• ベストアンサー

悪いことなのでしょうか

大学の頃にアイプチを使い、いつの間にか二重(奥二重)になりました。 泣きすぎたり、夏場寝すぎたりすると起きた時に一重になりますが 目を冷やせばなんとか二重に戻ります。 今まで付き合ってきた人には1人を除いてその告白はしていません。 なんとなくうしろめたく思いながらも、一重にも戻らないので しょうがないかなーと思って暮らしていたのですが 今回結婚することになり、そのことを結婚相手に告げることができず 毎日憂鬱です・・・。 一度話の流れから『高校まで一重だったの』と さらりと(しかし勇気を出し)メールでカミングアウトを試みましたが とくに反応はなくスルーされてしまいました。 しかし彼はテレビで芸能人をみると『このひと整形してそう』とか やたらと整形には敏感です。 整形はしてないのですが親から『詐欺だ』と刷り込まれてきたのもので 自分のしたことが悪いことのような気がします。 だからといって一重の時も決して不幸だった訳でもなく 楽しく暮らしてはきました。 でも両親、兄弟が一重なので遺伝子的には一重なことは否めなく だとしたら作り物なのだと罪悪感を感じます。 みなさんはどう思われますか?

• sifan
  • お礼率80% (28/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然問題ないでしょう!!?? アイプチでなったんやったら整形とは違いますよっ!と私は思います(^-^) うちの父も一重だったんですが、今二重なんです!手でいらってたら自然になったってゆってました! 友達もアイプチで二重になったんですが、その事を隠すどころか自慢してましたよぉ(○´∀`)ノそれ聞いて私はすごいなぁ~!そんなんなんねんなぁ~って思っただけで詐欺だなんて全く思いませんでした! マイナスに考えすぎではないでしょうか? 絶対そんな気にする事ないですよっ! 彼氏もメールでスルーするぐらいやから全然気にしてないと思いますよ! sifanさんが好きって気持ちに揺らぎはないと思います(^0^)

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 自慢しちゃってる友達、プラス思考が素敵ですね。 みなさん優しいですね。 私の兄はアイプチ使用当時『女ってそうゆうことけっこうしてんのかな、こえー』とか言ってたり。 けっこう家族の理解がなかった事がトラウマなのかも・・・。 考え方が人それぞれなのはしょうがないですかね。

その他の回答 (6)

• chupaku
回答No.7

アイプチしても二重にならない人はならないですよ。 もともとそこに線があったのだと思います。(蒙古ひだ?) 多分何もしなくても年をとって顔の脂肪が少なくなると 二重になるはずだったと思います。 結構そういう人っていますよ。 私もそうですし、親戚のおばちゃんや友達も別人のようですよ。 一重から二重になるとかなり変った印象になるから、友達なんて 気が付かなかったですよ。子供を三人産んでから合ったのですが、 寝不足とかいろいろで、顔の脂肪がなくなったんでしょうね。 あとマスカラしてビューラーでまつげをくっきりあげると二重になる人も多いはずです。 押切もえちゃんはテレビでメイク前が映ってたけど、目があんなにパッチリしてませんでした。 だから結論としては全く罪悪感なんてもたないでも大丈夫ですよ。 特に今はなくても大丈夫だし。

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一重から二重になると目に光がはいるのでほんっと顔の印象変わりますよね。 皆さんに勇気付けられて五体満足なのにこんなこと、しかも自分の責任においてやったことで悩んでいるなんて自分はなんてバカモノだろうという気がしてきました( ゜Д゜) そして少しマイナス過ぎました。 芸能人でもアイプチの人をみると 『この人もきっと人には言えない思いを抱えているに違いない』 と、勝手に共感、同情したりしていましたし。 大切なのは前向きに生きること、ですかね。

回答No.6

そんなカミングアウトは簡単にしてしまえばぃぃとおもうょ! おもーーーく「あのね、実話ね…私ね…」なんて言うと彼困っちゃうと思う。 だから「サラッと」いってもいいと思う。 「私アイプチしてたら二重になったの★だからかわいいでしょ」 くらいの勢いで。 女の子が可愛くなりたいって思って何が悪いの? 女の子はみんなが世界で一番可愛くありたいって願う生き物なんだから!! 当たり前だよ!! 罪悪感なんてそんなの「オンナとしての追求」の延長での出来事です。 ココロから可愛くなりたいって気持ちだもん。 整形する前に「性格なおせば?」ってよりは全然素敵なことだと思います。

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 重く言っちゃいそうです私(´ヘ`;) 一人カミングアウトした事のある昔の彼には 『は?呼びつけといて(重要な話があると呼び出したんです、私)そんなこと?』と言われました。 もし、同じ悩みを持っている友人がいたらこの話を引き合いに出し 勇気付けたりしそうな自分。 が、何故今の彼には言えないのか・・・。 マイナス思考のなせるワザですね(;´Д`)

noname#146470
noname#146470
回答No.5

彼が整形に敏感だとしても、一度カミングアウトしたのにその話に食いついてこないということはそこまで気にしてないということではないでしょうか。 そこまでうしろめたく思うことないですよ。 私事ですが、昔私も一重でした。 でも、sifanさんとは逆で目をこすったり、泣きすぎたりした次の日には見事に二重になっていて、そのままほっとくと二重が定着したんです(笑) 別に誰にもうしろめたいなんて思ったことないですよ。 だから罪悪感なんて感じちゃダメ! 毎日憂鬱になってるなんてつらいじゃないですか。 これから結婚するんだからもっと楽しい気持ちにならなくっちゃ☆ 最後に、、結婚おめでとうございます☆お幸せに☆☆

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、いますよね突然次の日二重になった友達もいました。 でも中学の時だから顔が変わる時期ですよね。 私も大学受験の時に、徹夜を頻繁にしていたら次の日左目だけ 今よりも全然グリングリンの二重になったりしてました。 最近は、母も眠くて目をこすると夜は左目だけ二重になる時もあります。 そんな風に理由付けをして自分を勇気付けてみたりもしてます。

回答No.4

私は男性で既婚者ですが、自分が結婚したいと思う人は、その人と一緒に暮らしたいと思う人だと思うんですよ。 その条件の中に容姿というのはどれだけの%占めているのでしょうか?まして一重と二重ぐらいのことはそんなに気にしないですけどね。 一応一重であることを伝えたんですよね、だったらいいじゃないですか。 彼は二重のあなたが好きで一重のあなたは大嫌いなんてことは無いと思いますよ。一重であろうが二重であろうがあなたのことが好きだから結婚するんじゃないかと思いますよ。 お幸せに!

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなに相手を思いやったり、自分がされて嫌なことはしないようにしたり、誠実でありたいと思ってそのように努めていても 男の人にとって優先順位はとにかく顔!なのだろう思っているので 最終的にそのひとつの条件で嫌われてしまうのでは、と常に不安なんですよね。 男女ともそうですけど、性格が良ければいい、っていう人は実際何人いるんですかね。 これってまた別の議題ですけど。 しかも永遠の課題だったりして・・・。

• hiryoki
回答No.3

悪いことではないと思いますよ♪ 私も一重なんですが(今中学生です)生まれつきしょうがないしいやだったらアイプチするくらいしょうがないと思います。 メイクしてるつもりで!(ぇ 一応メールでいったんなら、大丈夫だとおもいます。 前向きにいきましょうよ★ 文章おかしくてもうしわけありません。 それでは乱文失礼いたしました

sifan
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題はアイプチではなくマイナス思考かもしれないですね(´∀`*) 前向きにいってみます。

• betrayer
回答No.2

個人の考え方で大きく左右される問題ですね。 ちなみに私は「関係無いよ」です。 ただし、 全く別人のような顔に整形してしまったのなら… 「詐欺」と言うかも知れません。 人は顔で判断するものではありませんが、重要な要素の一つですから。 彼は整形にたいして敏感なんですか? 文面だけみれば「フツー」だと思いますよ。 もし罪悪感があるならちゃんと伝えたほうが良いと思います。

sifan
質問者

お礼

全く最もなご意見です。 罪悪感があるなら伝えた方がよい、ですね。 自分でしたことの責任は自分で取る。 当たり前のことですが、勇気がいることです。