• 締切済み

オーストラリアでのインターネットについて

日本からモバイルを持っていきたいのですが,カシオペアFORドコモ(E-55)で、ネットやE-MAILは出来ますか?シャープのメビウスでは?Libretto50 では? 量販店では、曖昧な返事しかかえってきません。 安く海外で利用できるパソコンを教えてください。 オーストラリアは、ACコード 100V~240V どなたか、良いアドバイスをください!

みんなの回答

  • waka
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

少なくても日本の携帯電話は使えないんですが(笑)、普通のモデムなら問題なしです。 電圧は220-240Vでハの字型のコンセントです。 たいがいのノートパソコンの対応範囲内ですが、一部100V専用タイプもありますので必要なら電圧変換器を用意してください。 モジュラージャックは、ホテルなどでは日本と同タイプのものが、モーテルや一部ではオーストラリアタイプのものです。 混在している環境なので、アダプタは、こちらで買うより現地で買ったほうが安いかもしれません。 屋外からネットをする必要があれば、グレ電はないので、音響カプラを用意しましょう。 これらを用意すれば、普通にモデムを使えるパソコンでOKです。 上記のアイテムは秋葉原ではLAOXモバイル館、九十九本店地下、3階等で手に入ります。 国際電話だと高いのでIBMやCompuServe等ワールドワイドでサービスが受けられるプロバイダ、OzEmail等の現地プロバイダ、ローミングサービスが利用できるプロバイダにも加入しておきましょう。

KANFOO
質問者

補足

詳しい回答有り難うございます。 カシオペアって、携帯電話だったのですね。恥ずかしい・・・(笑) それにしても、量販店で、メビウスは海外で利用できない・・・と言われましたが、管理体制の問題かなんかでしょうかね。 別に回答は結構です。お礼文です。

関連するQ&A

  • オーストラリアでのパソコン使用について

    SONYのVAIOをオーストラリアに持ってきて使っています。 オーストラリアの電圧は240/250Vです。 パソコン本体の消費電力は約36Wで、220~240Vで75Wまで対応変圧器を利用しているのですが(電気屋さんでパソコン購入時にこれを使えば大丈夫と言われました)、30分ほど使うと変圧器がとても熱くなりパソコンの電源が勝手に落ちてしまいます。 変圧器が冷めるとまたふつうに使えるようになります。 パソコンのACアダプターは100~240V対応なのですが、付属電源コードが100V対応と説明書にありました。 なのでSONYのカスタマーセンターに電話して聞いたところ、電源コードを変圧器にさせば理論上は利用可能を言われたので変圧器を使っています。 なにが問題なのかさっぱり分からなくて困っています。 知り合いに何人も日本のパソコンを持ち込み使っている人がいるのですが、私の使い方が間違っているのでしょうか? もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ACアダプターについて

    シャープのメビウスPC-BJ120MのACアダプターが壊れてしまいました。 ACアダプターには「19V-3.16A」と書いてあります。 オークションで探しましたが、この数値のアダプターは他メーカーのものしかありませんでした。 できればシャープ製がいいのですが、「19V-3.16A」以下の数値の物でも作動するのでしょうか? 電気関係まったくダメです・・・。 よろしくお願い致します。

  • Libretto ff 1100V の海外使用

    このたび、海外出張(アメリカ)することになり、手持ちのLibretto ff 1100V を 持参して行こうと思っております。 東芝のHP[Libretto ff 1100V のハードウェア使用]を参照すると、 ( http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/libretto/ff1100v/spec.htm ) ※7 内蔵モデムは国内専用です。海外では使用できません。 ※11 日本以外の国で使用する場合は別途ACコードが必要になります。 ACアダプタの入力定格は、AC100V時95VAです。 と書かれていました。 海外でもメールチェック等で使用したいと思っているのですが、この場合 何が必要となりますでしょうか?

  • オーストラリアでドライヤーとヘアアイロンを使う際の電源プラグについて

    はじめまして。 3月下旬にオーストラリア(シドニー・ブリスベンあたり)に10か月留学することになりました。 そこで、ドライヤー(AC100~120VとAC220~240V切替式・消費電力AC230Vで1600W)と ヘアアイロン(AC100~240V自動電圧切替式・消費電力15W)と 電源プラグ(O型250V6A)を買いました。 ドライヤーには定格15A以上、アイロンには10A以上のコンセントを単独で使うこと、と書いてありました。 コードについているプラグには125V12A(7A)の表示があります。 どれも安く、1980円と160円です。 質問ですが、 1、この両者をこの電源プラグで使えますか? 2、コードが溶けたりはしませんか? 3、もし使えないようでしたら、何を買いなおせばいいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 125V電源コード使えますか?

    テレビの電源コードがありません。 テレビにはAC100Vと書いてあります。 量販店で形状の同じ物を購入しましたが、 125V・3Aと書いてあります。 スイッチを入れてみると使えましたが、 問題無く使って良いのでしょうか?

  • ICONIA TAB A100の充電について

    初めてのタブレット【ICONIA TAB A100】を購入しました。 外出したときのバッテリー切れで困っており、充電方法をお聞きしたいのですが。 ACアダプターの出力がDC12Vになっていますが、12Vのモバイル用のバッテリー等はあるのでしょうか?(家電量販店でみるとほとんどDC5Vですが) またACアダプターの予備を購入したいのですが、安いものはありますか? 宜しくお願い致します。

  • ノートPCの電源線について

    ノートPCの電源についてお聞きしたいのですが、最近、新しいパソコンを購入したんですが、無線LUNを使用するので、前のパソコンの電源線を新しいパソコンで使用したいのですが、使用できるでしょうか?今使っているのはNECのPCで前の PCはシャープのメビウスです電源のボックスの裏には NECはMODEL:ADP-60NH INPUT:100-240V~1,5A 50-60Hz output: 19v -3.16A シャープは AC ADAPTER EA-MV1V INPUT:AC 100-240v~1.5A 50-60Hz 70w OUTPUT:19V-3.16A となっています。同じように見えるのですが使用しても問題ないでしょうか?素人質問ですみません

  • 変圧器使用でデジカメの充電器を海外で使えますか?

    似たような質問はあったのですが・・・近々ドイツとパリへ行きます。デジカメの充電器自体はINPUT:100-240V 50-60Hz 5Wと書いているのですが、充電器につなぐ付属のACコードというものが、日本国内向け(AC100-125V)なので海外使用の場合使用地域の規格に適したACコードを使うよう、説明書に書いてるんですね。この「ACコード」って量販店とかで売ってるんですか?それと「変圧器」を買えば、この日本国内用ACコードの充電器でもドイツ・パリで使えますか?海外用プラグのサスコムは持ってるのですが、この充電器をドイツ・パリで使うには何が必要か教えてください。よろしくおねがいします。

  • スマホ用モバイルバッテリーの充電方法

    先日買ったSmile World社製モバイルバッテリー(10,000mAh)をより早く充電させたいと思い、PCからではなく、Galaxy S5用に買ったドコモのACアダプタ05にUSBケーブルでつないで電源コンセントから充電したいと思っています。 ただ、このモバイルバッテリー用の純正品はないのでドコモのACアダプタで代用する上で不安点があります。 (1)バッテリー電池がリチウムポリマーなので、熱暴走する可能性はありますか? (普通にPC充電する時は安全装置が働く仕組みにはなっています) (2)そもそも、モバイルバッテリー→USBケーブル→スマホ対応の急速充電用ACアダプタ→コンセントは普通の充電方法としてありですか? (3)お互い純正品でないと寿命が短くなるというデメリットはありますか? 教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いいたします。 スペックは下記のとおりです。 (Smile World モバイルバッテリー) 出力 : USB DC5V 2.1A 入力 : Micro USB DC5V 1.5A (ドコモACアダプタ05) 出力:DC5.0V/1.8A, DC 9.0V/1.8A, DC 12V/ 1.35A 入力: AC 100 - 240V50/60Hz 0.40A

  • アメリカで使用するノートPCの充電

    シャープのメビウスPC-MM1-H4Eを購入しました。軽さ重視だったため、インターネットにはモデムカードを使うつもりです。購入するときにアメリカで使う話をしたところ、このまま使えますよと教えてもらいました。教えてもらったものの、いろいろ調べていたら少し不安がで聞きました。 使用一覧には「電源:ACアダプター、100~240V」と記載されています。電気に詳しい人に聞いたら、こう書いてあれば使えるとの話だったのですが、実際に海外でノートPCを使った経験のある人に聞きたいです。電源コンセントをそのままアメリカのジャックに差し込んでPCを使用する、充電する、これは大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう