不可解) 彼女は恋愛経験豊富でこういうことには慣れているので、僕は友達感覚で言ってるのかなと思いますが。

  • 男友達と2人で出かけるということ(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508752 で質問させて頂いた者です。 付き合っていた彼氏とはちゃんと話をして別れました。 しかし、好きかなと思う5年来の友人(以後A君とします)は平日は仕事が非常に忙しく、さらに多趣味で休日もほとんど予定がいっぱいで会いたいと言ってもなかなか時間を取ってもらうことができず、今まで通り他愛もないメールを時々したり、週1回くらい電話で世間話的な話をするだけの関係が続いています。 先週、別の友人B君とメールをしていて、「私は最近、平日は仕事で会社にこもりっきり、休みの日は特にやりたい事も行きたい所もなくて家にこもっている」というような話をしたら「じゃあ今度休みの日に一緒にどこか行こうよ」と言われついOKしてしまいました。(行き先はジブリ美術館か浜離宮庭園の予定) B君とは、一緒にバンドメンバーとして知り合ったのですが、すぐに解散になってしまったので、私とB君は数回しか会った事がなく、2人で会うのは初めてです。 B君が私のことをどう思っているかはわかりませんが、B君はすごく真面目でおとなしいタイプの人なので2人で会っても何かあるということはありえないと思います。 前置きが長くなりましたが、 付き合ってはいないが好きな人がいて、おそらく両想いなのに別の男性と2人で出掛けることはおかしいと思いますか? もしもこれがA君と付き合っていたとして(でも全然会えない)、別の男性と2人で出掛けたらいけないと思いますか?

  • 友達なのか恋人なのかわかりません。

    友達なのか恋人なのかわかりません。 形上は友達として付き合っています。私は26歳男性、相手は20歳女性です。 異性として、友達づきあいを始めたのは、4ヶ月ほど前から。 ある日を境に、その女性とは頻繁に遊ぶようになりました。 遊ぶのはもっぱらドライブや飲み、漫喫などがほとんどです。 家が近いのもあり、お互いが暇になるとどちらかが誘い遊びに行きます。 その女性は異性の交友関係も多いのですが、 2人きりで遊びに行くのは特定の男性のみ。 私が知る限りでは、幼馴染の友人、 職場で知り合った相談相手、私の3名です。 その他、1名5年ほど前から好きな相手がいて、 その間他の相手と交際したり、結婚・離婚したりと あったようなのですが、離婚してからその好きな相手と 急接近して、ものにならず私と知り合う間際に失恋をして いまだにその失恋を引きずっているようです。 一緒に2人きりで遊ぶ男性私以外の2人は 恋愛対象ではないらしく、ただ遊ぶだけだそうです。 人当たりがよく、容姿端麗なので男性が寄ってくるようで、 頻繁に色々な男性からメールや連絡が来ますが、 対外うまくごまかして誘いを断っていたり、メールを無視したりと そんなに軽い女というわけでもなさそうです。 彼女の話によると、今は彼氏がいないから 色々な人と連絡を取り合ったり、複数人で遊びに行くことは あるけど、彼氏ができたらきっぱりそういうことをやめると言っていました。 中でも私とは、週3~4回頻繁に会います。 おそらく、異性の中で一番一緒にいる時間が長いと思います。 またメールもほぼ毎日、体の関係もあり、お互い包み隠さず どんなことでも喋ります。 傍から付き合ってるの?と言われるほどなので、 見た目は恋人同士と変わらないと思います。 私も彼女のことが好きなので、なんどか付き合おうと言ったことがあるのですが、 以前、好きだった人のことが忘れられないので引きずっている間は 付き合わないと言われました。 そんなやりとりがあり、体の関係があった後、ちょっとしたトラブルでケンカになり、 その後から一切体の関係がなくなったわけですが、 体の関係が無くなったと反比例するように、だんだん気持ちのほうが どちらとも近づいたように思えます。 彼女は9月で好きな人のことを一切あきらめると言う話をしていました。 9月というのは、その好きな人が大きな節目らしくそれを切欠にあきらめる という話です。 このままの関係を続けて、好きな人のことをあきらめられたとき 本当に自分は彼女と付き合えるのか? ただの都合がいい男。キープに過ぎないのか? 自分のことを真剣に考えてくれてくれているのか? そんな不安ばかりが募ります。 今の関係がお互い居心地が良いというのもありますが、 何かしらのけじめをつけたいとも思います。 正直、彼女と会えなくなるのは辛いです。 9月まで待つべきでしょうか? それとも早々にけじめをつけて彼女と縁を切るべきでしょうか? おそらく今告白したところで、勝算は無いと思います。 散々付き合おうと冗談や本気でも話したことがありますが、 その好きな人が忘れられないの一点張りなので。 9月にきっぱり諦めると言っても、そのときになって まだ忘れられない可能性もありますし。 相手の女性から私と今後のことをどのように考えてるか 真剣な答えを聞くにはどのような言葉をかければいいでしょうか。 また、はっきりとした告白をしないのが悪いのでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 恋人→友達

    一ヶ月間だけお付き合いしてた彼に、人としては好きだけど愛情があるかどうかわからなくなった。と告げられ別れました。 たくさん時間をかけ話し合いもし、私に未練はありつつも恋人関係は解消し一ヶ月近くになります。 ここ数日で私も気持ちに整理がつき始め、会いたいとかメールをしてみようかなどの悩みから解放されてきております。 別れてからの彼の行動なんですが、二人でゴルフに行ったり食事をしたり、メールのやり取りも時々あります。 また私は飲食店を経営しており、私の店に来店したりもします。 会話といえば、 そういうとこが可愛いよねとか、そんなところが好きとか、こちらとしては期待しちゃうようなことも言ってきたりもします。 二人でいても変な雰囲気になるわけでもなく、恋愛感情は全くないんだというのはわかりますが それでも付き合いを断ちきろうとしない彼の思惑が今いち理解できません。 元彼女と別れた途端、友達づきあいにすぐ切り替えられた方がいましたら、その心境を教えていただけたらと思います。

  • 友達か恋人か??

    好きな人がいます。約3年になります。 彼がケガをした時、彼に誘われて彼の友達の所へ一緒に行ったのがきっかけで、2人で遊びに行ったりするようになりました。 そして、1年前に彼が転勤してしまいました。 彼からはメールや電話もあります。転勤先にも遊びに行ったりしました。(大学時代の友達と会うという言い訳で、私根性なしです。) 周囲の人からは付き合ってるの?とか、一緒に転勤についていかないの?そろそろ結婚するの?なんて聞かれるのですが・・・(周囲には私の気持ちはバレバレのようです。) 彼は周囲の人から私との事を聞かれるとすごく嫌がってたし、2人でいるとこも見られたくなかったようです。「誰かに会ったら嫌だな。」なんて平気で言うし・・・ でも、ドライブとか目的によっては2人でもいいみたいで、彼から誘ってくるのです。 私って都合のいい、ただの暇つぶしなの・・・なんて考えてしまいます。 (注:Hの関係は全くありません。) 彼は飲みに行った時とか、酔っぱらうと電話をかけてきます。 出張先で見たきれいな景色を写メしてきます。 私は、酔っぱらうと彼の声が聞きたくなって電話したくなるし、きれな景色を見ると彼にも見せたくて、彼に写メしますが、みなさんはどうですか?そういうことってありませんか? 彼とは約4ヶ月会ってませんが、一昨日の電話で、彼は「こっちに来る予定ない?」って言うし・・・でも何が目的で聞いてきたのかは不明です。貸してるDVDを返したいだけかもしれませんが・・・ こんな男友達ってみなさんにもいますか? 彼の行動はごく普通のことなのでしょうか? 勇気がなくて彼には聞けません。自分の気持ちを素直に伝えられない私も悪いのでしょうが。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 友達?恋人?

    現在好きな人がいます。その人とは友達なのか恋人なのか関係の位置付けがうまくできません。 はっきり彼に聞けばいい事なのかもしれませんが、 彼は以前「前の彼女と別れたばっかりでまだ心の整理ができていない」というようなことを言っていたため、 はっきり聞くのが怖いというのが私の正直な気持ちです。 しかし、周囲から見ると私たち二人は恋人に見えると思います。 手を繋いだりお互いの家に泊まりに行ったりもしています。 たぶん私が彼を好きだという気持ちは伝わっていると思いますし、彼の態度からも「私のこと好きでいてくれてるのかな?」と感じることがあります。 そこで質問なのですが、はっきり「付き合おう」って言わない場合はどこからが「付き合っている」ということになるんでしょうか? また、彼の気持ちの良い聞きだし方があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 【友達以上恋人未満】恋人もしくは友達のどちらかになるのは無理?

    私27歳、彼33歳のことでご相談させてください。彼と出会ったのは昨年の8月で、彼が私に好意を持ち、二人きりで会う機会が増え、12月の私の誕生日、クリスマス、そして年末年始を一緒に海外で過ごしました。(海外旅行先で初めてそういう関係になったのですが、「好きです」「付き合ってください」等の言葉は交わしていません。) しかし、帰国後。新年会で酔っ払った私が、「結婚してよ~!責任とってよ~!」と電話したのをきっかけに、彼がよそよそしくなりました。「なんか怒ってるの?ごめんね。」とメールをしてみると、以下のやりとりになりました。 彼:「連絡しなくてごめんね。別に無視したわけでも、怒ってるわけでもなかったんだけど、『結婚してよ!責任とってよ!早く会いたいよ!』と言われ、正直かなり重いなぁ。。と思っていました。俺との気持ちにかなり温度差があるようでね。いろいろ考えていたんだよね。一緒にいて楽しいのは事実なんだけど、結婚となるとちょっと合わないところが多い気がするし。でも俺もいい年齢だから、結婚はないなと思っている相手と付き合うのもなぁ。。って思ってたんだよね。。なんか嫌な思いさせてごめんよ。」 私:「ごめん、『結婚して』とか言ったの覚えてない。。でも、すごく正直なメールありがとう!ますます人として魅力的に感じたよ。私、●●さんが好き。だから、少しでもいいから今から会えない?」 彼:「あなたはいつでも素直ですね(笑)でも今日はね。。会わずにもうちょい気持ちが落ち着いてからにしませんか。」 このケースの場合、 (1)これって振られたんでしょうか?まだ望みはありますか? (2)恋人になるのが無理ならば、友達としてでもいいから仲良くしていきたいです。それすら無理でしょうか? (3)「気持ちが落ち着くまで」っていつまでなんでしょうか?今はこちらから連絡しないほうがいいですか?

  • 友達以上恋人未満の彼とこれからどうしたら

    こんばんは。 私は大学1年生の女子です。今好きな人がいます。その人は高校の同級生で部活もクラスも一緒でした。部活ではパートが同じだということもあってかなり仲が良かったし今も仲がいいです。しかし、高校時代はお互いに意識なんてしていなかったと思います。私は特に彼に対する想いを聞かれても完全否定していました。それを彼は知っていたと思いますし、彼には好きな人がいました。 高校卒業間近になって彼の存在の大きさに気付き、今まで好きだったのかも知れないと思い始め、片思いし続けています。 週に一回くらいの頻度で私からlineをしています。彼から来ることはないです。 8月に初めて二人でカラオケ、お茶をしました。 普通にデートみたいで本当に楽しかったし、彼も楽しんでくれたみたいでした。しかしそのあと少し彼が素っ気なくなって、私から距離置こうと思って1か月くらい連絡しませんでした。 そして、先日パンケーキを食べに行こうと誘い、二人で行ってきました。そのあと、ぷらぷらしたりして、会話も弾んでいたと思います。楽しかったです。でも、彼はなんとなーく楽しかったのかな?感じるというその後のlineでした。 肩がぶつかる距離で歩くのも普通ですし、顔が近くても敢えて離れたりしないで会話しています。 おごってくれようとしたり、道路がわにいて歩いてくれたり。本当に優しいです。 彼はチャラいなんてことはなく、真面目で誠実な人です。ただ、女の子と話す事が割に多く、私のように二人で出掛けるのを気にしていなかったりするのかなとかも思います。 彼の気持ちはなにも聞いていません。 でも、少なくとも2回も誘ったので私の気持ちに気づいてるのかなーとも思ったりもしています。 今彼は好きな人も彼女もいません。 気持ちを伝えたいですが、仲の良さが壊れるのが本当に嫌で悩んでいます。 男性の心理が知りたいです。 アドバイスいただけませんか?お願いします!