• ベストアンサー

悪いことなのでしょうか

大学の頃にアイプチを使い、いつの間にか二重(奥二重)になりました。 泣きすぎたり、夏場寝すぎたりすると起きた時に一重になりますが 目を冷やせばなんとか二重に戻ります。 今まで付き合ってきた人には1人を除いてその告白はしていません。 なんとなくうしろめたく思いながらも、一重にも戻らないので しょうがないかなーと思って暮らしていたのですが 今回結婚することになり、そのことを結婚相手に告げることができず 毎日憂鬱です・・・。 一度話の流れから『高校まで一重だったの』と さらりと(しかし勇気を出し)メールでカミングアウトを試みましたが とくに反応はなくスルーされてしまいました。 しかし彼はテレビで芸能人をみると『このひと整形してそう』とか やたらと整形には敏感です。 整形はしてないのですが親から『詐欺だ』と刷り込まれてきたのもので 自分のしたことが悪いことのような気がします。 だからといって一重の時も決して不幸だった訳でもなく 楽しく暮らしてはきました。 でも両親、兄弟が一重なので遺伝子的には一重なことは否めなく だとしたら作り物なのだと罪悪感を感じます。 みなさんはどう思われますか?

  • sifan
  • お礼率80% (28/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然問題ないでしょう!!?? アイプチでなったんやったら整形とは違いますよっ!と私は思います(^-^) うちの父も一重だったんですが、今二重なんです!手でいらってたら自然になったってゆってました! 友達もアイプチで二重になったんですが、その事を隠すどころか自慢してましたよぉ(○´∀`)ノそれ聞いて私はすごいなぁ~!そんなんなんねんなぁ~って思っただけで詐欺だなんて全く思いませんでした! マイナスに考えすぎではないでしょうか? 絶対そんな気にする事ないですよっ! 彼氏もメールでスルーするぐらいやから全然気にしてないと思いますよ! sifanさんが好きって気持ちに揺らぎはないと思います(^0^)

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 自慢しちゃってる友達、プラス思考が素敵ですね。 みなさん優しいですね。 私の兄はアイプチ使用当時『女ってそうゆうことけっこうしてんのかな、こえー』とか言ってたり。 けっこう家族の理解がなかった事がトラウマなのかも・・・。 考え方が人それぞれなのはしょうがないですかね。

その他の回答 (6)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

アイプチしても二重にならない人はならないですよ。 もともとそこに線があったのだと思います。(蒙古ひだ?) 多分何もしなくても年をとって顔の脂肪が少なくなると 二重になるはずだったと思います。 結構そういう人っていますよ。 私もそうですし、親戚のおばちゃんや友達も別人のようですよ。 一重から二重になるとかなり変った印象になるから、友達なんて 気が付かなかったですよ。子供を三人産んでから合ったのですが、 寝不足とかいろいろで、顔の脂肪がなくなったんでしょうね。 あとマスカラしてビューラーでまつげをくっきりあげると二重になる人も多いはずです。 押切もえちゃんはテレビでメイク前が映ってたけど、目があんなにパッチリしてませんでした。 だから結論としては全く罪悪感なんてもたないでも大丈夫ですよ。 特に今はなくても大丈夫だし。

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一重から二重になると目に光がはいるのでほんっと顔の印象変わりますよね。 皆さんに勇気付けられて五体満足なのにこんなこと、しかも自分の責任においてやったことで悩んでいるなんて自分はなんてバカモノだろうという気がしてきました( ゜Д゜) そして少しマイナス過ぎました。 芸能人でもアイプチの人をみると 『この人もきっと人には言えない思いを抱えているに違いない』 と、勝手に共感、同情したりしていましたし。 大切なのは前向きに生きること、ですかね。

回答No.6

そんなカミングアウトは簡単にしてしまえばぃぃとおもうょ! おもーーーく「あのね、実話ね…私ね…」なんて言うと彼困っちゃうと思う。 だから「サラッと」いってもいいと思う。 「私アイプチしてたら二重になったの★だからかわいいでしょ」 くらいの勢いで。 女の子が可愛くなりたいって思って何が悪いの? 女の子はみんなが世界で一番可愛くありたいって願う生き物なんだから!! 当たり前だよ!! 罪悪感なんてそんなの「オンナとしての追求」の延長での出来事です。 ココロから可愛くなりたいって気持ちだもん。 整形する前に「性格なおせば?」ってよりは全然素敵なことだと思います。

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 重く言っちゃいそうです私(´ヘ`;) 一人カミングアウトした事のある昔の彼には 『は?呼びつけといて(重要な話があると呼び出したんです、私)そんなこと?』と言われました。 もし、同じ悩みを持っている友人がいたらこの話を引き合いに出し 勇気付けたりしそうな自分。 が、何故今の彼には言えないのか・・・。 マイナス思考のなせるワザですね(;´Д`)

noname#146470
noname#146470
回答No.5

彼が整形に敏感だとしても、一度カミングアウトしたのにその話に食いついてこないということはそこまで気にしてないということではないでしょうか。 そこまでうしろめたく思うことないですよ。 私事ですが、昔私も一重でした。 でも、sifanさんとは逆で目をこすったり、泣きすぎたりした次の日には見事に二重になっていて、そのままほっとくと二重が定着したんです(笑) 別に誰にもうしろめたいなんて思ったことないですよ。 だから罪悪感なんて感じちゃダメ! 毎日憂鬱になってるなんてつらいじゃないですか。 これから結婚するんだからもっと楽しい気持ちにならなくっちゃ☆ 最後に、、結婚おめでとうございます☆お幸せに☆☆

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、いますよね突然次の日二重になった友達もいました。 でも中学の時だから顔が変わる時期ですよね。 私も大学受験の時に、徹夜を頻繁にしていたら次の日左目だけ 今よりも全然グリングリンの二重になったりしてました。 最近は、母も眠くて目をこすると夜は左目だけ二重になる時もあります。 そんな風に理由付けをして自分を勇気付けてみたりもしてます。

回答No.4

私は男性で既婚者ですが、自分が結婚したいと思う人は、その人と一緒に暮らしたいと思う人だと思うんですよ。 その条件の中に容姿というのはどれだけの%占めているのでしょうか?まして一重と二重ぐらいのことはそんなに気にしないですけどね。 一応一重であることを伝えたんですよね、だったらいいじゃないですか。 彼は二重のあなたが好きで一重のあなたは大嫌いなんてことは無いと思いますよ。一重であろうが二重であろうがあなたのことが好きだから結婚するんじゃないかと思いますよ。 お幸せに!

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなに相手を思いやったり、自分がされて嫌なことはしないようにしたり、誠実でありたいと思ってそのように努めていても 男の人にとって優先順位はとにかく顔!なのだろう思っているので 最終的にそのひとつの条件で嫌われてしまうのでは、と常に不安なんですよね。 男女ともそうですけど、性格が良ければいい、っていう人は実際何人いるんですかね。 これってまた別の議題ですけど。 しかも永遠の課題だったりして・・・。

  • hiryoki
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

悪いことではないと思いますよ♪ 私も一重なんですが(今中学生です)生まれつきしょうがないしいやだったらアイプチするくらいしょうがないと思います。 メイクしてるつもりで!(ぇ 一応メールでいったんなら、大丈夫だとおもいます。 前向きにいきましょうよ★ 文章おかしくてもうしわけありません。 それでは乱文失礼いたしました

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題はアイプチではなくマイナス思考かもしれないですね(´∀`*) 前向きにいってみます。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

個人の考え方で大きく左右される問題ですね。 ちなみに私は「関係無いよ」です。 ただし、 全く別人のような顔に整形してしまったのなら… 「詐欺」と言うかも知れません。 人は顔で判断するものではありませんが、重要な要素の一つですから。 彼は整形にたいして敏感なんですか? 文面だけみれば「フツー」だと思いますよ。 もし罪悪感があるならちゃんと伝えたほうが良いと思います。

sifan
質問者

お礼

全く最もなご意見です。 罪悪感があるなら伝えた方がよい、ですね。 自分でしたことの責任は自分で取る。 当たり前のことですが、勇気がいることです。

関連するQ&A

  • 彼氏に整形したことを伝えるべきですか

    学生の女です。 いままでずっとアイプチをしてきました。 夏に整形して二重にしました。 誰にも言ってないし親も知りません。 親に聞かれて「自然になった。」といい、 母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。 今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて 結婚も視野に入れています。 前、整形の話題になったときに、冗談で 「その顔で整形してたら引くわ。」 と言われて笑って普通に話題が流れました。 もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、 少なからず彼に対して罪悪感というものは持っています。 言って振られることはないと思いますが、彼が接しづらくなるかもしれません。 深刻ではなくて気長に考えています。 知らなくてもいいことは言う必要ないし罪悪感を抱えて生きていくべきかなぁとは思ってます。 少し大袈裟ですが。 彼は嫌味なくらいデカ目でパッチリ二重です。 本人は嫌らしいですが。 だから余計言いづらいのもあります。 自分を守りたいから言わないっていう心理な気もします。 長くなりましたが、 よかったら皆さんの意見を教えてください。

  • 二重になるには?

    私は今大学生で、目は一重なのですが、アイプチで二重にしています。やっぱ一重って嫌なんです。写真の時は目が細いし、化粧だってファッション雑誌のやり方と 違うし・・。中には「メイク次第で目は大きく見えるようになる」って言う人も いますけど、やっぱり芸能人みたいにパッチリ二重になりたい!でも整形はしたくないんです。自然に二重になるような方法ってないんでしょうか?友達はアイプチ を使用して1週間で二重になりましたが、私は2年以上使っているのに一重・・ 付けまつげでもしたらなるんでしょうか・・・?というか整形しないとマジで二重になるのは無理でしょうか?

  • 彼氏に二重がアイプチだと伝えるべきですか

    私はもう5年以上アイプチをしています。アイプチをしなきゃ外にも出られません。 付き合って1年になる彼がいますが、彼に会う時はいつもアイプチをしています。彼とは最近結婚しようかという話も持ちかけられています。 彼には「きれいな二重だね」と何度も目を褒められるのでバレてはいません。しかし、奥二重の彼は二重に憧れているという話を聞き、偽って二重を続ける自分が苦しく感じるようになりました。 思い切って彼に伝えるべきでしょうか。 でも二重がタイプの彼に、二重じゃないことを正直に話すのは本当にこわいです。1年以上も騙していたことを知って嫌われたらどうしようと考えると夜も眠れません。 彼のことは本当に好きなので、別れたくありません。 でも、結婚して一緒に暮らすようになると夜もアイプチを続けなきゃならなくなり、肌の負担もかかるので悩んでいます。 思い切って告げるべきでしょうか。 それともアイプチを続けるべきでしょうか。 またはプチ整形すべきでしょうか。 最近ずっと悩んでいます。アドバイス下さい。お願いします。

  • 彼氏に整形することを伝えるか否か

    現在18歳の高3で、春から大学生になります。 私は生まれつき一重まぶたです。小学生の頃はそんなこと気にしたこともなかったのですが、中学生になってから自分の外見が気になるようになり、それ以来アイプチを常用しています。 現在は自分から言わなければわからないほど自然な二重にできているのですが(もちろんアイプチパワーですし、目を閉じたときにはつっぱります)、いつまでたってもクセがつかず一日するとまた一重に戻ってしまいます。仲の良い友人や家族はアイプチ使用のことを知っています。友人や家族は一重でも全然変じゃないよと言ってくれるのですが、私にとって一重はコンプレックスでしかありません…。一重であることが本当に嫌なんです…。アイプチしないと外出もしたくないんです。 クセがついて自然に二重になってくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、もう四年以上アイプチをし続けてもたった一日で元に戻ってしまうのでは、クセづけは難しいと諦めています…。 現在お付き合いしている方は歳上の方で、とっても優しい人です。背が高く、顔もかっこよく、ちょっとお茶目で可愛らしいところもあり、本当に素敵な人です。 以前お互いのどこが好きかという話になったとき、彼に顔が好き!と笑いながら言われました。 そのあと勿論性格とかその他(内容は省きます)も好きだよ~と言われたのですが、私がアイプチで二重にしていることを知らない彼にものすごく罪悪感を感じました…。キスする時や至近距離での時、アイプチってバレないかな…と二人のときはいつも気になって仕方がありません。 もしかしたらもうバレているのかもしれません。気をつかってわざと触れないようにしてくれているのかも…。または、本当に私が二重だと思っているのかもしれません。 本当に良い人で、人間としても恋人としても彼が大好きです。 まだ整形はしていませんが、大学にいってからすることはもう決めています(今もアイプチしてるので大差はないかもしれませんが…) 現在アイプチしていること、そして整形を考えていることを彼に伝えるべきか否か、非常に悩んでいます。 もし伝えて嫌われてしまったら、フラれてしまったら、今までずっと嘘をついていたと傷つけてしまったら…考えるだけで不安で怖いです…。 女性で二重整形をされた方、恋人には打ち明けましたか?または男性で、ご自身の彼女が二重整形をしていたらどう思いますか?またはその逆でも構いません、みなさまのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • これってアイプチやプチ整形に当たるんでしょうか?

    これってアイプチやプチ整形にあたるんでしょうか? 私は普段、寝起きの時は一重瞼なのですが、皮膚が少し特殊なのか、朝起きて1~2分間位、瞼の上を指で押し上げていると両方とも二重瞼になります。私としてはこちらの方が自分としては似合っている気がするので、今後の日常生活は二重でいこうかなと思っているのですが、なんとなく整形してしまった罪悪感が残るんです…(笑)。くうだらない質問ではあるんですが、これは他人からみてプチ整形や、いわゆるアイプチの一種として見なされるんでしょうか?もし家族や恋人が同じような特殊能力(?)をもっていて二重だったら引きますか? 私はこんなことを聞く分際でありながら、整形やアイプチに対しては保守的というか、あんまり是認する立場ではありません。一方で自分の二重瞼は他人に頼っていないのだから容認してもらいたい、という勝手なスタンスです…。

  • 芸能人の整形について

    素朴な疑問だったんですが、 誰でも、芸能人で好きな人(男性女性問わず)がいると思うのですが 顔が可愛いから&カッコいいから好き!な芸能人が 整形でその顔になったとわかったらどう思うものでしょうか? (1)ショック  (2)整形だとわかってるけど可愛い(かっこいい)から関係ない 最近ですが、今テレビで活躍してるイケメン&美人女優の9割 が整形しているとゆう事実を知り驚きました。が、過去と現在の写真 を見ると明らかに皆、最低目は二重にしていますよね。 昔は「この人達はこんな顔に(美男美女)産まれてきて 産まれた時から芸能界に入る運命だったんだなぁ~」なんて思って ましたが、今では「なんだ、作りものだったのか~」と私はちょっとがっかりしました。みなさんは、初めから芸能人=整形は当たり前とわかってるものなんですか?

  • 恋人が整形していた

    お世話になります。 付き合っている恋人に整形(二重手術)している事をカミングアウトされました。 あなたなら別れますか? 実は1ヶ月ほど前からお付き合いを始めた彼氏がいます。 その彼とは付き合うまでに数回遊んで時間を共にしています。 付き合い始めて1週間程経ったのち、私は二重の整形をしました。 一切、誰にも相談していません。 ただ毎朝アイプチが面倒という理由だけで、ある日思いつきで手術をやってしまいました。 整形後、彼に1回会いましたが彼は気づいていないのか何も言ってきませんでした。 彼は私の顔がすごく好みのようです。 だからこそ整形した事をなかなか言い出せず… 整形で少し顔の印象が変わったと思います。 次、会った時カミングアウトしようと思っていますが引かれてしまうでしょうか? 引かれたら引かれたで諦めもつきますが、一般論ではどうでしょうか? やっぱり引いて別れますか? 私は顔重視で恋人を選ぶわけでないので、恋人が整形していようが関係ないです。 (と言いつつ自分は整形しちゃってますが)

  • 川島海荷ちゃんは整形?アイプチ?

    川島海荷ちゃんはピチレモンのアイプチ特集ででた時からアイプチしてるのは知っています、が整形じゃないですよね? でもアイプチじゃあんなクッキリならないし、あきらかに目が変わっているんですよ...なんだか目が不自然..整形じゃないですよね?まだアイプチですよねm(__)m? それかその場だけクッキリ二重になる器具を使っているとか?

  • プチ整形。告白するべき?

     映えるメイクがしたくて、プチ整形で二重にしました。  結婚を考えるような彼氏ができた時、このことを告白するべきか迷っています。 もともと奥二重で、当時はよくアイプチをつけていたので、 自分的には整形後の二重に違和感はありません。 実際にアイプチをしていて、まれに二重になるケースもあるみたいですから、 昔のプリクラや写真を見せた時に、何か聞かれたら、そういう風に言うことも考えています。 嘘は基本的にはついてはいけないけれど、多少の嘘はつくことも必要なんじゃないかと思うのですが。。  男性の方は、もし彼女が出会う以前にプチ整形をしていたと分かったらどうしますか? 上記のような嘘はつかず、正直に言ってほしいですか? 女性の方で、プチ整形をされた方からのご意見も聞きたいです。  ご回答よろしくお願いします。